• 締切済み

バ-の店員さんの気持ちがわかりません↓泣

相談させてください 私は2年半前に一時(半年位)月に1~2回不定期に通っていたカクテルのバ-(お店はカフェって名前がついているんですけど)があります 最初通っていた時はカウンター席に座った事がなく ソファー席ばかりだったので話した事もなく飲み物を持って来てくれるだけで 相手の事も全く気にしてませんでした 1年前にある日 1年か半年(はっきり覚えてません)ぶりに久しぶりに行った時ソファーがいっぱいだったので初めてカウンターに座りました その時その店員さんに 『久しぶりですね,最後あそこの席だったですよね』 と話しかけられました その時はこういうお店の接客業はすごいなしか思いませんでした それからはソファーで飲んだら『次はカウンターで飲んでね』て言ってくれて 店員さんと話すのも楽しかったのでカウンターに座るようになりました カウンターに座るようになってからはお店に行けば仲良く話してました 最近は1~2ヶ月に1回通ってるんですが ある日友達に あの店員さんはあんたに気があるって言われました 友達いわく 久しぶりに行っても私の事を座った席まで覚えている 彼女と別れたと私に話す 私の住んでる場所や普段の生活を聞く ソファーに座ったら友達が席を空けた時話しに来る 次はカウンターに座ってねって言う(話したいんぢゃないか) それまでこういうお店はこんな感じなんだと思っていたし 友達が言う点も会話の中でそういう話が出ただけと思い全く気にしていませんでした (実際会話で出ただけぢゃ…と私は思います) 私は他のお客さんにもそう接客しているのではと思うんです (見た訳ではありませんが↓) アドレスはお客さんとは交換できないとの話もしましたし (元店員のトラブルの会話の中ででました) 彼女の話になった時うまくは行ってないけど今はいると話してくれた事もあります その後で『あ,俺彼女と別れたの言ったっけ』と話されました もし私に気があるなら そもそも彼女がいる事を話さないと思いますし すぐに彼氏がいるかを聞いてくるだろうし(仲良くなってしばらく後に会話に出て私から彼氏はいないと話しました) メアド交換禁止の店という事も伏せるのではと思うのです もし友達の言う通りなら なんだかそのお店には少し通いづらいなと思ってしまいます↓ みなさんはどう思われますか?(>_<) ご意見をお聞かせください(>_<)

みんなの回答

• melloco
回答No.5

バーで働いていた者です。 基本的にカウンターのお客さんは常連の方ですね。 ですので、本当に色んな話をしますし聞きます。 常連の方はカウンターへ通します。 アレコレお客様の情報をこちらから聞くことはあまりないですが、 触り程度には聞きますね。 二人のお客様だと、話しかけには行きませんね。 お二人で話をしていますから。 でも一人になると、やっぱり挨拶もしますし話もします。 バーテンダーやアテンドって結構気を沢山遣っています。 お客様が満足して、「またここに来たい」と思って欲しいですからね。 安らぎの場でもあって欲しいですね。 私の経験上、バーでの通常サービスかと思います。 アットホームなバーだと、より一層こんな感じです。 ちなみにバーではお客様との恋愛は禁止です。 でも多いのも事実だし、別れが早いのも事実!

o0u0op0u0q
質問者

お礼

ありがとうございます-!! すごくアットホームなお店です! だからみんな仲良しですo(^-^)o やっぱり違いますね! 納得です(*^o^*) 本当にありがとうございました!

• 6mint6
回答No.4

こんにちは。 バーの店員してました。 何回か来てくれたお客の顔は覚えます。(よっぽど忙しい店じゃない限り) お客がカウンターに座ったら話しかけますし「家はこの辺なんですか?」とか「お仕事は何してるんですか?」など当たり障りのない話題から会話を広げます。 仲良くなればくだけた会話も増えますし、質問者様に特別好意があるとは思わないですね。 好意があれば食事に誘ってみたり、内緒でアドレス渡すなりするかと。 変に意識せずに通えばいいですよ。

o0u0op0u0q
質問者

お礼

ありがとうございますo(^-^)o すごく納得できましたッ!! ありがとうございます(*^o^*) 考えすぎでしたね!汗 安心しましたo(^-^)o

• rapi777
回答No.3

元知り合いがカクテルバーで働いてたんですけどね スタッフとも仲良かったですが お客との恋愛は有りえますね。 ホストでは無いので、男性客もいますし、色使った営業は禁止でしたが、実際には多少なりともやってます。気を持たせて足を運ばせる程度であったり、同伴っぽい事まで。 既婚のスタッフもいましたが、彼らにはお客の彼女とか存在してました。 付き合っても不安ばかりですよ、はっきり言って。 何気に、自分目当てで来てくれる女性を自慢しあってましたし。

o0u0op0u0q
質問者

お礼

そうなんですね(>_<) なんかお店にも色々性格があるんですね汗 私は他に好きな人がいるのでその人と付き合いたいとは思わないんですが ただお店がオシャレで結婚パ-ティとかも開かれたりするお店でお気に入りなんですo(^-^)o

noname#123517
noname#123517
回答No.2

38歳女性です。 私の年代なら、お店のスタッフさんと色気を含んだ会話をそれなりに楽しむ、以上。 ですf^_^) 向こうも客商売だから、こちらが引けば深追いはしないし。 他にもお気に入りの女の子は何人かいると思いますよ。 悩まなくっていいんじゃないでしょうか。

o0u0op0u0q
質問者

お礼

やっぱりそうですよね! 考えすぎだったのかもしれませんo(^-^;) ブライダルとかも開かれるすごく雰囲気のいいお店でお気に入りだったので ほっとしましたo(^-^)o ありがとうございます!

• z1494z
回答No.1

基本的には商売 但し 男と女 お互いが好きになることもあるでしょう でもね お金払っているのよ 相手は仕事 あなたはお客様 その方が お互い幸せよ

o0u0op0u0q
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もそう思います(>_<) じゃないとお店に行きにくくなっちゃいますよね↓ 私も友達にそう言われてからはなんだか行きにくくなって↓ お気に入りのお店だったのに残念なんです↓