• ベストアンサー

愛してると

favoriteloveの回答

• ベストアンサー
回答No.4

20代女性、彼氏持ちです。 ちょっと思ったことを書いてみますね。 最近は肉食男子が少なく草食男子が多いように、告白する時も、彼女ができても、恥ずかしくて照れ臭くて、思うように言えない男性が多いのではないでしょうか? 私は彼と付き合ってまだ5ヶ月目ですが、彼はかなりシャイなので、お酒が入らないとなかなか「大好き」とか「愛してる」とか言えないみたいで、最初の1~2ヶ月は頑張ってLINEでも直接口でも言ってくれてましたが、今はたまにしか言いません。 でも、普段の彼の行動・言動や、一緒にいる時の落ち着いた穏やかな空気感で、充分愛されているように感じています。(これがただのうぬぼれでないことを願うしかありませんが汗笑) それに、以前付き合った方の中で、毎日のようにしょっちゅうしょっちゅう大好きとか愛してるとか言ってくれる方がいましたが、その頃は逆に、言われすぎてありがたみも嬉しさも薄れてしまい、言われるのが当たり前になってしまったので、誕生日や記念日などせっかく彼が何か用意してくれても特別みが感じられず、特別な日なのに普段と変わらないなぁ、と悩んでいました。 だから、今の彼とはもっともっと大好きも愛してるも言いたいし言われたいけど、あまり言われない分、私もあえてあまり言わないようにしています。 そのほうが、たまに言われたり言ったりした時の2人の幸せさも特別みも増すと思いませんか? そうやって、+に考えで見るのはいかがでしょう? 文面からしかわからないのでなんとも言えませんが、私個人的には、彼氏さんはちゃんとあなたを愛してくれていて、でもいうのが照れくさいから、大好き、くらいにしているんじゃないかなって思いました^ ^ もしそれでも不安なら、その気持ちを直接彼氏さんにぶつけてみるのも1つの手ではないかと思いますよ! ただし、「なんで言ってくれないの?私のこと愛してないの?」って喧嘩越しに言うのではなく、「あんまり言わないから、どうしてかなー?って。」「ちょっとだけ、不安になってきちゃったから..」くらいに、ちょっと甘える感じで言ってあげると、彼が本当にあなたを愛していれば、「可愛いな」って思ってくれるだろうし、その場で照れながら「愛してるよ」って言ってくれるかもしれません^ ^ 恥ずかしくてなかなか言えないなら、その時にそのことも聞けば教えてくれるでしょうし、彼のそういう気持ちを一旦理解できれば、あとはご自分の中でも、うまく受け止められるんじゃないかなと思います。 生意気に長々とすみません。 参考になれば幸いです。

skna1023
質問者

お礼

たしかに、あまり言っているとそれはそれで 重みがないですよね。 ありがとうございました。