• 締切済み

高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。

高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。 これは脈ありですか?もしくはこれから成就する可能性はありますか、、?初めてなので(><) なるべく批判や中傷は無しで、おねがいします(*_*) 私はいま、新大久保のちょっとしたカフェで働いている韓国人の店員さんがきになっています。来年大学生の人で、とても優しくて、かっこいい感じの人です。初めてそのカフェに1人で入ったとき、カウンターに座ってケーキと紅茶を注文しました。昼過ぎの時間帯でしたが、彼のほうから話しかけてきました。それからあれこれと音楽や料理、友達の話など、色々しました。飲み物を他のお客さんにだしたり、会計する時以外は皿洗いしながらとかしながらでも私に話してきて、1時間半くらい過ごしました。お代わりした飲み物代だけただにしてくれたんです…!(600円くらいの) それきりだと思ったので、先日そこにもう一度友達と2人で入りました。(穴場なので比較的空いてるんですよ!)ほかの席がたまたま空いてなく、カウンターに座りました。メニュー表を見ていたところ、聞き覚えのある声がしました。「久しぶり!」それは、あの時の彼でした。友達はそれはびっくりしていましたが、(笑)少し日が長く空いたので覚えていたとは思いませんでした。そこからまた色々話して、デザートも出してくれました。「食べて」って。(ただ)ほかの人には出してなく、その時も私にたくさん話しかけてきて。私のだけ使い終わった紙ナプキンもすぐ片付けて、新しいのを「はいっ」てくれるし、こんどチキン食べに行こうとも言われました。しばらくして、友達がトイレで席を外し、私一人になりました。すると少しして、彼から名前を聞かれ、私は「〇子(ここでは偽名にします!)って友達から呼ばれているので〇って呼んでください」というと、「ふ~ん。・・・じゃあ僕は〇子ってよぶ!」と言われました…。彼からも名前を聞き、友達が戻ってきたところで帰る支度をしました。すると、「もう帰るの・・・?もっといてもいいのに泣」と悲しそうな顔をしました。それから彼は、自分のシフトの入っている日を〇曜日と〇曜日と~、にいるから!といって、彼がお会計をしてくれて、本来は禁止(その店では)であるみたいな別会計もしてくれて、「バイバイ!また来てね!」と私にだけ両手で手を振ってくれました。 こんなこと初めてなので、どきどきしてしまいました、、。もちろん、新大久保には悪い韓国人の方が沢山いるのも聞いたりしますし、知っています。でも、いい人もいると私は思っているので…皆さんの回答お待ちしております…

みんなの回答

noname#250375
回答No.6

(補足回答) インターネットで面白い情報に接しました。 概要は、次の通りです。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ・ 韓国人にとっての結婚とは「家族と家族」  相手の家族の誰かが自分を嫌っていたら・・・  なんとこの婚約は破談になったのです。理由は、彼のお姉さんが彼女のこと  を好きになれなかったからです ・相手の家族にひとりでも反日がいたら・・・  家族の中に反日の人がいる場合は、その本人も日本人との交際自体を  初めからあきらめるケースが多いです。 ・とにかくお母さんの言うことは聞く  多くの韓国人男性が、お母さんと自分の彼女や奥さんの意見が分かれて  しまった場合、お母さんの言うことを聞くというデータがありますし ・お母さんから嫌われたらアウト  韓国人の彼との交際において、絶対に攻略しなければならないのがお母さん。  そしてゆくゆくは家族全員 ・こちら側のお母さんに対しても愛情深い ・お母さん、新居に遠慮なく出入りするのは当たり前 ・食事に関しても注意が必要 ・男性が稼ぐ、女性は家のことをする古風な文化 ・韓国人と結婚して、韓国に住むとなると、心構えとしては  「自分自身も韓国人になる」くらいでなければなりません。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  詳しくはこちらです。  ☆☆☆ 日本とはこんなに違う!韓国人の結婚観 ☆☆☆  2018-04-09 結婚 1 韓国人にとっての結婚とは「家族と家族」 2 韓国人男子にとってとにかく大事なのがお母さん 3 韓国人にとって夫婦とは 4 韓国人と結婚して韓国に住むこと 5 まとめ 原文を見たい時は、 別記の、URLを参照してください。

参考URL:
https://konkatu-blog.com/marriage/international/korean-view-of-marriage/
  • zabusakura
回答No.5

接客業だし、そうやって簡単に思いこんじゃうようなタイプの子、 狙ってスペシャル感を装ってるのかな?と。 カフェで、いかにもモテそうな、お兄さんと仲良くなった時に 「君は落ち無さそうだね。」と。その後、「あの子なら簡単に落とせる 毎日、通わせられるよ。男慣れしてなさそうだから」と。 友達だったので「うん、多分、好きなタイプだし、毎日、通うと思う。でも、 ものすごい面倒くさい子だよ。」っていう話をしたら「聞いといて良かった~。」と。 まぁ、彼の懐は痛んでないですよね?自分が都度、あなたの分を払っては 無いと思うし店外で同どうこうと言うことでも無さそうですし 営業かなと思います。

回答No.4

>高2女子です。少し長文でごめんなさい。  これは脈ありですか?これから成就する可能性はありますか  わたしの作文です。回答の代わりにします。80年生きてきた男が、100年のスパンであなたの恋を検証しました。   ☆☆☆ 恋愛について ☆☆☆  恋愛とは感情に基づき、異性の相手への好き嫌いという感情的な反応を受けて、脳の感情分野が指令を発信して、それを受けて無意識に行動する人間の行為のことをいう。これは、私だけの定義です。  従って、基本的には、理性的な判断などは関与しません。人を殺めたり、泥棒をしたりする男を、好きで、好きで、夜も眠れない女がいるのもこのためです。“恋は盲目”、とはこのことをよく説明しています。  二十歳を少し過ぎた女が、しばしば悪い男に危害を加えられたり、遺体にされてダムの中に沈められたりしていますのも、多くは、残念ながらこのような感情による振る舞いが招いた結果が多いのではないかと思います。  現実的には、恋愛だけで終わらないで、当然の帰結として、それが発展して、結婚をし、子どもをもうけるということになります。  子どもを持つということは、現実です。子どもを抱き、お乳を飲ませ、おむつを替え、眠らせなければなりません。仕事をして稼がねばなりませんし、家事をしたりしなければなりません。毎日まいにち、大変な作業をしなければなりません。子どもや相手が病気になって、世話をしなければならない時もあるでしょう。  感情的に恋をし、その結果、前述のような厳しい現実と向かい合わねばならないとは想像もしていなかった夫婦も少ながらず存在するようです。これが、“恋は盲目”の厳しい現実なのです。  恋とは、経験者からその恋についてアドバイスを仮に受けても、聞く耳を持てないという場合があります。これが、恋の悪魔性なのです。  どうしても、自分の都合のいいように解釈します。自分に都合のよくないことには、先ず感情的な拒否反応を示したくなります。または、アドバイザーを批判したくなります。  典型的な例が、家族を持っている異性とのいわゆる不倫です。幸せに暮らしている相手の家族の夫や妻の人だと認識しながら、または、相手の家族の平和を破壊するかも知れないということを十分予測しながらも、一方的に好意を抱き恋の交渉を試みようとする行為は、まさに脳の感情分野からの指令に基づく振る舞いです。  “分かっているけど、自分ではどうしようもできない”状態なのです。その結果、現実的な悲惨な結果に遭遇するのです。  脳の知性を司る前頭前と感情分野を、上手に使いながら、楽しい恋、豊かな恋をしたいものです。  そういう恋の結果は、結婚して現実的な世界になっても、楽しくて豊かな暮らしに結びつくのです。  わたしは、恋を相手を知るには、その人のご両親を知りなさい、ということにしています。といいますのは、相手の心の奥底には、両親の文化のDNAが刻み込まれているからです。ちょうど、樹木の年輪のように中央に相手が幼児時から成人するまでに良心から受けた記録が記憶されているのです。  愛し合って両親から、深く愛されて育った相手ならば、その相手は他人を愛する能力を身に付けて居るでしょうし、そうでなくて暴力が絶えなかった両親の間に生まれた相手ならば、その相手の年輪にはDVのDNAが刻み込まれているのです。それ故、通常機嫌のいい時には、問題はありませんが、何かの激しいストレスを受けると、そのDVのDNAが出て来て暴力を振るうという訳です。 (あなたの場合)  さて、あなたの場合ですが、とても感じの良い男性のようですね。気になるのが二つあります。 1)ひとつ目  彼が韓国人ということです。わたしは、人種差別主義者ではありませんが、彼の両親の脳が、どれほどの反日感情に支配されているかということです。反日の感情に支配された韓国の人と結婚して、悲惨な仕打ちに遭っている例が少なくありません。  加えて、彼の家族が住んでいる村人たちの反日感情についても、検証しなければなりません。相手の青年がどんなにいい男性でも、彼の両親やその親戚と良い関係を構築でき無い場合、あなたの彼との結婚は悲惨なものにならないとも限りません。  それに、あなたの両親の韓国観を無視できません。彼とあなたの両親などとの関係も考慮すべきでしょう。 この件が、あなたの今回の場合、最大の問題でしょう。  国際結婚は難しいですよ。法律的にもですね。 あなたが、韓国の歴史をどれ程理解しているのか、分かりませんが、日本政府は以前、韓国統合などで、随分酷い事をしています。韓国の人たちの心の奥底には、日本憎しの感情がこびりついていると、わたしは思っています。  韓国とはどんな国なのか、どのような教育を受けたのか、それを理解するために、図書館通いをしました。韓国の教科書も見ました。少しは、理解している積りです。 この際、韓国をもっと勉強されたら如何でしょうか。 2)ふたつ目  彼は、店で、店のルールを破っていろいろとサービスをしているようですが、彼は、このようなルール違反をほかにもきっとしていると思います。  店長がしらないだけかも知れません。もし、そのような青年ならば、注意すべきでしょう。 (結論)  あなたの恋には、多くのリスクが内在していると思います。 “これは脈ありですか、成就する可能性はありますか” 、とのことですが、結婚でき脈はありか、または恋の成就に脈はありか、と言われれば、脈はないだろうなぁ、という結論です。  何故かと言えば、あなたの両親、相手の両親をクリアできないのではないと危惧します。  楽しい恋をしましょう。 豊かに実る恋をしましょう。 みんなから、祝福される恋をしましょう。 長い道のりを歩く過程で、いろいろな恋を見聞してきました。少なくない人たちが、恋の結果、失敗し、挫折しています。 ひつようなことは、感情と理性のバランスでしょうね。感情を制御できる理性力でしょう。  少し、ネガティブなコメントになってしまいました。 御免なさい。 あなたの長い将来の幸せを願いながら書きました。

回答No.3

辛口です。 新大久保の韓国人街も今は経営が厳しいところも多く、正直、この程度のサービスならすると思います。脈があるかどうか解りませんが「お店としては来てもらいたい」からという事ですね。 「批判や中傷は無しで、おねがいします」という事は、嫌な意見は聞きたくないという事なのかもしれませんが、あえて言わせて頂きます。あなたの入れ込みかたは「ホストにはまる女性」と何ら変わりはありません。それは相手が韓国人だからとかは関係ありません。その程度の心遣いで、あなたの様に思ってくれるなら「実にチョロイ女性だ」と思います。また、何度でも来てくれる上客(良いお客さん)であるとも言えます。初めてだから舞い上がっておいでですが、本当に「チョロイ女性」であると思いますよ。また若いという事で、声を掛けて貰っているという事があるのもよく知っておきましょう。本当に誠実な男性は、そんな所で声を掛けたりはしませんし、そんな対応はしませんよ。 これから先の社会で、色々と声を掛けられる事もあるでしょう。そうなるまえに「男から声を掛けられる」という体験をしておいて良かったのかもしれません。社会人になってからとか、大學のコンパで同じ事をされて「お持ち帰り」なんて話は、ここの質問サイトでも良く聞きますから。よく考えてください。高校2年生という事は、これから就職・進学がある筈です。もうちょっと外に気にすべき事があるんじゃないですか? 今回の事は「世間の男性はそうなんだ」と受け流すことをオススメします。舞い上がるのは結構ですが、もうすこし地に足を付けて考えるべきでは無いですか?

• p-p
回答No.2

う-ん これだけでは判断できないと思います。が 可能性はあると思います。 舞い上がり過ぎなような ちょっとお客にサービスしただけだと思いますが 他の方にもやっていそうで もしかしてプレイボーイな方かもしれません。 少なくとも質問者さんのことを恋愛的に好きとか特別扱いでやっているわけではないと思います。 そんなに一瞬で惚れるとした、お客さん来るたびに恋してしまいますからね 美容師の男性に恋するケースと似ていると思います。 韓国では付き合うまでに10回断るというくらいですから 日本人男性より女性に対して積極的だと思います。 通って連絡先交換すれば、友達にはなれるでしょうね。 その先の可能性もあると思いますが 接客業ですから、いろんなお客さんに同じことをしているはずなので それに焼餅やくようならやめた方がいいですね。 ですが、若い時はいろいろ経験ですから 積極的に行って、失敗してもいいじゃありませんか

• SPS700
回答No.1

僕は高2女子だったことがありませんので、よくわかりませんが、子供が高2の頃は毎週違うのを連れてきました。決まるのは大学に入ってからのようです。  ですから「これは脈ありですか?もしくはこれから成就する可能性はありますか」というご質問にお答えするにはまだ情報が少ないので、なんとも申せません。