• ベストアンサー

愛してると

favoriteloveの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

20代女性、彼氏持ちです。 ちょっと思ったことを書いてみますね。 最近は肉食男子が少なく草食男子が多いように、告白する時も、彼女ができても、恥ずかしくて照れ臭くて、思うように言えない男性が多いのではないでしょうか? 私は彼と付き合ってまだ5ヶ月目ですが、彼はかなりシャイなので、お酒が入らないとなかなか「大好き」とか「愛してる」とか言えないみたいで、最初の1~2ヶ月は頑張ってLINEでも直接口でも言ってくれてましたが、今はたまにしか言いません。 でも、普段の彼の行動・言動や、一緒にいる時の落ち着いた穏やかな空気感で、充分愛されているように感じています。(これがただのうぬぼれでないことを願うしかありませんが汗笑) それに、以前付き合った方の中で、毎日のようにしょっちゅうしょっちゅう大好きとか愛してるとか言ってくれる方がいましたが、その頃は逆に、言われすぎてありがたみも嬉しさも薄れてしまい、言われるのが当たり前になってしまったので、誕生日や記念日などせっかく彼が何か用意してくれても特別みが感じられず、特別な日なのに普段と変わらないなぁ、と悩んでいました。 だから、今の彼とはもっともっと大好きも愛してるも言いたいし言われたいけど、あまり言われない分、私もあえてあまり言わないようにしています。 そのほうが、たまに言われたり言ったりした時の2人の幸せさも特別みも増すと思いませんか? そうやって、+に考えで見るのはいかがでしょう? 文面からしかわからないのでなんとも言えませんが、私個人的には、彼氏さんはちゃんとあなたを愛してくれていて、でもいうのが照れくさいから、大好き、くらいにしているんじゃないかなって思いました^ ^ もしそれでも不安なら、その気持ちを直接彼氏さんにぶつけてみるのも1つの手ではないかと思いますよ! ただし、「なんで言ってくれないの?私のこと愛してないの?」って喧嘩越しに言うのではなく、「あんまり言わないから、どうしてかなー?って。」「ちょっとだけ、不安になってきちゃったから..」くらいに、ちょっと甘える感じで言ってあげると、彼が本当にあなたを愛していれば、「可愛いな」って思ってくれるだろうし、その場で照れながら「愛してるよ」って言ってくれるかもしれません^ ^ 恥ずかしくてなかなか言えないなら、その時にそのことも聞けば教えてくれるでしょうし、彼のそういう気持ちを一旦理解できれば、あとはご自分の中でも、うまく受け止められるんじゃないかなと思います。 生意気に長々とすみません。 参考になれば幸いです。

skna1023
質問者

お礼

たしかに、あまり言っているとそれはそれで 重みがないですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のことが好きすぎるんです。

    タイトルの通り彼氏のことが好きすぎて困っています。付き合いはじめのころはそんなことなかったのですが、今じゃ一日中彼氏のことばかり考えてしまうほどです。数時間前に会っていたばかりなのにまた逢いたくなったりします。彼氏のことは考えないようにしようと思って逢えないときは色々予定をいれたり友達と遊んだりしていますが、カップルが歩いているのを見たりすると彼と一緒にいたかったとずっと思ってしまいます。そんな気持ちを彼に押しつけるのは彼にとって重いと思いメールもほんとうは毎日でもしたいのに、週に数回、私から送った日の次は彼から送られてくるのを待っていたりです。最初はいっぱいメールをくれたのに、今では全然だし、なんだか悲しくなってきます。自分ばかり彼のことを好きなのかなって・・・そういう気持ちになってしまうのは彼のこと信じれてないんですかね?みなさんはどんなかんじなのですか?好き好き言っていたら正直うっとおしいですか?どのくらいの頻度がいいのでしょうか?男性の心理も知りたいです。

  • 困っています(泣)

    仕事が休みの日に夜友達とご飯食べにいって 彼氏からのLINEきてたんだけど、彼も今友達とディナーとか友達といるみたいだったしうちも 友達といたから無視しちゃって帰ってまた彼氏からLINEきて もう別れるわ連絡してくんなってきて 返信しようと思ったけど、こうゆう急に別れるとか言われるの 前から言われたことあってなんかもう疲れたってゆうか意味不明って思っちゃって結局返信しないで今日で3日ぐらい?です。 でもLINEとかタイムライン見れるしfacebookも交際中ってゆうやつ消してないし、うちの記事のことも消されてないし、、もういいやって思ってるのに気になってつい彼のページを見てしまいます。別れるんなら、普通消したりブロックとかしないんですかね? 彼氏がわからないです。ただうちがLINE返さなくてもしや男といるんぢゃないかって思って怒ってあんなこと言ったのか 本当に急に言われたんで意味がわからないです。 彼氏がわからないです(´・_・`)どう思いますか? それから私はどうしたらいいでしょうか。私から LINEする気はおきません。だってあっちからもう連絡してくんなって言ったんだからぢゃあそのとおりにしてやるよって最初思ってました。どうしたらいいでしょー私みなさん教えて下さい

  • 告白

    この前1人で学校帰りに電車に乗っていたら、同じ年の男の子にナンパされました。 それでLINEを交換することになって、LINEをしました。 それから少ししたら、「○○○駅(私の最寄り駅)で待ってるから、会おう」とLINEがきました。 本当のことを言うとすごいやだなと思ったけど、しょうがなく会いました。 彼の家は私と市が違うので遠くて、そのまま電車に乗った方が早く帰れるのに、わざわざ私の最寄り駅の改札を出て待っています。少し喋ったら帰ろうと思ってたのに、家まで送るといいだし、さすがに嫌だと思ったので、1人で帰れると言ったのですが、強引に送ると何回も言ってきたので、しょうがなく送ってもらいました。 それが何回か続いてある日告られました。 私は相手の事最初は気持ち悪いと思ってたのですが、喋るうちに普通くらいにはなったけど、好きでは全くありません。 私は同性の先輩が好きです。 でも、付き合えないし、好きでいるのが辛いです。 だから、先輩の事を忘れるために彼と付き合おうか迷っています。 どーしたらいいと思いますか? 本当に困っています。 あと、私の通ってる学校は女子校で恋愛禁止です。 けど、半分以上の人は秘密で彼氏がいます。

  • LINE中心の付き合いって長続きするの?

    高校生、大学生カップルの方に質問します。 LINEをカップルで四六時中使っている人もいると思うんですが、LINEって結果的に相手を監視したり縛り付けるようなところもあると思うんです。出会って最初の頃は楽しくてこれほど強く二人を繋ぐ最強ツールはないと思うんですが・・・時間とともに時にはめんどくさく感じたりすることもあると 思うんですよね。 LINE中心のカップルってどれくらい長続きするもんなんですかね?

  • 彼氏の行動が怪しい、他の女と毎日LINEをしてる。

    初めて質問させて頂きます。 私には同じ年の彼氏(27歳)がいます。 私と彼氏はそれぞれ違う職場なのですが、楽しく付き合ってきました。 ある時、彼氏の職場の女性と毎日のようにLINEしている事に気づきました。 その女性は以前に、私と彼氏と3人で会った事があるのです(その女性が私達の行く所に用事があるみたいなので乗せて行きました)。私が彼女だと紹介してくれました。 最初は「ただの仲の良い女性なんだろう」と思っていましたが、私と一緒に居る時も一緒にゲームをしている時も常にLINEしてて私の話を聞いてない事もしばしば。 その女性と彼氏の関係が怪しいんじゃないかと疑い始めました。 その時に彼氏から「(その女性から)告白された」と相談され、なんで彼女である私に相談するのか分かりませんでしたが「断るから」と言われました。 「(その女性は)思いを伝えるだけで気持ちがスッキリしてくれるだろう」と思っていたのですが、 数日して「断ったのに(その女性から)LINEで猛アタックしてくる」「俺も(その女性が)好きかもしれない」と言われ。 私は「なんで??意味が分からない(その時、婚約してたのもあり)」と彼氏前で号泣しました。 「(その女性との関係を)きっちり終わらせる!!LINEもしないから!!!!」と言ってくれて安心したのも、数日ですぐ壊れました。 (この事もあり婚約が一旦白紙になりました。) まだ毎日LINEをしてます。LINEがくると画面に出るので見てしまったのですが 「(ハート)」マーク、文もなくスタンプの連続、明らかに「構ってLINE」です。 彼氏に「LINEしないって言ったのに!!」って言うと「あの人は、人として好きだから異性として見ていない。○○(私)だって男とLINEしてるじゃん!!!」と言われました。 私は姉、母、女友達とLINEしているだけで男の人と言えば兄、父としかLINEをしていません。 私の不安は消える事はなく益々2人の関係が怪しく、信じられなくなりました。 私は凄くイライラしたので、見てはいけないと思っていたのですが彼氏のLINEを見てしまったのです。すると 「ハッキリ断る」と言ったのにLINEでは「(その女性を)嫌いになろうとしたけど、嫌いになれない」「言ったらダメかもしれないけど好きかもしれない。」「(その女性からのLINE)私は好きです」から始まって今は「付き合い始めのカップルみたいなLINE」をしています。 彼氏は、今、店舗移動になり同じ職場ではないのに、まだ毎日LINEをしています。 どうしたらいいのか分かりません。 最近はもう1人、女性とLINEを始め、毎日女性2人とLINEをしています。 そして彼氏が私に嘘付きます。「今度俺の家で飲み会をするって男性職員に勝手に決められた。どうしよう‥‥女の子も来るかもしれん」と言っているのですが、実際は「今度俺の家で飲み会をする事になったんだけど来ない??」と彼氏が女の人を誘ってました。 絶対に2人の女性も来ると予想できます。 不安で仕方ありません。私は飽きられたのでしょうか。 恥ずかしながら最近彼氏とHをする時 「疲れるから」と言って彼氏がHの途中で止めます。でも彼氏は気持ちよくなりたいからと私が彼氏の処理をします。私はイライラと不安で仕方ありません。 どう対処すれば良いでしょうか?? 文章力がなくてすみません‥‥ 本当は色々書きたい事もあるのですが、書けない事もあるのでここまでで、書ける事だけを書いてます。すみません。アドバイスお願いします。 助けてください。

  • 友達カップルと比べてしまう

    女子大学生です。 現在一つ上の彼氏とお付き合いしています。 もうすぐ付き合って1年です。 最近仲の良い友達のカップルに嫉妬してしまいます。 4人とも別々の大学ですが、 皆友達でダブルデートも何度かしたことがあります。 友達カップルは毎週デートしているのですが、 私の彼氏は大学の研究が忙しいと1ヶ月に1、2回会えるだけです。 それもあまり長くデートはしてくれません。 友達カップルはすごく話が盛り上がるらしく、 おそろいの物や彼氏が彼女に贈り物もしています。 けれど私は最近会っても向こうが疲れてるのか会話が全く弾みません。 夕方に近付くと「ホテル行こうよ」と言われ、 断れずにいつもそのまま流されてしまいます。 私は旅行のお土産をあげたり、 料理を作ったりしてるけれど、 向こうから贈り物という物は半年貰ってません。 SNSで友達が彼氏とのラブラブな写真やプレゼントの写真を投稿してるのを見るたびに辛くなります。 比べてはいけないとは分かっていますが、 大事にされている友達がものすごく羨ましいです。 自分は性欲処理に利用されているだけなのかな、 自分は向こうのステータスのために"彼女"としているだけなのかな。 彼氏は先月から半年間の留学で海外に出てます。 会えないのは慣れましたが、 それでも友達が幸せそうにしているのを見ると憎しみに近い感情が友達カップルと彼氏に芽生えてしまいます。 もうこれはただ体だけの関係ですかね? でも認めたくないんです。 最初の3ヶ月間は本当に楽しかったんです。 でももうあの頃みたいにはなれないんです。 彼氏とは別れた方がいいのでしょうか。

  • 彼女が友達に悪口を

    彼女とは今月で3ヶ月の付き合いです。 彼女の性格は明るくめんどくさがり屋です。 彼女から信用してもらいたいのか LINEなど全然みていいよと言われました。 言われたのはいいですけどなかなか見る気もなく、 しかし一回見てみようと思ったら 彼女が友達に 彼女:嫉妬深くてめんどくさい 友達:なら彼氏の事そこまで好きじゃない? 彼女:好きっちゃ好き とゆうLINE内容で少し不安とゆうか悲しくなりました。 僕が嫉妬するのは彼女が飲み屋で働いていて やめてほしいと何回か言いましたけど、支払いがあるからそれまではと言われました。 ちょっとしたことですけど皆さんならLINE内容見てしまってどう思いますか?

  • 復縁したいです。

    長文すみません。 最後まで呼んでくれたらそしてアドバイスして頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 半年付き合っていた彼氏がいました。最初の頃は周りからもラブラブなカップルって沢山言われてました。元々私も明るい性格でその彼は私の元気な姿を好きになってくれたのに付き合って2ヶ月目ぐらいから私がどんどんネガティブになっていき、部活のことや家族のことも恋愛も全て自分にのしかかっていてその衝動でその彼の前で2回手をリスカしたり彼氏のLINEで死にたい生きてる意味ないなど言ってしまい本当に犯罪レベルになるような事をしてしまったと本当に反省しています。私がどんどんネガティブになっていくにつれてその彼もどんどん冷めてきて、私にネガティブ治せ治せって言ってくれて、私も治す治すって100万回ぐらい言ったのに結局私は口だけで治らなくて、そっからどんどん関係は悪化していきました。ネガティブを治したいと思っていても不安や嫉妬などで浮気してるんじゃないの!?とか沢山彼を傷つけてしまい、しまいには別れる5日前ぐらいから本心でもない別れようってその時の感情で言ってしまっていました。それで1回別れて友達に戻り、家でいちご飴作りとかした時に体を触られて、泣いてそういう関係にはなりたくないって言いました。その日彼にもう一度戻りたいってしつこいぐらい伝えたらいいよって言ってくれ、その彼が1回別れた時に言ってた付き合っても後悔するし別れても後悔するって言ってたのですが付き合うっていう選択をしてくれて本当に幸せでした。戻った時もう私からは別れようなんて言わないって約束もして戻ったのですが、彼の事は好きで別れたくない気持ちがすごいあったのですがLINEの返信がものすごく遅くて電話したいって言っても未読無視だったり、私の中で限界が来てました。 もう私から振らないって約束をしたのに結局2回目も私から振ってしまい、いざ別れるってなったら泣き喚いてっていうめちゃくちゃな事をしてしまいました。それから数日してから私の体変化があり、食べたら吐いての繰り返しプラス不正出血が凄く多く妊娠検査薬で調べたらうっすらと線が出てて私は焦りその彼にインスタのDMで話しました。でも未読無視をされてて、LINEでも話しかけ話し合いをしました。でも結局子どもは出来てなかったのですがその彼の反応は俺は責任を持たないみたいな逃げるような言い回しで会話は終わりました。それから私は2週間ぐらいインスタのストーリーで彼も見ていたのですが、彼に対する未練たらたらな悲劇のヒロインみたいに書いてしまいしつこく気持ちがられるような内容を出してしまい、友達からもやめなって言われて、その友達にお願いしてその彼に別れたのにしつこくストーリー出しちゃってごめんって言うことを伝えて貰いました。そしたらわかったよっていうのと普通にしつこいし普通に嫌いっていうのを友達に伝えてたみたいで、その彼のインスタのストーリーを見られなくなったのとゼンリーの居場所も消されてしまいました。その彼の性格は好き嫌いが本当にハッキリしていて、私と付き合っている時もこの子むりとか嫌いになったらどうゆう行動するって言うのもわかっていたのにそのレベルを超えてしまいました。そして彼の家族からも嫌われてしまいました。もう彼には彼女らしき人がいるっていうこともわかっています。また私があげた物も捨ててるらしいです。LINEやインスタはブロックされていません。 私が精神的に強くなり、前の自分とは180度違う姿を見てもらってからだと自分でもわかっています。もう1回戻れる機会あると私は信じて頑張ります。 こんな長文すみません。ここまで読んでくれた方がいたら本当に感謝です。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏からのダメだし後。自信喪失しました

    付き合って1年程のカップルです。 彼氏から初めて大きなダメだしを受けました。 ダメだしの内容は受け入れれましたし、私が悪いのはとても分かったので直さなきゃとは思ってるので納得はしていますが… その内容があまりにもキツく、彼氏の【好き】と言う言葉さえも半信半疑になってしまうほどです。 「あんなに私のことダメだって言ったのに本当に私のこと好きなの…?気を使ってる?私の機嫌良くしようとしてるのかな…」 などマイナス~な感情が湧き上がり、素直に喜べません。 今までと違う反応に彼氏も「?」だったので、自信を無くしてしまった、と言いました。 「嫌いになったわけじゃないんだよ」 と彼氏は言うのですが…。 彼氏に何を言われても自己否定の気持ちというか、好かれてることへの自信が本当に無くなってしまって今までのように素直に喜べません。 でもこんな態度だと彼氏もウンザリし、本当に私のこと嫌いになってしまうかもしれません…。 完全に自分の感情の問題なのですが、どのように克服すればいいのか分かりません。 同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と写真を撮ったことがありません

    彼氏とデートしていても全く写真を撮りません。 写真を嫌、嫌いだと言われた訳でもないのですが、どこへ行くにしろあまりお互いが携帯を触ってません。 それを友達に彼氏の顔見せて!と言われ無いと答えると カップルとしてどうなのかと言われてしまいました。 現に今の彼氏さんとは半年付き合ってますがLINEもした事ありません。(LINEのアカウント自体は知ってますが) 週に3.4回の電話でのやり取りしかしてません。 (彼が何してようが気にならないので私はこまめな連絡は不必要と考えてるのですが)本当に付き合ってるの?とか放ったらかし?など言われるのですがこれはこれで駄目なのでしょうか? 最近周りによく言われるようになって気になってしまいました