• ベストアンサー

聖書 新世界訳について

僕はカトリックです。あるきっかけで聖書の色んな訳を読む様になりました。他の訳の聖書は何とか入手出来たのですが、新世界訳だけが入手出来ていない状態です。本屋(古書も含め)を探したのですが何処にも在りませんでした。そこで皆さんに質問です。聖書 新世界訳の詳しい入手方法をご存知の方、どんな些細な情報でも構いません。僕に教えて下さい。エホバの証人の方々のみが読んでいる聖書、本当に興味が有ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ixeih
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

私は無料で貰ったけど しかし?、天界には初めに表現したいご意志あり、を誤解、更には誤訳したの1つからして、後は推して知るべし処じゃないと思うけど? イエス様が仰ったのは、秘境の素養のある者達を集めなさい(刈り取る)であって、意識体の年齢2歳・顕教は育つまでほっとき、刈り取って燃やしてしまう毒麦だと思うけど

1685
質問者

補足

無料で貰ったんですか…。失礼ですが、何処でどのようにすれば頂けるんですか?詳しく教えて下さい。

その他の回答 (2)

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

プロフを見ましたが、「統合失調症」聖書の偏頗な教えでは貴方の病気は回復しません。所詮は啓示宗教なのですから、本当にご自分を変えたいと思うなら、実践宗教に改宗すべきです。そのカギは仏教にあります。勿論、沢山の宗派はありますが、自分自身を変えて病気の回復につながる仏法、エボバなんて「輸血拒否」の問題があります。この輸血拒否が最初からの教えかどうか、というとそうではないのです。教団発行の「もみの塔」1927年12月5日号にこの「いきている動く生き物はすべてあなた方のための食物としてよい。緑の草木の場合のように、わたしはそれをすべてあなた方に与える。ただし、その魂すなわちその血を伴う肉は食べてはならない」聖書の文があります。この時点では輸血拒否は決定していません。1940年12月25日号の同誌上で950ccの輸血をした婦人の体験が掲載されています。1945年7月1日号の同誌上で輸血拒否が初めて発表されました。これは、もみの塔誌発刊後66年後の事であり、もし、現在のエボバの証人の主張が正しいとするならば、それ以前の聖書の解釈には誤りがあった事になります。また、輸血拒否は血だけを神聖視する偏頗な考え方です。「ハルマゲドンの大戦」の年代を最初は1914年と予言し、それが外れると次は42年、さらに75年へと変更されたのは無節操きわまりない虚言です。

noname#233355
noname#233355
回答No.1

Amazonで「聖書 新世界訳」で検索してみたら 1985年版 1800円ででていますよ (^-^; あとエホバの証人のかたは「王国会館」というところにいると思います そこにいったら読めるはず

1685
質問者

お礼

お返事本当に有り難う御座いました。早速言われた通りにやってみます。

関連するQ&A

  • 貴方の聖書には何と書いてありますか?

    聖書に関して、お伺いいたします。 私は今、エホバの証人の方と聖書の研究をしています。 聖書には訳し方などによって様々な物があるとの事なのですが 私が頂いた聖書の詩篇83章18節には 「それは,人々が,その名をエホバというあなたが, ただあなただけが全地を治める至高者であることを知るためです。」 とあります。エホバの証人の皆様がお持ちの「新世界訳聖書」以外にも「その名をエホバという・・」と記してあるのか興味があります。 貴方がお持ちの聖書には何と書いてありますか?

  • 文語訳と新世界訳の聖書は何処で手に入りますか?

    初めに、僕はクリスチャン(カトリック)です。個人的な目的(単に聖書を研究する事)で色々な訳の聖書を持っています。ですが、文語訳と新世界訳が未だ入手出来てません。売ってる本屋も在りません。そこで皆さんに質問です。文語訳と新世界訳の聖書の入手方法をご存知の方、僕に詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。因みに僕は大阪府柏原市住です。

  • 聖書ってどれも同じ?

     これまで聖書という存在はもちろん知っていたんですが、これだけ有名なものを一度も読んだことが無かったので、近所のエホバの証人の信者の方から無料でもらえるということで貰ってみました。    「聖書 新世界訳」というものを頂いたんですが、ネットで「エホバの証人」を調べてみたら「キリスト教の中でも異端」とか「本家キリスト教から認められてない」といった話がチラホラ、、、  聖書と名が付くものはすべて同じ内容なんでしょうか?

  • エホバの証人に詳しい方にお聞きします。新世界訳聖書のハードカバーが欲し

    エホバの証人に詳しい方にお聞きします。新世界訳聖書のハードカバーが欲しいのですが、日本のものみの塔聖書冊子協会に在庫がないらしく海外から取り寄せることになったのですが、届くまでにどれぐらいかかるのですか。宜しくお願い致します。

  • エホバの証人という宗教について、その1

    早速ですが、「エホバの証人」という宗教に関して、近日触れる機会があり、少し悩んでいますので、みなさまの意見を聞かせていただけると嬉しいのですが。 まず、私はキリスト教カトリックの信者です。幼児洗礼を受け、堅信も受けました。学校もカトリックの学校に行っていたので、他の宗教に関してもほんの少し程度の知識はありました。 それから、「エホバの証人」を知るきっかけとなったのが、今付き合っている彼がそうであるからです。 ほとんど、その宗教に関しては名前くらいしか知らず、彼に彼自身の宗教に関しての質問を投げかけたのがきっかけでした。 カトリック・プロテスタント教会ではエホバに関してキリスト教とは認めておらず(厳密にはキリスト教とは言わないのは彼ら自身も言ってますが)彼らが授けるバプテスマ(洗礼)も認めていないことはあとで私が調べてわかりました。 小さいときからカトリックという世界であったため、またいろいろなエホバに関しての情報、彼自身からの話から聞いていても、どうしても私にはしっくりこない。彼らが一生懸命勉強家で、研究熱心であることは痛いほど分かるのですが、なにか、聖書から得られるものが違うように思えてなりません。 彼とは性格やそういった面で好きになったので問題はないのですが、いざ、エホバとなると、喧嘩になったりします。(彼と付き合っているのであって、宗教と付き合っているのではないのはわかっています) 言葉にするに難しいのですが、彼を好きなのは変わりません。しかし、心のどこかでやはり、エホバというのが引っかかっているのです。 2に続きます。

  • 聖書 新世界訳の入手方法を教えて下さい。

    聖書 新世界訳はどうやったら入手出来ますか?詳しく教えて下さい。

  • 聖書の読み方を教えて下さい。

    僕はカトリック信者です。「カトリックはあまり聖書を読まない」と言われるのが嫌で聖書を読んでいます。ですが聖書にも「読み方」が在ると思います。聖書に書かれてる事を一字一句そのままに読み進んで行くとトンでもない結果なってしまいます。以前本屋で買った 「誰も教えてくれない聖書の読み方」 ケン・スミス著、山形浩生訳、晶文社 の通りになっちゃいます。其所で皆さんに質問をします。聖書の良い参考書、解説書や研究書は在りますか?在れば書名、著者、訳者、出版社、定価等を出来るだけ詳しく教えて下さい。又、「聖書を読む会」みたいなものが在ればそれも教えて下さい。此方も場所、時間等を出来るだけ詳しく教えて下さい。但し、場所が教会(特にプロテスタント)であれば、「カトリックの人間が参加しても良いのか?」もハッキリ教えて下さい。お願いします。

  • 聖書の本当の読み方を教えて下さい。

    始めに、僕はカトリック信者です。「カトリックは聖書をあまり読まない」と言われるのがイヤで自力で聖書を読んでいます。ですが聖書にも本当の読み方がある筈です。此のまま自力で聖書を読み続けていると、何かトンでもない結果になってしまいそうで恐いです。以前本屋で買った聖書の注釈書(?)を久しぶりに読みました。その本とは 「誰も教えてくれない聖書の読み方」、ケン・スミス著、山形浩生訳、晶文社 です。この本は、巷に出回っている参考書や解説書や研究書等に頼る事無く、聖書をストレートに読んだ結果出来上がった本だそうです。僕が今現在やっているのが此れです。だから、「僕がこの本を書きたかった」と時折感じたりもします。其所で皆さんに質問をします。巷に出回っている聖書の参考書や解説書や研究書等の中で良いと思われる本を教えて頂きたいのです。出来れば、書名、著者、訳者、出版社等の情報も詳しく教えて頂けると大変助かります。又、「聖書を読む会」等の情報をお持ちの方は、其も一緒に教えて下さい(特に日時や場所等の情報を教えて下さい)。其れでは乱筆乱文、本当に失礼します。

  • ものみの塔「新世界訳聖書」

    ものみの塔聖書冊子協会発行のポケット版「新世界訳聖書」のデラックス版を探しています。 5,000円まででしたらお支払いできます。 どうしても手に入れたくて長いこと探しています。 何か情報をお持ちでしたら、それを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キリスト教とエホバの証人

    キリスト教とエホバの証人? よくエホバの証人とキリスト教ではないですよね エホバの証人たちは、自称キリスト教を名乗っていますがキリスト教ではないですよね。? キリスト教の教議から外れてますよね? キリスト教の元始の姿はカトリックですよね? エホバの証人がカトリック以前から存在していたキリスト教とか信じられません エホバの証人は16世紀ルターが始めたプロテスタントの一派ですよね? エホバの証人たちは、キリスト教の教義を説明してもそれは違うとか屁理屈ばかりでいくら、説明してもキリがないです。私たちこそが正当なキリスト教とばかり言います。 エホバの証人たちに自分たちがキリスト教でない事、誤った知識をうのみにしてる勘違い集団のエホバの証人たちにキリスト教や聖書についてきちんと教会で学ばせる為にはキリスト教とはを説明するには、どう説明すれば良いですか。?