• ベストアンサー

パソコンとの接続

パソコンのエプソンのプリンターの中にEP-710.が見つからず 接続できません。ウインドウズ7ですが購入して9年ほど経過。古いからでしょうか。有線ならつなぐことができますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.2

新規購入したEP-710を9年前に買ったWindows 7のPCに無線LANで接続したいけどうまくいかないのですよね。 基本は全部再起動です。ネットワーク機器が起動してから他の機器の電源を入れます。 無線LANルータ(かアクセスポイント)は以前から使っていたものでしょうか。プライバシーセパレータ機能が無効になっているか確認してください。プリンタの無線LAN(WiFi)の設定は成功していますか。 Windows 7を使っている人はまだまだいますので、構成は悪くありません。USBによる接続はWiFiに比べて遥かに簡単です。

その他の回答 (2)

回答No.3

https://www.epson.jp/products/colorio/ep710a/spec.htm#driverCompatibleOsList Windows7も対応してます。 プリンタードライバーを正しくインストールしたのですか? インストールは正常に終了しましたか?  

• 121CCagent
回答No.1

無線LANで繋ごうとされているのでしょうか? https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-710a.htm からマニュアルやドライバなどがダウンロードできるのでマニュアルを読んで始めから手順を踏んで接続を試みては?