• 締切済み

元彼が好きじゃないのに気になります。自分でもこの心

元彼が好きじゃないのに気になります。自分でもこの心理が何かわからなくて辛いです。 振ったのは私からです。元々仲のいい男友達で、関係を崩したくなかった為相手に好意を持たれても付き合いたくはなかったし断り続けていたのですが、ある日彼に話の流れで半分強制的に付き合うように話を持って行かれ、別に嫌いではないし話してて気が楽だし、その人といて気が楽=好きなんだと勘違いしていて付き合うことに。 ですが私は彼を本気で好きになれなくて、彼の方も付き合い始めてお互い何か違うなと感じ始めてるのが分かり、それでも別れようという話になると、私も彼の方も、友達全員結婚したりして遊ぶ相手がいなくて寂しいからか結局別れるという結果にはならず、モヤモヤした状況が続いて、また話し合うと別れないという結果で終わるのでもうそれが嫌で身勝手ですが一方的に別れ話を言って突き放してしまいました。 でも彼の方もTwitterを見る限り私と別れてもピンピンしてるような感じだったのでお互い別れられて良かったんだと、別れた直後もダメージは少なく、あまり悲しい気持ちも湧かず、彼には申し訳ないことをしましたが次の出会いを期待して、彼の事は思い出さなくなるぐらい存在が薄れていってました。 ですがそれから半年、思いもよらない事に彼から電話番号のSMSの方でショートメールが来て、内容は私の好きだったアーティストのライブに行くことになったとの報告だけで、少し話をしたら後は連絡が来なくなりました。 もうよりを戻したいとは思いませんが久々話せたことに嬉しい気持ちもあり、何故かそれから彼の事を常に考えてしまうようになり、相席、街コン、色んなイベントに参加しても彼の事がチラついたりどの男性と話しても楽しいと思えません。 付き合っていた時はずっとモヤモヤしていたし、よりを戻したいとも会いたいとも思いません。別れた直後は彼の事なんてなんとも思わなかったのに久々の連絡でかなり気持ちが動揺してます。 今の私の心理状態はなんなのでしょうか。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

(モヤモヤの)理由は、 一応選択権が貴方にある形で終わっているから。 ⇒貴方から振っている。 という事は・・・? もしあの時私が振っていなかったら? もしかしたらまだ交際関係は続いていた可能性は残る。 これで貴方が振られていたら、 貴方側に選択肢、選択権は無い。 自分から振っている分、 自分の中に「タラレバ」の余白が残ってしまっている。 その余白が、 彼からの思いもよらぬ連絡で刺激を受けた。 じゃあその刺激が齎したモヤモヤは何なのか? おそらくは、 もう少し丁寧にお互いを感じても良かったのでは? それに対する後悔なんだと思う。 付き合う流れは、 やや強引に彼が持ち込んでしまった。 別れの流れは、 やや強引に貴方が断ち切る形で閉じてしまった。 始め方も終わり方も極端だった関係。 結論から言えば、 始め方や終わり方を変えた所で、 恐らく二人は上手くいかなかったはず。 付き合う時は決めたものの・・・ 周りの目やバランスを忖度するばかりで、 自分たちの素直な気持ちや、 自分たちの関係の育成ペース、 それに対してお互いに丁寧に臨めていなかったから。 それでも、 上手くいくかどうかは別にして、 もう少しお互いに丁寧に、 付き合うと決めた事に向き合っても良かったのでは? もし向き合えていれば・・・ お互いに発見し合う事も出来たのでは? 例えば、 好きなアーティストに対する興味や情熱、 そういう部分からお互いに盛り上がって、 新しい視座でお互いを意識出来たのでは? ふとそう考えてみた時に、 私たちは余り確かめ合う事もしなかった。 やるだけやってみての結果と。 大してやる事もやらなかった末の結果と。 結果として不成立になる事は同じでも・・・ 自分の中のスッキリ感は全然違う。 今思えば、 少し極端に走り抜けてしまった交際関係。 その極端さの反動が、 彼からの気まぐれな連絡で刺激を受け、 今貴方に時間差で色々な事を考えさせている。 言われてみてどう? ただね、 今の貴方の気持ちって本当に「辛い」のか? 実は辛さって無い筈なんだよ。 誰も貴方に加害はしていないから。 分からない≒辛いでは無い。 別に気持ちが分からなくても良いんだよ。 分からないというのは、 貴方と元彼の短い交際関係が、 実質お互いに分かり合えないまま終わっているから。 一方的な始まりと、一方的な終わり。 すれ違いに始まり、すれ違いで終わっている。 今の関係でさえ、 貴方に久々に連絡した後の彼と、 連絡を受けた貴方とは既にすれ違っている。 彼との関係≒多くのすれ違い。 それに対する複雑な思いや、 すれ違いが齎す不成立のストレスやモヤモヤ。 それはあるんだと思う。 でも、 それが今の貴方にとって「辛い」のか? 辛いとしたら、 何がどう辛いのか? 誰も貴方に加害していない状態で、 何故貴方は今辛いと感じているのか? 分からない事は辛い事じゃない。 貴方と彼の関係で言えば、 分からない事の方がむしろ自然だったりする。 お互いに「それぞれ」同士だったから。 今もそれは変わっていないのかもしれない。 それが如実に表れたのが・・・ 彼からの突然の(気まぐれな)連絡だったりする。 別に彼は、 貴方に当て付けたような態度も取っていない。 バタバタと短期間付き合った後の彼は、 もう過去形にして「今」に向き合っている。 すれ違った事、 すれ違いの結果お互いに距離が出来た事。 それに対して然程後悔や未練も無い。 貴方も無い筈だった。 でも・・・ 彼からの連絡を受けて、 貴方の方が彼よりも少しだけ、 不成立(すれ違い同士のバタバタした結末) それに対して思う事がある、という事。 お互いに一方的にならず、 しっかり向き合う姿勢を作っていたら? それさえせず終わってしまった過去が、 今の貴方には少しもどかしい(勿体無い) そう感じている可能性はある。 ゆっくりと深呼吸を。 誰も貴方に辛い思いをさせてはいない。 その当たり前の事実を踏まえて、 落ち着いて自分自身を整理整頓してみる事。 大切にしてみて☆

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

若い時の好きは,夢中になれる。考えるとうきうきしてしまう。 思っているだけで暖かな気持ちになる。そんなすこしのぼせた感じをいめーじするのではないでしょうか。一方大人の「好き」は安定を意味することが多いです。いることが自然,嫌じゃ無い。結局は許せる。夫婦の関係はこんな感じです。もちろん刺激的な浮気なども有るわけですが,どっちを選ぶのというと必ず安定したつまらない相手を夫婦は選ぶわけです。 なので批判を恐れずに言えば,あなたの恋や好きは,子供の好き。 情熱的で何も目に入らなくなる夢中の恋。 でいまあなたが悩んでいるものは,大人の恋の部分を失ったことに気が付いた。 まあそれも時間が解決してくれますが,安定した,安心できる相手を失ったという喪失感をあなたは感じているのだと思います。 付き合っていたときは,そんな安定感が倦怠感に思えたでしょうし,もっと何か欲しい。この人といるとその欲しいものがもらえない。受けられない。とおもってしまう逆算的な嫌悪感だったのかもしれないですね。 あくまでもあなたが彼の何が嫌だったのか分からないので単なる想像ですが,子供の熱い恋を望んでいるために大人の関係を嫌悪して,だけど年々落ち着いていく自分の気持ちから安定感を一番持っている人を失ったことに気が付いて初めて思った喪失感なのかも知れないですね。 好きじゃない。 たぶんあなたは,その言葉を安易に使いすぎているのだと思います。 その言葉があなたの思い越しに彼を傷付けていたことも自覚すべきでしょうね。 失ったものは大きいかも知れませんが,それもまた人生経験の一つだとは思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

一言で言うと「期待」なのかな。 「本当には好きじゃない」といってしまう理由のほうが貴方が考えるべき内容かもしれませんね。 なぜ好きになれないのか?本当に好きというのはどういうことか? そこらへんに焦点を当てたほうが答えが見えるのかもね。 本当はあなたも彼に心の底から愛されてみたかったと少し残念に思っているのでは? 今度こそ私を、他の誰よりも強く、疑いようもないほど明確に愛されてみたい。 理想とする愛され方で恋愛をしたいと。 でも根本的には合わないことが多分二人とも分かっているので諦めと残念な気持ちを持つのでしょう。 人としては良いのに、受け入れられない自分の小ささ 相手が変わってくれれば私も幸せになれるかもしれないのに 相手は変わってくれない、わかってくれない、 私のために、私を幸せにする方法を、苦労してでも探してくれない残念さ。 そういう残念な気持ちが「本当には愛し合えない」に繋がったのかも。 次こそ、私を本当に心から、誰よりも大事にしてくれるかしら? ってあなたの中で満たされたい気持ちが少しだけあるのではないかしら? その「期待」があるから動揺しているのかなって感じます。 でも結局は自分がかわいいのよね。それは誰も同じことでしょ? ある程度付き合うと この程度の男のために私が我慢したり、キャパ以上のことをするのは嫌。 相手が努力して私に気に入られようとしてくれるのは気分が良いけど 自分がそうするのはプライドも許さない、本当の私はもっと価値があるはず。 と思いたいものよ。 本当に好きなら相手のためならなんでもしたいし、付き合うも別れるも他人等関係ありません。それなのに周りの目を気にするってことは、あなたにとっては「その他大勢」と近い位置の男性なのでしょう。 同じことを2度繰り返すのは愚かです。 相手か、あなた、どちらかがものすごく変わるなら前とは違った結果になるでしょうけど、今のところあなた自身の気持ちに自分が変わってでも付き合いたい想いがないなら忘れたほうがいいと思いますよ。 ほんのひと時のやり取りなどはいずれ忘れ去ると思います。 忘れられなければその時こそあなたが動く番だと思います。

関連するQ&A

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元カレの様子が気になる。

    元カレと別れたあとは、 友達としてよく連絡していましたが、 元カレにお互いのためにならないため 連絡を控えようとなり、 一ヶ月半連絡をしていませんが、 連絡が、取りたくなってしまいます。 話し合いをした際に、困った時は 連絡をしていいと言われましたが、 連絡したら、返信が来るか、 迷惑になるのではとは、思うのですが、 様子が気になって、連絡をしたくなります。 私自身、相手に私の存在を 忘れてほしくなく、連絡はやめても 繋がっていたい気持ちがあります。 このような場合、どうされたほうが良いのでしょうか?

  • 結婚したのに連絡してくる元彼

    結婚したのに連絡してくる男性は何を考えてるんでしょうか? 2年前に別れた元彼から連絡がありました。 数回ラリーし「久々にご飯行く?」と誘われました。 相手は結婚してることを私が知ってることは知らないと思います。 結婚してることを知らない元カノに会ってワンチャンあったら嬉しい〜という気持ち悪い心理でしょうか? それとも懐かしの話をしたいだけですか? どちらにしても懐かしむ話もないので気持ち悪く感じ連絡先を消しました。 ちなみに連絡してきた理由は最近やたらと思い出すから、らしいです。

  • 自分の、元彼への気持ちがわかりません。

    2年付き合っていた元彼と 未だに仲良くしています。 別れてから六ヶ月経ちましたが、 その六ヶ月の間に、お互い新しい恋人が できましたが、1ヶ月ほどで別れました。 それからはお互い恋愛に 疲れ切っている状態です。 この前その彼と久々に会う約束をし、 会いました。 やっぱり、お互いに居心地がいいと感じ、 それから頻繁に会うようになりました。 家で遊ぶこともあり、 好きではないのですが、 エッチも抵抗なくできてしまいます。 先日、2人で高校時代によく通った道や 思い出の場所に行って、 付き合っていた頃の話をしました。 付き合っていたのは高校の時です。 今だから言える話など、 色々話し合ったりして、 今になって知ったこともあって、 懐かしいような、複雑な気持ちになりました。 今も、お互い友達として 一緒に居たい気持ちがあります。 でも、何故か嫉妬心や独占欲もあります。 お互い恋人ができることは当分ないと 思うのですが、もしいつか相手に 新しい恋人ができたとき、 心から応援してあげることが できないと思うんです。 今私たちは、周りから見ればただの セフレだと言われてしまうと思います。 でも彼との関係をそう呼ばれるのは嫌です。 友達でもなく、恋人でもなく、でも 自分のことを1番わかってくれている、 心の拠り所のような存在、、、。 彼のことはもう好きではないはずなのに 離れたくないという気持ちが強くて、 自分の気持ちがわからなくなっています。 このままこの関係を続けていていいのかも わかりません。 とても悩んでいます。 回答お待ちしております、、、。

  • 元彼からの連絡

    先日、彼氏と将来について話し合い、色々と考えた結果、お互いに人としては好きだけど、恋愛関係を継続するのは終わりにしようと言われ振られました。 年齢差がある為、これからは兄妹のような関係になりたいと言われました。 お互いにとって一番の理解者である為、失いたくないと。。 付き合っている時から、私の方が好きな気持ちが強く、彼氏もそれをわかっていました。 ただ、彼氏はやや精神的に弱い部分があり、私が色々と受け止めてしまっていたので、少し依存しているところがありました。 別れ話をされた時、凄く悲しかったです。 でも、仕方ないんだなぁー。と思えて、抗う事なく別れを承諾し、これまでの感謝の気持ちを伝え、あっさりと引きました。 次は、こんな恋愛がしたい!とか、こんな人と付き合いたい!とか、お互いに将来の話をし、円満?にお別れが出来たと思っています。 私は、もう連絡を取るつもりは一切ありませんでしたが、別れた2日後に彼から普通に連絡がありました。 彼氏できた? 早く彼氏つくりなよ。と、私の恋愛話を聞き、早く彼氏を作れと言ってきます。 なんなんでしょうか。。 うっとしいです。 兄妹としての関係性を築きたいのでしょうか? 振っておきながら、普通に連絡してくる心理がわかりません。 私に未練は一切なく、これで良かったのだと思っています。 その気持ちは、別れ話をされた瞬間から彼にも伝わっていると思うのですが。。 どう言う心理でしょうか?

  • 元彼と復縁出来るでしょうか。

    先日彼氏と別れました。友達期間が約半年、交際期間は4ヶ月ほどでした。別れた理由は価値観の違いです。別れる前に話し合って分かったのは、 彼は友達も彼女も扱いは同じで、どちらが優先ということはありません。 私は友達とも遊びますが、気持ち的に彼氏優先になってしまうタイプです。 2人に共通している事は、あまりお互いに、相手に遊ぼうと誘ったりしないタイプだという事です。 私はこの話し合いがあるまで、友達と遊ぶ事が多くて私との時間を作ってくれない彼に不満や寂しさを感じていました。彼は、ほぼ毎日私に対して仕事終わりや時間がある時に電話をしてくれていました。しかしその時の話題は、その日の出来事や友達と遊んだ時の話でした。私は自分でも自覚はしているのですが、どんな感情も相手に出してしまいます。その為、彼が友達との話をしてくる度に寂しさや不満を感じ、それが相手にも伝わっていました。また相手の気持ちが分からないまま会ったりするので、素直になれず、デート中につまらなそうな対応をしてしまっていた事もあります。 私は彼の気持ちが分からず、それが寂しさや不安、不満となって彼にイライラし、彼はそんな態度の私にイライラするとのことでした。完全に悪循環になっていました。 そして、そんな私にでも毎日電話をしてくれていた彼に対し、ありがとうという気持ちと申し訳なかったなという気持ちになり、自分勝手に相手に不満を抱いていたと反省しています。私は彼をまだ好きなので、彼に対する対応を謝り、電話をくれていたことにお礼を言ってやり直したい旨を伝えたのですが、やり直すのはあまり意味がないと思うと言われました。彼としては、やり直す=相手に合わせて本音を偽ることだと。彼自身は偽ることは出来るけど、それによって私がイライラしたり我慢されたり、隠し事されるような事は嫌だとの事でした。そして上記で挙げたような互いの価値観の違いも感じ始めたと…友達とよく遊ぶのも、誘われるからそうなっているだけだよと言われました。 これからは友達としてお互いの相談に乗ったり、色々話し合える仲になりたいそうです。また、私が嫌でなければ、彼からこれからも普通に連絡するしと言われました。現に先ほども電話をしたのですが、お互い笑いながら話ができ、また連絡するねーといった感じで電話を切りました。お互いの考えが分かった分、スッキリした気もします。私としてはすぐにとは言いませんが、彼の恋愛に対する考え方というものも話し合った事で初めて分かったので、違いを受け入れてまたヨリを戻せればいいなと思っています。(社交辞令ではなくこのまま彼が連絡を取り続けてくれるならばですが…) よく復縁には冷却期間が必要だという事も目にしますが、彼とまた将来的にお付き合いをする事は出来るでしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。長文で失礼致しました。

  • 元彼に支えてもらって?いるのですが・・・

    元彼とは一緒にいても成長できない、ましてや自分が堕落してしまっていたために、三度ほど別れて戻ってを繰り返しました。 それでも彼は友達でいたいと泣いて頼み込むので、私は友達関係ということで承諾したのですが、やっぱり彼が耐え切れずに病んでしまったり気持ちが重かったりで、もう縁を切ったほうがお互いのためになるのではと考えて、私を嫌いになってもらおうと悪口雑言を吐いてけしかけました。その結果彼は離れたかのように見えたのですが、一週間後にまた連絡があり、やっぱり友達で・・・ということでした。彼は大学に友達が一人もおらず、私が思いっきり意気投合できる数少ない人間の一人でもありました。なので寂しかったようです。 距離を置きつつということだったのですが、私が病んでしまったこともあって彼とは以前のように毎日電話で話すような関係になってしまいましたOTL私も彼以外に相談できるような人がいないということで(あまり友人がいなくて)、甘い言葉に誘われて頼ってしまったのはいけなかったと反省しています。 ですが、相談したところで彼は私のことを認めてくれたり褒めてくれたことはないし(私よりも常に優位にたっていたいようです)励ますというよりか批判(改善策・・?)されて、挙句支えてあげたいから戻っておいでよと巧みに誘導され。。正直なところは下心なんだろうなと思います。 話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、彼と戻すことは考えられないので、相談相手兼気軽に話せる数少ない友達(?)を失うことは私にとってもかなり辛いのですが、なんだかこれじゃあ元の木阿弥だなぁという気もします。悩みを話せるということで気が楽になるのを彼がアドバイス?してくれるからというのと混同してしまっているのかもしれません。 完全に縁をきるべきでしょうか・・?

  • 元彼から連絡がきます。

    2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 4月に異動してしまう元彼が好き。心の距離を縮めたい。

    はじめまして。私は20代半ばの女です。 今、元彼との事で悩んでいます。助けてください。 私はその元彼をまだ好きです。 私たちは彼(2つ年下)の熱烈アプローチで交際をスタートさせましたが、お互い忙しかったり、すれ違いから約半年で振られました。 別れた直後に私からすがってしまったり、別れたあとも私はずっと彼を想い続けてきました。 それからしばらくして彼と連絡が取れなくなりました。本当に辛い時期でした。 今年10月に彼からの着信がありました。 彼が一目惚れして付き合った女の子と付き合って、冷たくあしらわれ、振られ、私のことを思い出したらしく、また連絡のやりとりを再開することができるようになりました。 彼も最初は優しかったです。「もしかしたらまだ俺のこと好きなのかなと思って」と言っていましたが、単に甘えたいだけだったのかもしれません。 私は、重く感じてもらいたくない気持ちから、よき友達を演じてもうあなたなんか好きじゃないのよってフリをしていました。明るいフリをして彼の話を聞いてきました。 最近は辛いです。 最初から私が「好き」の気持ちをどうしても出しすぎてしまったのかもしれません。 彼を遊びやご飯に誘ってもお金がないとか忙しいとかではぐらかされてしまいます。本当に忙しいのかもしれません。 彼が付き合ってた女の子のことを話したり、周りの女友達と飲みに行ったりしているという話を聞くと嫉妬してしまうのです。 やっぱり好きなんだなって実感します。 辛いなら連絡しなければいいのに、とお思いになるかもしれませんが、約2年も連絡がとれず声すら聞けずにいたので、連絡できることはやっぱり嬉しくて連絡をとってしまうのです。 この前、クリスマスの予定を聞いたら「今年は全部予定埋まってしまった、土曜はバイトだし日曜は予定入れちゃったし、年末は実家帰るし」と言われてショックを受けています。彼のまだその子を好きな気持ちも考えず、ちょっと焦りすぎてしまったのかなと反省もしました。 現在、私と彼は片道電車で2時間かかる距離なので、会おうにもなかなか会えません。 彼の近くにいるコたちが羨ましい(泣)。その中には彼にアプローチしてる人もいたら…とやきもきした気持ちにもなります。 誰より好きな気持ちは強いのに、私の気持ちを多少分かってるだろうとはいえ、ちゃんと彼の心に届いて響かなくて切ないです。 最初は懐かしくやわらかな雰囲気の中でお互い長電話できていましたが、最近は気のせいかもしれませんが彼がちょっとそっけなくなった気がします。 連絡も私からコンタクト取っているし。 4月になったら彼は本州の外れの地方へと異動してしまいます。なので焦ります。 私は彼が大好きです。その気持ちはたぶん誰にも負けません。今はまだ付き合ってた女の子が忘れられないかもしれません。それでも好きです。 なんとか彼ともっと仲良くなりたい。 彼に私のことを大切な存在だと思ってもらいたい。 私が彼と一緒に引っ越して彼のあとをついていってもいいと思っています。(今の状態ではできそうもありません。) そしてゆくゆくは、できたらまた彼とお付き合いをしたいのです。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょう? せっかく繋がったのにまた連絡できなくなること、彼から重いと感じて遠ざけられることは私にとっては辛すぎることなので避けたいのです。 また別の人に目を向けることもしてみましたがやっぱり無理でした。 できていたら、とっくにしていると思います。 周りの男友達には「マジでそいつが羨ましい。こんなに思ってくれてるいいコいないのに、なんで気持ちに応えてやんないのかな」と言われます。 今回、申し訳ありませんが、 「諦めて次に行きましょう」のようなアドバイスも今回はお控えいただきたいと思います。 この恋でどう頑張るべきか、どうすればよい方向に向かうのかについて考えたいので、その上でのアドバイス・ご意見・励まし等々いただけないでしょうか。 「彼を好きで仕方ない気持ち」と「これからも仲良くしたいのにどうしたらいいのか分からない気持ち」が拮抗して泣いてしまっています。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 元カレとの再会

    11月に8年くらい前に付き合っていた元彼に久々に再会しました。 彼はよく集まるグループの中の友達で別れた後も何年かに1回位は会っていました! 去年結婚したのも知っていたんですが,11月に会った時には離婚したと…(子どもはいません) そこから1度連絡を取り,2人で12月の終わりに飲みに行きました。 帰りの足が無かったので,相手の家に泊まらせてもらったのですが,少しイチャイチャしてHする雰囲気も出たんですが,今の関係でやりたくも無かったのでそこは止めようと伝えHはしませんでした。 久々に話をすると昔より変わった部分や,尊敬できるとこもあり,昔付き合ってたのもあったので楽だし凄く楽しくて…今彼の事が気になっています。 ただ,友達から聞いたのですが,彼は今友達に紹介してもらった子と連絡を取っていて,2人でデートしたりしてるみたいです。 それを聞いて,その子と上手く行っているなら邪魔しない方が良いのかって思う自分もいますが,その子と上手くいって欲しくないしそう思うなら頑張ってみようかと思う自分もいて… あけおめLINEから連絡も取っていないのですが,遊び誘ったりしてみても迷惑じゃないですかね? 付き合っていた時は私から別れを切り出したし,元カレというのもあり,逆にどうアピールしていくのが良いのか悩んでいます。 長文になってしまいましたがアドバイスお願いします!!