• ベストアンサー
  • 困ってます

資金を集める方法

  • 質問No.9527745
  • 閲覧数366
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

開業にあたって資金を集める方法を教えてください。
銀行以外で融資を受けられるところはあるのか?
融資でなく投資を受けるにはどうすればいいのか?
開業される方がどのように資金の準備をしているのかなど教えていただければと思います。

※OKWAVEより補足:「店舗の開業準備はcanaeruにお任せください!」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (839/4399)

仮想通貨のIPOでも開きますか。
株式会社の未公開株のような位置づけです。
開業、仮想通貨の上場スケジュールなどを公開し
あなたに共感できる人を集めれば集まるでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4042/14669)

前にも書いたように信用金庫、金融公庫などなど。
投資となるとエンジェルを探す事になりますが、日本ではあまり居ないし、そういった集まりもあるようですが、よほど良いアイデアでないと難しいと思います。
投資ですから、銀行などは融資しないようなハイリスクであっても、充分なリターンを望めるもの、単なる素人の開業とかではなく、相当ぶっ飛んだ企画でも無いと無理と思います。