• ベストアンサー

僕が悪いんですか??

先日、女友達と二人でセルフサービスのカフェに入り、彼女はパスタと飲み物を注文し、私はお腹が全く空いていなかったので飲み物だけを注文しました。 少し経ってカウンターから、「パスタをご注文の○○番の方―」と呼ばれました。彼女は動こうとしないので、「呼ばれてるよ?」というと、彼女は「私が取りに行くの??」と聞いてくるのです。僕が「え?」というと、すっと席を立ちながら「男らしくない・・・・」と言うのです。僕が「どうして?何で俺が取りに行くの?男を何だと思ってるんだ。」と言うと再び「男らしくない・・」と言うのです。 質問なのですが、彼女でなくてもこういう場合、僕が取りに行くべきだったのでしょうか?意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43008
noname#43008
回答No.11

欧米の事を仰ってる方もいますが、ここは日本なんですから…(笑) そんな女に出会った事ないのでわかりませんが、普通は自分で取り行きますわな。 自分が頼んだ飲み物と一緒に出されたのなら、ついでに持ってきてあげますが。 相手のパスタだけ出されたのなら、私もあなたと同じ行動をしたと思います。 その程度の事で「男らしくない」と言うようなら、大した女じゃないっすね。 素も見えてる事ですから、多少距離を取ってもいいのでは?

jyun1979
質問者

お礼

ですよねっ?! 僕も、自分のと一緒にでてきらもちろん一緒に運びますよ。 それが彼女だけのものをただの友達に取りに行かせるっつーんだからどうしようもないですよね。 >その程度の事で「男らしくない」と言うようなら、大した女じゃないっすね。 もーー最高っ!!ズバリです。いい女じゃないんですっ。 そうですね、本気で距離を置こうと思います。都合のいいときだけ使います。(今まで僕がそうされてきたので) ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (22)

回答No.23

当然ですね。貴方が悪いです。 目の前にいたその女性は「お姫さま」ですよ。 あなたも、貴方以外の他の人も、みんな一般庶民か下僕です。 お姫様のために働かない、かつ謀反する質問者さまは、重罪に値します (この文章の意味わかりますか?)

jyun1979
質問者

お礼

痛いくらいよく分かります。 それを聞くと素直に「あ、自分が悪かったんだ。」と思えます。笑 彼女はお姫様だったんか~。そっかそっか。だからあんな事言われたんだぁ。納得。 ご回答有難うございました。

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.22

カッとしてクビを絞めたりしなくて良かったですね。 私ならパスタを投げつけるか、取りに行くフリをして帰ります。 どう?男らしいでしょ?(笑)

jyun1979
質問者

お礼

後になって首を絞めてやりたいくらい思います。笑 パスタを投げつけちゃうあたり、ちゃぶ台をひっくり返す頑固オヤジみたいで男らしいっ!!それ想像すると何だかスッキリしますね!! ありがとうございます! ご回答有難うございました!!

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.21

そいつは、沢尻エリカとか言う人ですか?

jyun1979
質問者

お礼

沢尻エリカ本人ではありませんが笑、 沢尻エリカが好きだと言っていました。自分と共通点があるんでしょうね。あの女王様キャラとか。 僕は大嫌いなので、ただ僕に反論したかっただけかもしれませんが・・・。面倒くさい女です。 ご回答有難うございました!!

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.20

女性です。 逆セクハラだと思います。 的外れな思い込みの、「オトコらしさ」の強要。 でも、同性からみても「は?」ですね。 ぜひ、ここの回答の数々をご覧頂きたい。笑

jyun1979
質問者

お礼

ホント、考えてみたらこれってセクハラですよねー?? 性的嫌がらせですもんね。 「は?」と思ってくださる回答者さんのような方がいる事がわかって嬉しいです。この数々の回答をそのバカ女に見せてやりたいですが・・・・・また自分を正当化してバカなコメントしてくる事が目に見えるのでやめておきます。笑 ご回答有難うございました!

noname#48431
noname#48431
回答No.19

彼女じゃないんですねw 彼女だとしても 「男が取ってきてくれて当たり前」 と思ってるのはシバキ張り倒したくなりますがw 彼女だったら 男「あ、取ってくるよ」 女「え?いいよ、自分で取ってくる!」 っていうのが一番いい反応ですよねw 質問者様は悪くないですよ!というかむしろそうすべきです! その女友達はチヤホヤされてきて感覚が狂っているか ただのアホなんじゃないですか? これは女尊男卑ですね。

jyun1979
質問者

お礼

あ、それすごい見てて綺麗ですね。 参考になります! そうですよねっ!そうすべきですよね!! 僕悪くないですよねっ!!安心しました。 シバキ張り倒すって表現も聞いててすっきりしました!!笑!! その女、回答者さんのご想像通り、昔はかなりちやほやされた らしいんです。ただのアホでもあります。 今は考えただけで腹立ってきます。笑 ご回答有難うございました!!

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.18

 結論だけいえば、jyun1979さんが取りにいく必要はないですね。 たとえ彼女であってもそんなことをする必要はないでしょう(好きでしているのは別) 普通は、自分で取りに行くのが当たり前、 気を利かせて取りにいってくれたら恐縮するか、なんて親切な男性なんだろうと思います。  本題とは別ですが、その女性はjyun1979さんが自分のことを好きなんだろうと勘違いしているんじゃないでしょうか。 いくらセルフのカフェでも、誘えば喜んでついてくるし ほかの同期とは違って何かとアドバイスしてくるし。 jyun1979さんとしては、ええー、同期だしそんなの普通じゃんと思うかもしれませんが それはかなり誤解される行為でしょう。 特に、同期の間でも評判が悪いんですよね。本人も気づいているはず。 その女性との関係を会社の人たちにかんぐられたくないから 男性陣は誘われたって食事にまでは行かないんじゃないですか。 jyun1979さんはこだわりのない、心の広い男性なんだと思いますが 周囲はそうは見ないものです。 なんで彼はあんなタカビーの女がいいのかねえくらい言われているかもしれません。 そして彼女はjyun1979さんを誤解して、彼氏扱いの過剰なサービスを要求してくるわけです。 フレンドリーな人柄を責めるつもりはありませんが、やっぱり距離を置いた方が身のためだと思いますよ。

jyun1979
質問者

お礼

僕が取りに行かなかったという行動が正しかったと再認識できて嬉しいです。 自分で取りに行くの当たり前ですよね??! 彼女は僕が彼女の事を好きだと思ってるんでしょうか・・・・。 だから僕に取りに行けなんて言えるんですよね。 やっぱり距離を置きます!決めました!! ご回答有難うございました!!

noname#45642
noname#45642
回答No.17

男を駄目にする女と分かって良かったですね。 彼女の男らしくないの意味は、「男はみんな女の奴隷よ」でしょう。

jyun1979
質問者

お礼

よーく分かって頂けてるみたいで、嬉しいです。 奴隷のようにアタシの為に動くのは男よみたいな神経してるんですよ。 ホント、イタい女です。笑 ご回答有難うございました!!

  • pandaonly
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.16

女性です。 私だったらですが あなたは悪くありません。 質問文の限りではパスタを取りに行く必要はありません。 もし私が頼んだパスタを何も言わずに男友達が取りに行ってくれたら ・そんなつもりじゃないのに彼氏気取りされてる? ・誰にでもこんな風に優しくするのかしら? ・うーん・・・取りに行かせちゃって気まずいなぁー と思います。 女友達の言う「男らしくない・・・・」は 自分のワガママが通らなくて言う嫌味ですよ。 「どうして?何で俺が取りに行くの?男を何だと思ってるんだ。」 これはストレートに言いすぎですね。 「そういうのは彼氏に求めてくれない?」とかをサラリと言えばいいかな? ま、女性が全員、運んでくれるのが当たり前とは思っていませんから! 気を落とさないでくださいね。

jyun1979
質問者

お礼

そうですよね、ただの友達にそれやられたら逆に気持ち悪いでしょ??下心あるみたいで。実は一瞬、無意識に「取りに行ってあげようかな」と思ったんです。でも逆にそれをやったらダメだと判断したんです。いい判断が出来て良かったです。 >女友達の言う「男らしくない・・・・」は 自分のワガママが通らなくて言う嫌味ですよ その通り!!!本当にワガママな女なんです。会社の同期なんですけど、同期の間でも評判悪いです。 >ま、女性が全員、運んでくれるのが当たり前とは思っていませんから!気を落とさないでくださいね。 この回答をみて、常識的な女性が沢山いることを知って本当に嬉しかったです。有難うございました!!

noname#51454
noname#51454
回答No.15

こんな状況で「男らしくない・・・」と言い、しかも二回もその言葉を使う彼女は、ボキャブラリーが貧困だし、(→頭悪い感じもします。) 二度目にあなたが聞き返した時点で、なぜ、男らしくないのかとさっき言った言葉の意味を説明してくれるほど親切じゃないというか、人の落ち度をつついて(あなたに何の落ち度もありませんが)喜ぶ思いやりのないタイプですね。 他の方もおっしゃっているように、パスタを取りに行かないくらいで「男らしくない」というのは、状況を説明する言葉として適当ではなく 頭をひねります。 文面からは、私が男なら惚れないタイプです。いくら顔がかわいくても嫌ですね。 このままお付き合いしたらまたこういう問題で悩みますよ。 経験者なのでわかります。 まあその後のご判断はご自分でなさってください。

jyun1979
質問者

お礼

ほんと、そうなんです!! おかしいですよね、この女!!笑 もしめちゃくちゃ美人でもこの対応されたら嫌になりますよね。 今までもこういうことが沢山あって、ウンザリしてたところなんです。 距離を置きたいと思います。 ご回答有難うございました!

noname#43847
noname#43847
回答No.14

盛り上がってるから参加してみよ~ お前何様?って思いますね(女にたいして)相手が沢尻エリカでこの後エッチさせてくれるんなら喜んで取りに行くけど(笑) 男らしいどうこうぬかしてる以前にあなたをパシリにしてるとしか思えないです。 あなたは全然悪くないし、取りに行く必要もないです。 私だったらそんな女とは縁を切ります。

jyun1979
質問者

お礼

ですよね。何様ですよね。100万回位言いたいです。笑 そうそう、沢尻エリカとエッチさせてくれるなら何でもっておいっ!!笑 >男らしいどうこうぬかしてる以前にあなたをパシリにしてるとしか思えないです。 この意見も好きです。ほんと、僕もあの女に馬鹿にされたもんだな~。 僕も回答者さんのご意見どおり、縁を切ります!! ご回答有難うございました!!!

関連するQ&A

  • セルフサービスカフェ「先に席を確保してからお買い求めください」

    セルフサービスカフェ「先に席を確保してからお買い求めください」 (注文前の席取りがお店のルールになっている場合) セルフサービスのカフェで、案内板に「先に席を確保してから、お買い求めください」と書かれていました。 そして、いくつかのテーブルにはハンカチや本などが置かれていました。 そこで、私もそれにならってあいているテーブルを見つけ、小物入れを置いて買いに行きました。 戻ってくると、強そうなおばさんが私の小物入れをテーブルの隅にどけて、堂々とその席に座っていました。 「そ、そんなのあり?!」と思ったのですが、何も言えずに、あいている席を探しました… こんなとき、皆さんならどう対処しますか?

  • 注文前に席を取るのはマナー違反?

    セルフサービスのカフェやファーストフード店で注文をする前にカバン等を置いて席を取るのはマナー違反だと思いますか?

  • 喫茶店での注文について

    この間友達と遊んだとき 歩きつかれたので喫茶店でも入ろうかという話になりました。 友達はお腹が空いたから食べれるところがいいなというので 3時でもオムライスの看板がでている喫茶店にはいりました。 お店に入って注文すると 飲み物だけの注文は受け付けないとのこと。 なのでデザートでもつけようかとおもいましたが オムライスかパスタを必ず選んでくれといわれました。 友達は私のはお腹が空いていないことを 知っているので 「申し訳ないですけどそれはできないのでそれしかダメなら お店でます。」 と言いました。 なのに店員さんは「注文は?え?」 の繰り返し。 ほかの店員さんは見ても知らん振り。 友達がその対応に怒ってお店を出てしまったので 私も「ごめんなさい」と友達の後を追いました。 外の看板にはデザートのセットの張り紙もあり 一人ワンオーダー(オムライスかパスタに限る)など 書かれていませんでした。 喫茶店で注文しないのはいけないことなのは わかっていたつもりでしたが 飲み物やデザートなどでもダメなところは 初めてでした。 私たちの対応にも非常識があるとは思いますが このような時食べれなくても言われた通りに 注文するのが正しいのですか? 又お店を出る際どのような事を言えばよかったのでしょうか? 教えてください。

  • こういう人の心理は?

    先日、カフェでひとりでコーヒーを飲んでいました。全体的にそんなに人はいないカフェで空いてる席もたくさんありました。結構広いカフェです。4人掛け席もたくさんあります。 私はひとりだったし、カウンター席でしかも一番端へ座り、邪魔にならないように荷物は自分の膝の上にのせてコーヒーを飲んでいました。 カウンター席は私の座った席を含めて、5席くらいありました。 私がコーヒーを半分くらい飲み終えたくらいの時に、ひと組の30代くらいの母親と小学生低学年くらいの男の子の親子が入ってきました。 そしてどこに座ったのかというと、他にもたくさん空いているにも関わらず、カウンターのしかも私の椅子のすぐ横の席に投げつけるかのように母親は、自分の荷物であるバッグをどさっと置きました。その荷物を置いた瞬間、カウンターのテーブルは揺れて、私のコーヒーも揺れました。 こぼれてはいませんが、他にも席はたくさんあいているのにすごく不愉快な気持ちになり、一気にコーヒーを飲み干して私は席をたちましたが・・、この母親はなぜ他席もたくさんあいているのにカウンターへわざわざ座ってきたのでしょうか・・。そこのカフェの人と知り合いとか、話がしたかった感じではありませんでした。というのもカウンターは窓際にあり、スタッフさんたちとは話などできない席です。 ちなみに窓際の席ならわざわざカウンターを選ばなくとも、他に4人掛けや2人掛けの席もありました。何か私の隣の席にどさっと荷物を置いて大きい音をさせて「早く帰れ」とでも言いたげな雰囲気を感じました。 こういう人はどういう心理でこういう行動をするのか知りたいです。 すみません。先日他のカテゴリーで同じ質問させていただきましたが もう少しご意見お聞きしたく、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 間接キスしたい相手

    会社の人達数人との飲み会直後の出来事です。会計をするために皆が席を立った後、 ある男がある女が飲んでいたグラスを持ち、残っていた酒を飲みほしました。 これは、その男がその女と間接キスをしたかったのでしょうか? そして、その男は相手の女が好きなのでしょうか? ちなみにその飲みものは、男も同じのを注文して飲んでいたので、単純に飲み物の味を確かめたかったのではないと思われます。

  • 高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。

    高2女子です。少し長文でごめんなさい。。。 これは脈ありですか?もしくはこれから成就する可能性はありますか、、?初めてなので(><) なるべく批判や中傷は無しで、おねがいします(*_*) 私はいま、新大久保のちょっとしたカフェで働いている韓国人の店員さんがきになっています。来年大学生の人で、とても優しくて、かっこいい感じの人です。初めてそのカフェに1人で入ったとき、カウンターに座ってケーキと紅茶を注文しました。昼過ぎの時間帯でしたが、彼のほうから話しかけてきました。それからあれこれと音楽や料理、友達の話など、色々しました。飲み物を他のお客さんにだしたり、会計する時以外は皿洗いしながらとかしながらでも私に話してきて、1時間半くらい過ごしました。お代わりした飲み物代だけただにしてくれたんです…!(600円くらいの) それきりだと思ったので、先日そこにもう一度友達と2人で入りました。(穴場なので比較的空いてるんですよ!)ほかの席がたまたま空いてなく、カウンターに座りました。メニュー表を見ていたところ、聞き覚えのある声がしました。「久しぶり!」それは、あの時の彼でした。友達はそれはびっくりしていましたが、(笑)少し日が長く空いたので覚えていたとは思いませんでした。そこからまた色々話して、デザートも出してくれました。「食べて」って。(ただ)ほかの人には出してなく、その時も私にたくさん話しかけてきて。私のだけ使い終わった紙ナプキンもすぐ片付けて、新しいのを「はいっ」てくれるし、こんどチキン食べに行こうとも言われました。しばらくして、友達がトイレで席を外し、私一人になりました。すると少しして、彼から名前を聞かれ、私は「〇子(ここでは偽名にします!)って友達から呼ばれているので〇って呼んでください」というと、「ふ~ん。・・・じゃあ僕は〇子ってよぶ!」と言われました…。彼からも名前を聞き、友達が戻ってきたところで帰る支度をしました。すると、「もう帰るの・・・?もっといてもいいのに泣」と悲しそうな顔をしました。それから彼は、自分のシフトの入っている日を〇曜日と〇曜日と~、にいるから!といって、彼がお会計をしてくれて、本来は禁止(その店では)であるみたいな別会計もしてくれて、「バイバイ!また来てね!」と私にだけ両手で手を振ってくれました。 こんなこと初めてなので、どきどきしてしまいました、、。もちろん、新大久保には悪い韓国人の方が沢山いるのも聞いたりしますし、知っています。でも、いい人もいると私は思っているので…皆さんの回答お待ちしております…

  • 私の友達の感覚は普通?

    スタバのような感じのカフェに入って、私は小腹が空いていたのでバケットサンド的なものを注文しました。友達は飲み物のみ。 バケットサンドが2つに切られてあったので1つ食べて残しました。けっこうボリューミーですた。残った1つを見た友達が「残すの?」って聞いてきたので、私は「食べる?」って言いましたら、友達はお腹空いてないらしく、これもったいないから横の人に勧めてみない?と言い出しました。見知らぬ赤の他人に、手はつけてないとはいえ、食べさしを勧める感覚が私には理解できませんでした。 みなさんはどうですか?

  • 三宮でランチ

    三宮に初めて行くのですが、一緒に行く友達そんなに詳しいわけじゃありません。おすすめのお店があればぜひ教えて下さい。女2人(大学生)です。パスタランチのあるおしゃれなカフェっていうのが理想です。

  • カフェで英語の接客中にわからない言い方があります。

    カフェで働いているんですが、観光地なので外国人がたくさん来ます。 そこで教えていただきたいことがあります! 1、お席はお決まりですか? 2、お先に席をお取りになってからご注文していただけますか? 3、お砂糖、ミルクなど左側のサービスカウンターをご利用下さい。 4、こちらはお持ち帰り出来ません。 以上です。 よろしくお願いします!!

  • 男は女性と密室で2人きりになったらムラムラする?

    私は20代女性です。来週男友達と2人で ネットカフェに行きます。ペア席またはファミリー席 〔畳の部屋にこたつとテレビがある〕で3時間過ごします。前にもネットカフェにその人とは2回行ってその時は食事して漫画読で普通に過ごしました。が、しかし、今回は違う店でそこに女友達と行ったらすごくせまくてかなりひっついてしまいます。キスとかしても誰にもわからないです。その友達は私の事を同性の友達のようにしかみていないようですが、やはり男性は女性と密室で2人きりならムラムラしますか?

専門家に質問してみよう