• 締切済み

高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。

高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。 これは脈ありですか?もしくはこれから成就する可能性はありますか、、?初めてなので(><) なるべく批判や中傷は無しで、おねがいします(*_*) 私はいま、新大久保のちょっとしたカフェで働いている韓国人の店員さんがきになっています。来年大学生の人で、とても優しくて、かっこいい感じの人です。初めてそのカフェに1人で入ったとき、カウンターに座ってケーキと紅茶を注文しました。昼過ぎの時間帯でしたが、彼のほうから話しかけてきました。それからあれこれと音楽や料理、友達の話など、色々しました。飲み物を他のお客さんにだしたり、会計する時以外は皿洗いしながらとかしながらでも私に話してきて、1時間半くらい過ごしました。お代わりした飲み物代だけただにしてくれたんです…!(600円くらいの) それきりだと思ったので、先日そこにもう一度友達と2人で入りました。(穴場なので比較的空いてるんですよ!)ほかの席がたまたま空いてなく、カウンターに座りました。メニュー表を見ていたところ、聞き覚えのある声がしました。「久しぶり!」それは、あの時の彼でした。友達はそれはびっくりしていましたが、(笑)少し日が長く空いたので覚えていたとは思いませんでした。そこからまた色々話して、デザートも出してくれました。「食べて」って。(ただ)ほかの人には出してなく、その時も私にたくさん話しかけてきて。私のだけ使い終わった紙ナプキンもすぐ片付けて、新しいのを「はいっ」てくれるし、こんどチキン食べに行こうとも言われました。しばらくして、友達がトイレで席を外し、私一人になりました。すると少しして、彼から名前を聞かれ、私は「〇子(ここでは偽名にします!)って友達から呼ばれているので〇って呼んでください」というと、「ふ~ん。・・・じゃあ僕は〇子ってよぶ!」と言われました…。彼からも名前を聞き、友達が戻ってきたところで帰る支度をしました。すると、「もう帰るの・・・?もっといてもいいのに泣」と悲しそうな顔をしました。それから彼は、自分のシフトの入っている日を〇曜日と〇曜日と~、にいるから!といって、彼がお会計をしてくれて、本来は禁止(その店では)であるみたいな別会計もしてくれて、「バイバイ!また来てね!」と私にだけ両手で手を振ってくれました。 こんなこと初めてなので、どきどきしてしまいました、、。もちろん、新大久保には悪い韓国人の方が沢山いるのも聞いたりしますし、知っています。でも、いい人もいると私は思っているので…皆さんの回答お待ちしております…

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.6

(補足回答) インターネットで面白い情報に接しました。 概要は、次の通りです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・ 韓国人にとっての結婚とは「家族と家族」  相手の家族の誰かが自分を嫌っていたら・・・  なんとこの婚約は破談になったのです。理由は、彼のお姉さんが彼女のこと  を好きになれなかったからです ・相手の家族にひとりでも反日がいたら・・・  家族の中に反日の人がいる場合は、その本人も日本人との交際自体を  初めからあきらめるケースが多いです。 ・とにかくお母さんの言うことは聞く  多くの韓国人男性が、お母さんと自分の彼女や奥さんの意見が分かれて  しまった場合、お母さんの言うことを聞くというデータがありますし ・お母さんから嫌われたらアウト  韓国人の彼との交際において、絶対に攻略しなければならないのがお母さん。  そしてゆくゆくは家族全員 ・こちら側のお母さんに対しても愛情深い ・お母さん、新居に遠慮なく出入りするのは当たり前 ・食事に関しても注意が必要 ・男性が稼ぐ、女性は家のことをする古風な文化 ・韓国人と結婚して、韓国に住むとなると、心構えとしては  「自分自身も韓国人になる」くらいでなければなりません。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  詳しくはこちらです。  ☆☆☆ 日本とはこんなに違う!韓国人の結婚観 ☆☆☆  2018-04-09 結婚 1 韓国人にとっての結婚とは「家族と家族」 2 韓国人男子にとってとにかく大事なのがお母さん 3 韓国人にとって夫婦とは 4 韓国人と結婚して韓国に住むこと 5 まとめ 原文を見たい時は、 別記の、URLを参照してください。

参考URL:
https://konkatu-blog.com/marriage/international/korean-view-of-marriage/
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2235/14836)
回答No.5

接客業だし、そうやって簡単に思いこんじゃうようなタイプの子、 狙ってスペシャル感を装ってるのかな?と。 カフェで、いかにもモテそうな、お兄さんと仲良くなった時に 「君は落ち無さそうだね。」と。その後、「あの子なら簡単に落とせる 毎日、通わせられるよ。男慣れしてなさそうだから」と。 友達だったので「うん、多分、好きなタイプだし、毎日、通うと思う。でも、 ものすごい面倒くさい子だよ。」っていう話をしたら「聞いといて良かった~。」と。 まぁ、彼の懐は痛んでないですよね?自分が都度、あなたの分を払っては 無いと思うし店外で同どうこうと言うことでも無さそうですし 営業かなと思います。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>高2女子です。少し長文でごめんなさい。  これは脈ありですか?これから成就する可能性はありますか  わたしの作文です。回答の代わりにします。80年生きてきた男が、100年のスパンであなたの恋を検証しました。   ☆☆☆ 恋愛について ☆☆☆  恋愛とは感情に基づき、異性の相手への好き嫌いという感情的な反応を受けて、脳の感情分野が指令を発信して、それを受けて無意識に行動する人間の行為のことをいう。これは、私だけの定義です。  従って、基本的には、理性的な判断などは関与しません。人を殺めたり、泥棒をしたりする男を、好きで、好きで、夜も眠れない女がいるのもこのためです。“恋は盲目”、とはこのことをよく説明しています。  二十歳を少し過ぎた女が、しばしば悪い男に危害を加えられたり、遺体にされてダムの中に沈められたりしていますのも、多くは、残念ながらこのような感情による振る舞いが招いた結果が多いのではないかと思います。  現実的には、恋愛だけで終わらないで、当然の帰結として、それが発展して、結婚をし、子どもをもうけるということになります。  子どもを持つということは、現実です。子どもを抱き、お乳を飲ませ、おむつを替え、眠らせなければなりません。仕事をして稼がねばなりませんし、家事をしたりしなければなりません。毎日まいにち、大変な作業をしなければなりません。子どもや相手が病気になって、世話をしなければならない時もあるでしょう。  感情的に恋をし、その結果、前述のような厳しい現実と向かい合わねばならないとは想像もしていなかった夫婦も少ながらず存在するようです。これが、“恋は盲目”の厳しい現実なのです。  恋とは、経験者からその恋についてアドバイスを仮に受けても、聞く耳を持てないという場合があります。これが、恋の悪魔性なのです。  どうしても、自分の都合のいいように解釈します。自分に都合のよくないことには、先ず感情的な拒否反応を示したくなります。または、アドバイザーを批判したくなります。  典型的な例が、家族を持っている異性とのいわゆる不倫です。幸せに暮らしている相手の家族の夫や妻の人だと認識しながら、または、相手の家族の平和を破壊するかも知れないということを十分予測しながらも、一方的に好意を抱き恋の交渉を試みようとする行為は、まさに脳の感情分野からの指令に基づく振る舞いです。  “分かっているけど、自分ではどうしようもできない”状態なのです。その結果、現実的な悲惨な結果に遭遇するのです。  脳の知性を司る前頭前と感情分野を、上手に使いながら、楽しい恋、豊かな恋をしたいものです。  そういう恋の結果は、結婚して現実的な世界になっても、楽しくて豊かな暮らしに結びつくのです。  わたしは、恋を相手を知るには、その人のご両親を知りなさい、ということにしています。といいますのは、相手の心の奥底には、両親の文化のDNAが刻み込まれているからです。ちょうど、樹木の年輪のように中央に相手が幼児時から成人するまでに良心から受けた記録が記憶されているのです。  愛し合って両親から、深く愛されて育った相手ならば、その相手は他人を愛する能力を身に付けて居るでしょうし、そうでなくて暴力が絶えなかった両親の間に生まれた相手ならば、その相手の年輪にはDVのDNAが刻み込まれているのです。それ故、通常機嫌のいい時には、問題はありませんが、何かの激しいストレスを受けると、そのDVのDNAが出て来て暴力を振るうという訳です。 (あなたの場合)  さて、あなたの場合ですが、とても感じの良い男性のようですね。気になるのが二つあります。 1)ひとつ目  彼が韓国人ということです。わたしは、人種差別主義者ではありませんが、彼の両親の脳が、どれほどの反日感情に支配されているかということです。反日の感情に支配された韓国の人と結婚して、悲惨な仕打ちに遭っている例が少なくありません。  加えて、彼の家族が住んでいる村人たちの反日感情についても、検証しなければなりません。相手の青年がどんなにいい男性でも、彼の両親やその親戚と良い関係を構築でき無い場合、あなたの彼との結婚は悲惨なものにならないとも限りません。  それに、あなたの両親の韓国観を無視できません。彼とあなたの両親などとの関係も考慮すべきでしょう。 この件が、あなたの今回の場合、最大の問題でしょう。  国際結婚は難しいですよ。法律的にもですね。 あなたが、韓国の歴史をどれ程理解しているのか、分かりませんが、日本政府は以前、韓国統合などで、随分酷い事をしています。韓国の人たちの心の奥底には、日本憎しの感情がこびりついていると、わたしは思っています。  韓国とはどんな国なのか、どのような教育を受けたのか、それを理解するために、図書館通いをしました。韓国の教科書も見ました。少しは、理解している積りです。 この際、韓国をもっと勉強されたら如何でしょうか。 2)ふたつ目  彼は、店で、店のルールを破っていろいろとサービスをしているようですが、彼は、このようなルール違反をほかにもきっとしていると思います。  店長がしらないだけかも知れません。もし、そのような青年ならば、注意すべきでしょう。 (結論)  あなたの恋には、多くのリスクが内在していると思います。 “これは脈ありですか、成就する可能性はありますか” 、とのことですが、結婚でき脈はありか、または恋の成就に脈はありか、と言われれば、脈はないだろうなぁ、という結論です。  何故かと言えば、あなたの両親、相手の両親をクリアできないのではないと危惧します。  楽しい恋をしましょう。 豊かに実る恋をしましょう。 みんなから、祝福される恋をしましょう。 長い道のりを歩く過程で、いろいろな恋を見聞してきました。少なくない人たちが、恋の結果、失敗し、挫折しています。 ひつようなことは、感情と理性のバランスでしょうね。感情を制御できる理性力でしょう。  少し、ネガティブなコメントになってしまいました。 御免なさい。 あなたの長い将来の幸せを願いながら書きました。

回答No.3

辛口です。 新大久保の韓国人街も今は経営が厳しいところも多く、正直、この程度のサービスならすると思います。脈があるかどうか解りませんが「お店としては来てもらいたい」からという事ですね。 「批判や中傷は無しで、おねがいします」という事は、嫌な意見は聞きたくないという事なのかもしれませんが、あえて言わせて頂きます。あなたの入れ込みかたは「ホストにはまる女性」と何ら変わりはありません。それは相手が韓国人だからとかは関係ありません。その程度の心遣いで、あなたの様に思ってくれるなら「実にチョロイ女性だ」と思います。また、何度でも来てくれる上客(良いお客さん)であるとも言えます。初めてだから舞い上がっておいでですが、本当に「チョロイ女性」であると思いますよ。また若いという事で、声を掛けて貰っているという事があるのもよく知っておきましょう。本当に誠実な男性は、そんな所で声を掛けたりはしませんし、そんな対応はしませんよ。 これから先の社会で、色々と声を掛けられる事もあるでしょう。そうなるまえに「男から声を掛けられる」という体験をしておいて良かったのかもしれません。社会人になってからとか、大學のコンパで同じ事をされて「お持ち帰り」なんて話は、ここの質問サイトでも良く聞きますから。よく考えてください。高校2年生という事は、これから就職・進学がある筈です。もうちょっと外に気にすべき事があるんじゃないですか? 今回の事は「世間の男性はそうなんだ」と受け流すことをオススメします。舞い上がるのは結構ですが、もうすこし地に足を付けて考えるべきでは無いですか?

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.2

う-ん これだけでは判断できないと思います。が 可能性はあると思います。 舞い上がり過ぎなような ちょっとお客にサービスしただけだと思いますが 他の方にもやっていそうで もしかしてプレイボーイな方かもしれません。 少なくとも質問者さんのことを恋愛的に好きとか特別扱いでやっているわけではないと思います。 そんなに一瞬で惚れるとした、お客さん来るたびに恋してしまいますからね 美容師の男性に恋するケースと似ていると思います。 韓国では付き合うまでに10回断るというくらいですから 日本人男性より女性に対して積極的だと思います。 通って連絡先交換すれば、友達にはなれるでしょうね。 その先の可能性もあると思いますが 接客業ですから、いろんなお客さんに同じことをしているはずなので それに焼餅やくようならやめた方がいいですね。 ですが、若い時はいろいろ経験ですから 積極的に行って、失敗してもいいじゃありませんか

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕は高2女子だったことがありませんので、よくわかりませんが、子供が高2の頃は毎週違うのを連れてきました。決まるのは大学に入ってからのようです。  ですから「これは脈ありですか?もしくはこれから成就する可能性はありますか」というご質問にお答えするにはまだ情報が少ないので、なんとも申せません。

関連するQ&A

  • 彼は注文も会計も別々に行います。

    彼とスタバなどのカフェに行った時やコンビニ行った時は 彼は注文も会計も別々に行います。 カフェなら さっさと自分の好きなものを買って さっさと席について先に飲んでいます。 友達とならそうかもしれませんが 私は今までお付き合いしてきた彼や家族などは 纏めて注文してまとめて会計して 空いてる人が席を取って・・・ とやっていたので寂しく感じます。 今までは私が奢ったり彼が奢ったりと決まっておらず とにかくまとめて払ってました。 1人でさっさと会計してとっとと言っちゃう彼に対して寂しいと思ってるのですが これを彼に伝えたらウザいでしょうか? 30代のカップルです。

  • 高2女子です!恋愛相談...

    約1ヶ月前にした席替えである男子(S君とします)が斜め左前の席になりました、私は廊下側の1番後ろの席です、 S君はクラス替えで初めて一緒になった人です、 初期の頃、名前の順で座っている際に席が離れているのになんかよく見に来る人だな、友達と話している時も話しているのは私とじゃないのに何故か私を見ながら話したりなどしていました、 そして今回の席替えがあり、毎日、10回以上は目が合います(笑) 振り返らなければ目は合わないわけですがそんな日はありませんでしたね... 今日は帰る時に3秒は見つめられました わーー、って思って私は多分(覚えてないけど)微笑み返したはずです!笑 マスクで表情が見えないからはっきりとは分からないけど... 思春期の男子はよく分からないというか、行動が分からないというか... チラチラ見て、目が合ってるという事は私にも伝わってるということが分からないのでしょうか..... これは、なんなのでしょう? ちなみに目はこんなにも合うけれど話したことはありません うーん、これはなに.....??

  • 僕が悪いんですか??

    先日、女友達と二人でセルフサービスのカフェに入り、彼女はパスタと飲み物を注文し、私はお腹が全く空いていなかったので飲み物だけを注文しました。 少し経ってカウンターから、「パスタをご注文の○○番の方―」と呼ばれました。彼女は動こうとしないので、「呼ばれてるよ?」というと、彼女は「私が取りに行くの??」と聞いてくるのです。僕が「え?」というと、すっと席を立ちながら「男らしくない・・・・」と言うのです。僕が「どうして?何で俺が取りに行くの?男を何だと思ってるんだ。」と言うと再び「男らしくない・・」と言うのです。 質問なのですが、彼女でなくてもこういう場合、僕が取りに行くべきだったのでしょうか?意見をお聞かせください。

  • こういう人の心理は?

    今日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子の横に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バ-の店員さんの気持ちがわかりません↓泣

    相談させてください 私は2年半前に一時(半年位)月に1~2回不定期に通っていたカクテルのバ-(お店はカフェって名前がついているんですけど)があります 最初通っていた時はカウンター席に座った事がなく ソファー席ばかりだったので話した事もなく飲み物を持って来てくれるだけで 相手の事も全く気にしてませんでした 1年前にある日 1年か半年(はっきり覚えてません)ぶりに久しぶりに行った時ソファーがいっぱいだったので初めてカウンターに座りました その時その店員さんに 『久しぶりですね,最後あそこの席だったですよね』 と話しかけられました その時はこういうお店の接客業はすごいなしか思いませんでした それからはソファーで飲んだら『次はカウンターで飲んでね』て言ってくれて 店員さんと話すのも楽しかったのでカウンターに座るようになりました カウンターに座るようになってからはお店に行けば仲良く話してました 最近は1~2ヶ月に1回通ってるんですが ある日友達に あの店員さんはあんたに気があるって言われました 友達いわく 久しぶりに行っても私の事を座った席まで覚えている 彼女と別れたと私に話す 私の住んでる場所や普段の生活を聞く ソファーに座ったら友達が席を空けた時話しに来る 次はカウンターに座ってねって言う(話したいんぢゃないか) それまでこういうお店はこんな感じなんだと思っていたし 友達が言う点も会話の中でそういう話が出ただけと思い全く気にしていませんでした (実際会話で出ただけぢゃ…と私は思います) 私は他のお客さんにもそう接客しているのではと思うんです (見た訳ではありませんが↓) アドレスはお客さんとは交換できないとの話もしましたし (元店員のトラブルの会話の中ででました) 彼女の話になった時うまくは行ってないけど今はいると話してくれた事もあります その後で『あ,俺彼女と別れたの言ったっけ』と話されました もし私に気があるなら そもそも彼女がいる事を話さないと思いますし すぐに彼氏がいるかを聞いてくるだろうし(仲良くなってしばらく後に会話に出て私から彼氏はいないと話しました) メアド交換禁止の店という事も伏せるのではと思うのです もし友達の言う通りなら なんだかそのお店には少し通いづらいなと思ってしまいます↓ みなさんはどう思われますか?(>_<) ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 恋愛の相談です。16歳女子でございます。(長文)

    私は、4月からインターに通い始めた10年生(高1)です。 英語は日本の中学で普通に授業を受けてきただけなので、インターではもちろんついていけず。 幸いな事に夏休みが長いのを利用してある塾に通ったのですが、そこは基本的に大学生以上の人が通う所で、出会う人の平均年齢はだいたい30歳くらいでした。 その1人である11歳上の男性(もちろん韓国人です)に恋をしてしまいました。 塾のシステムは英会話を重点的に伸ばすためのもので、自由に集まりテーブルごとでディスカッションするというものです。 それで何度か一緒のテーブルになった体育会系の大学院生に出会いました。これからDさんと記します。 Dさんはすごく楽しい人で見た目も実年齢より若かったので褒め倒していたら、好感を持たれたのか私が今日で塾最後の日だと伝えた時に電話番号を教えてくれました。 そして「もしもお腹が空いたら、時間があえばなんかおごるから」と言ってくれました。 その時点では恋愛の感情はなく、前から年上が好みだと言っていた私は「ありがとうございます。大人の人って優しいから好きなんですよね~笑」と反応しました。 家に帰って母親にその事を話したら、「恋愛とか関係なく、これからも関係を持続させたいなら連絡した方が良いよ」と言われ、最初はやだやだ言っていた私も母親の言葉を信じ、数日後にDさんに連絡する事にしました。 そうやって連絡するのにいちいち緊張したり母親とずっとDさんの事を話しているうちに、ちょっと好きかもと思うようになりました。 そして、緊張で心臓が爆発するような思いでDさんに会いに行きました。 カフェで40分ほど話しただけですが、本当に幸せでした。 しかし、当たり前かもしれないのですが、やはり彼には私に対する恋愛感情はミクロもなく、「英語を学ぶ者同士」という感覚しかないんだな…という事が分かりました。 私からすれば関係を持続しようとしてここに来ているのに、何だか今回1回限りで終わってしまうような空気でした。 「今日はありがとうございました!本当に楽しくて短い時間のように感じました。またすぐに会えるといいなと思います。」という感じのメールを送ったのですが、返信は「take care~~」の一言でしたね…。 後から母親と話しながら考えてみれば、彼は相当お金がない状況だったようで、カフェで話したときは2人分のワッフルと私の飲み物をだけを買っていました。 またDさんは大学院が終わるとそのまま塾に行く生活を送っているみたいなので、おそらくアルバイトから入る収入は大した事がないと思います。 さらに田舎の出身で家族は釜山に住んでいるので、韓国では珍しい「未婚の1人暮らし」です。 相当な苦学生なので、母親が言うには「カフェで会ったときはたぶんお金の事しか考えてないと思うよ」との事です。 Dさんは、自分が11歳も歳が上なので会ったらお金を出すのは自分だと思っているみたいで、私とはあまり会いたくないんじゃないかと思います。 だから今後を感じさせない空気が漂ってたり、メールの返信もなんだかごまかしてるような感じだったのかな…。きっとそうだと信じたいです。 というのは、「私自身には原因がなかったんだ」と断言できないのです…。 そう考えると、当時お会計の時に財布を出したりとか、「次は私がおごります!」とか言えば良かったかなと思うのですが、高校生のお子ちゃまが…と思われるのが怖くてできませんでした。 話題も終始Dさんが作っていたし、会話自体がめちゃくちゃ楽しかったというのも言い難いです。 「またこの子と会いたいけど、お金がなぁ…」と思ってくれていればいいのですが…。 会いたくないとまでは思われてないにしても、ここまでは思ってないんじゃないかな…。 そこで次はDさんにお金を使わせないで会いたいなと考えました。 友達の意見は、「この間のお礼がしたいので」と誘い出すというもので、母親の意見は、「私たちの手元に4枚の映画引換券があるのでその塾の仲間を誘って4人で英語の勉強がてら映画を見る」というものです。 私的には後者の方が良いかなと思うのですが…。 というのも、まだ「好きだ」という感じを出すのは早いと思うので、人数や目的が「完全にデートにならないもの」という意味でこちらが良いかなと思いました。 でも、今回で私と会うのが少しいやになってしまっていたら… 良い方法なのでしょうか…。時間もお金もない彼を11歳下の私が誘うなんて…。 ブスでぽっちゃりしてて色気とは縁がないし…。 みたいな事を考えていると心が痛みます。 止まらなくなり、むしゃくしゃします。 母親に相談しても友達に相談しても足りず、ここに書き込みました。 最後まで文章を読んで下さった方…。 何か一言でも書いていただけると嬉しいです。 長文と乱文失礼いたしました。 ※誹謗・中傷はお止め下さい…。

  • こういう人の心理は?

    先日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子のすぐ横の席に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の隣の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 すみません。先日他のカテゴリーで同じ質問させていただきましたが もう少しご意見お聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 中2女子です‼好きな人がいます。(長文)

    これって脈なしですか?それとも私(M)を好き? ※彼(A)は私が好きな事知ってます。 (1)私が黒板とか見てて前に視線戻すと目が合う (2)目があったあともそらすまでさりげなく見てる (3)他の男子と談笑してたら見てくる (4)日によって目を合わせたり合わせなかったりする (5)私が他の人よりテストの点が良かったりするとクラスで 「すげー!」と褒める (6)他の女子より優しい (7)私が届かなかったものを「取ったげようか?」と言ってきた (8)向かいの席や斜め前の席に座って、目合わせてくる (9)話に割り込む(たまに) (10) 他の男子女子と態度区別する(友達や他の女子なら怒鳴る事も私だと怒鳴らない) (11)Aの友達がAを私の事でからかうとAが怒る (12)でも(11)のは私がいる前でなくて私の友達の前とかでやる (13)私が好きと言ったものを好きと言う (14)私以外の女子にはすごく気さくに話しかけるけど私にだけきっかけないと話しかけてこない (15)私の席覚えてない (16)私が授業で間違えた時ちょっと笑った 長くてすみません… Aが好きなの知ってるのは私が告ったのでなくおしゃべりな子がばらしました。 Aはそこまで恋愛豊富な人じゃないです(見てる限り)。 昔、「Aは○○がすき」という噂もあったけど違うらしいです。 この中で特に脈がありそうなのはなにかも答えていただけるとありがたいです 回答待ってます!

  • 積極的な女子って・・?(少し長文です)

    男子から見て、積極的な女子ってどうなんでしょうか? メアドを聞きたいなぁって思ってるんですケド.. よく、「女は追うより追われろ!!」って聞くケド実際どうなんでしょうか?(´へ`;) ちなみに私は高1です。 好きな人は同じクラスで、席は前後なのでよく分からない所トカを聞いたりします。 周りに男子が多いので、最近はその男子らも一緒に結構盛り上がったり、先々週は「手品のモニターなって♪」って言われ、全然解けず盛り上がったりしました。(汗 だから別に嫌われてはないと思うのですが。。 会話の途中で一度「中学ん時に好きやった子がさぁ・・・・・でめっちゃショック受けてんやんか..」と出されたり、班になって英語の短文書いてる時に前の女子に「○○中って、△△っていう子おったよな??」って言って、うんってその子が答えると「もしこの高校おったら、多分学年で一番カワイイよな」って言うんですよ(|||_ _) その後ウチが「そんなにカワイイん??」って言うと「何って言うか。。清楚系?やんな?」って.. コレって、"あなたは友達。彼女候補じゃないよ"って言うような意味なんでしょうか?? それとも、ただ話題に出したダケ?? 「バイバ~イ♪」って言うと「バイバァイ」って言ってくれるんですけど、やっぱり挨拶されるのは積極的過ぎて引きますか?? ・・・話が上手くまとまらない。。 とりあえず、何かご意見を下さい!!!!(>人<;)汗 ココまでの長文,読んでくれてありがとうございました。

  • 韓国語「アンニョンハセヨ」について

    韓国のシクタンで 食べてお会計を済ませて出ようとした所、 お店の人から 「アンニョンハセヨ」と言われてしまいました。 私の聞き間違いかなぁと思いましたが、 別の日に、韓国に行った友人も お店を出る時に、そう言われたと言います。 ちなみに、新大久保の韓国料理屋さんでも言われました。 私は一応、韓国語を1年ほど習っているので(下手ですが)アンニョンハセヨの聞き取りくらいは出来ます。 何故、アンニョンハセヨなのでしょう???