• ベストアンサー

4月に異動してしまう元彼が好き。心の距離を縮めたい。

はじめまして。私は20代半ばの女です。 今、元彼との事で悩んでいます。助けてください。 私はその元彼をまだ好きです。 私たちは彼(2つ年下)の熱烈アプローチで交際をスタートさせましたが、お互い忙しかったり、すれ違いから約半年で振られました。 別れた直後に私からすがってしまったり、別れたあとも私はずっと彼を想い続けてきました。 それからしばらくして彼と連絡が取れなくなりました。本当に辛い時期でした。 今年10月に彼からの着信がありました。 彼が一目惚れして付き合った女の子と付き合って、冷たくあしらわれ、振られ、私のことを思い出したらしく、また連絡のやりとりを再開することができるようになりました。 彼も最初は優しかったです。「もしかしたらまだ俺のこと好きなのかなと思って」と言っていましたが、単に甘えたいだけだったのかもしれません。 私は、重く感じてもらいたくない気持ちから、よき友達を演じてもうあなたなんか好きじゃないのよってフリをしていました。明るいフリをして彼の話を聞いてきました。 最近は辛いです。 最初から私が「好き」の気持ちをどうしても出しすぎてしまったのかもしれません。 彼を遊びやご飯に誘ってもお金がないとか忙しいとかではぐらかされてしまいます。本当に忙しいのかもしれません。 彼が付き合ってた女の子のことを話したり、周りの女友達と飲みに行ったりしているという話を聞くと嫉妬してしまうのです。 やっぱり好きなんだなって実感します。 辛いなら連絡しなければいいのに、とお思いになるかもしれませんが、約2年も連絡がとれず声すら聞けずにいたので、連絡できることはやっぱり嬉しくて連絡をとってしまうのです。 この前、クリスマスの予定を聞いたら「今年は全部予定埋まってしまった、土曜はバイトだし日曜は予定入れちゃったし、年末は実家帰るし」と言われてショックを受けています。彼のまだその子を好きな気持ちも考えず、ちょっと焦りすぎてしまったのかなと反省もしました。 現在、私と彼は片道電車で2時間かかる距離なので、会おうにもなかなか会えません。 彼の近くにいるコたちが羨ましい(泣)。その中には彼にアプローチしてる人もいたら…とやきもきした気持ちにもなります。 誰より好きな気持ちは強いのに、私の気持ちを多少分かってるだろうとはいえ、ちゃんと彼の心に届いて響かなくて切ないです。 最初は懐かしくやわらかな雰囲気の中でお互い長電話できていましたが、最近は気のせいかもしれませんが彼がちょっとそっけなくなった気がします。 連絡も私からコンタクト取っているし。 4月になったら彼は本州の外れの地方へと異動してしまいます。なので焦ります。 私は彼が大好きです。その気持ちはたぶん誰にも負けません。今はまだ付き合ってた女の子が忘れられないかもしれません。それでも好きです。 なんとか彼ともっと仲良くなりたい。 彼に私のことを大切な存在だと思ってもらいたい。 私が彼と一緒に引っ越して彼のあとをついていってもいいと思っています。(今の状態ではできそうもありません。) そしてゆくゆくは、できたらまた彼とお付き合いをしたいのです。 そのためにはどうすればいいのでしょうか? 私には何ができるのでしょう? せっかく繋がったのにまた連絡できなくなること、彼から重いと感じて遠ざけられることは私にとっては辛すぎることなので避けたいのです。 また別の人に目を向けることもしてみましたがやっぱり無理でした。 できていたら、とっくにしていると思います。 周りの男友達には「マジでそいつが羨ましい。こんなに思ってくれてるいいコいないのに、なんで気持ちに応えてやんないのかな」と言われます。 今回、申し訳ありませんが、 「諦めて次に行きましょう」のようなアドバイスも今回はお控えいただきたいと思います。 この恋でどう頑張るべきか、どうすればよい方向に向かうのかについて考えたいので、その上でのアドバイス・ご意見・励まし等々いただけないでしょうか。 「彼を好きで仕方ない気持ち」と「これからも仲良くしたいのにどうしたらいいのか分からない気持ち」が拮抗して泣いてしまっています。 たくさんのご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

読んでいて、「どうしてここに書いてあることを素直に彼にいえないんだろう……」と思いました。 ずっと一緒にいた恋人同士の頃だったら、多少強がったり我慢したりしても通じ合う部分はあったろうと思います。 でも、今は距離も遠いし付き合っているわけでもないし、クリスマスの予定にあなたを入れようという彼の気持ちすら得られていないわけですよね? 何もかも押し隠したまま彼に好きになってもらおうなんて方法、ないような気がします。 客観的に見て、彼は当初、彼女に振られたショックであなたに連絡をしてきたのだと思います。 男性って不思議なもので、過去の彼女は今でも自分を好きなはずだと潜在的に思ってしまっているらしいですよ。 そして、誰かに好かれているという事実を確認して、安心したかったのだと思います。 そこからよりを戻す流れになったりすることもあるでしょうが……彼はその彼女のことを忘れられていないことや、クリスマスという予定にあなたをはめようとしなかったこと、彼からの連絡がないことなどから考えて、あなたがこのまま密かに想いつづけていても叶う可能性はどんどん遠のくように思います。 あなたの気持ちを正直に打ち明けて、彼の気持ちも聞いてみてください。 「重く感じてもらいたくない」なんて、今のあなたの彼への気持ちの大きさを考えたら、そりゃ黙っていれば押しつぶされそうになるわけですよ。 今は彼に恋人がいるわけでもないんです。誠意をもった態度で気持ちを告げて、彼の言葉を待ちましょう。 出来れば彼と会って話しする方がいいですが、年内は無理だと言われてるのですよね……可能性としてですが、彼はあなたに会う気がないってことはありませんか? 連絡を取り合うようになってから、会ったりはしていますか? 年明けでもいいですから、彼の都合をつけてもらって会いましょう。 そして告白をしてください。 きっとそうじゃないと何も始まらないし、動かずに溜め込んでしまっているから身動きが取れなくなっているんですよ。 大切なものは足元に落ちていたりするものですよ。 まずは気持ちを打ち明けてから! どうすればいいか悩むのは、きっとそれからでも良いと思いますよ。

AliceRose
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんです。気持ちは一方的で、彼に迷惑をかけたくなくて、何気ない会話をしてしまいました。 連絡を取るようになってから彼とは一度ランチを兼ねてお散歩がてらショッピングに行きました。 その後の電話のなかで彼に「俺のことどう思ってんの?ぶっちゃけていいよ」とも言われましたが、その後が怖くて「別にもう好きじゃない」なんて空回りした態度を取ってしまいました。 そのままぶつけても本当に大丈夫なのかわからなくて。 そしたら最初は優しかった彼も徐々に「やっぱり元カノを忘れられない」と、だんだんつれなくなりました。 一度は彼に誠意を持って気持ちを伝えてみたいと思います。 でも今すぐは、その時期じゃない気がします。 いざ伝えるとなったら、強い気持ちと裏腹に言葉がうまく出なくて泣いてしまうかもしれません。 年明け、彼は仕事でも忙しくなる時期なので迷惑かけたくありません。でも今すぐでは余計負担になると思います。 時期って難しいですね。

その他の回答 (9)

noname#73850
noname#73850
回答No.10

耳が痛い意見でも、お礼なり返答なりすべきじゃないですか? そういうところも含めて自分勝手なんですよ。 みなさん誠意をもって答えてるじゃないですか。ご要望通り、誰も諦めろとは言わず、どうすべきかというアドバイスをしているんですよ?

AliceRose
質問者

お礼

お待たせして申し訳ありません。 皆様のご意見をじっくり読ませて考えさせといただいた上で、きちんと返答しようと思っていたのです。 遅れて申し訳ございませんでした。

  • puyopa
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.9

一途に好きな人を想うあなたの気持ちはとても素敵です。 普通の男でこうして女性から一途に思われる事に対して悪い気がする人はいません。 ただ読んでいて2点だけ気になったことがあります。 【1点目】 自分の気持ちに対して素直になること 「重く感じてもらいたくない気持ちから、よき友達を演じてもうあなたなんか好きじゃないのよってフリをしていました。明るいフリをして彼の話を聞いてきました。」 無理に演じても自分が苦しいだけですし、彼から見ても不自然で見苦しく想われるかもしれません。素直に自分の気持ちを伝えることが大切だと思います。 【2点目】 一方的に自分の気持ちだけを押し付けず、相手を思いやること。 彼が忙しい?疲れている?金がない?ストレスをためている?などいろんな事情があるかもしれません。そういう彼の事情を配慮して、あなたの言葉や行動に結びつけることが大切だと思います。 自然と相手を思いやって、自分の気持ちを素直に伝えることが出来れば、復縁が出来なくても、悪い結果にはならないと思います。 がんばってください。

AliceRose
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直になること。 彼を思いやること。 この2つはとても大切ですよね。 ときには彼をそっとしといてあげることも必要ですよね。 頑張ってみたいと思います。

回答No.8

私も昔・・・ >誰より好きな気持ちは強いのに、私の気持ちを多少分かってるだろう >とはいえ、ちゃんと彼の心に届いて響かなくて切ないです。 こういう風に思った人がいました。引越ししてまでそばにいたいと思ったこともありました。特に、相手から告白された、まだ優しく話かけてくれるという要素があるとなかなか思い切れないと思います。 最終的に、復縁はご質問者様の性格上、大変難しいと思われます。よき友達のふりをしても、つらい思いをするのに耐え切れなくなり、結局本人に思いをぶつけてしまいたくなる、それを一生懸命思いとどまる、その繰り返しで、心身ともに疲労することになると思います。 どうしてもよい方向に向かわせようとするならば、質問者様から連絡を絶つことしかないと思います。今の状態だと、1%も可能性はないです。連絡を絶てば、少しは可能性があがりますが、その分まったく疎遠になる可能性もあるので、大変可能性の低い二つに一つの選択肢かと思います。 お二人のために一番よいのは、再び彼が連絡を絶つことだと思います。 わたしも、すべての通信手段を断ってもらえたので、苦しみは終わりました。たまに、向こうから間接的に連絡があっても、プライドで無視しました。 ともかく、「私は彼が大好きです。その気持ちはたぶん誰にも負けません」といっても、無駄なのです。押し付けがましいだけです。相手にとっては気持ち悪いほど迷惑なのです。 「彼から重いと感じて遠ざけられることは私にとっては辛すぎることなので避けたい」くせに「彼に私のことを大切な存在だと思ってもらいたい」というのは無理です。 結局、重く思われなくないから友達として接することが出来るタイプの人(理想ではなく実際)でないと、結局自分の気持ちに押しつぶされて、よい結果にはならないと思います。 ともかく、他の人を(彼以外)頼ってもいいので、なんとか自分の足で立てるようにしてからだと思います。

AliceRose
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 しばらく何もしないでいようと思います。 私の場合は、連絡をとれない期間は本当に苦しかったので今はその頃に比べたら幸せです。断たれてしまったら再び苦しむと思います。 ひとつ質問なのですが、 彼以外の人を頼ってもいいから自分の足で立てるようにする、というのは具体的にはどういったことでしょうか?

  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.7

こんにちわ。 質問内容、皆様の意見読まさせて頂きました。 所々、きついなあ(-.-;)って意見もありましたが、どれも今の質問者様にあてはまるとおもいます。 No.3さんの意見もいいな、と思いましたがNo.4、6さんの意見をみたら何もしない事が1番の近道ですよ。 自分の気持ちばかり盛り上がってて周りが見えてないです。余裕がないです。 客観的に自分をみてみてはどうでしょう?貴女のお友達の話だと思って考えてみたら? どの解答者さんの意見も納得できるかも。 好意は示したなら待ってみるのも一つの手ですよ。

AliceRose
質問者

お礼

そうですよね。私ばっかり気持ちが盛り上がってますよね。 何もしないことも大切ですね。 ありがとうございます。

noname#84860
noname#84860
回答No.6

No.2で回答した者です。 No.4の回答者と内容がキツイですが、ほぼ同意見です。 彼は 確実にあなたから引いてますよ。彼はあなたからのアプローチは望んではいないと思います。 彼が好きなら、そしてこれ以上嫌われたくなければそっとしてあげましょう。それができれば あなたも成長したという事になります。

AliceRose
質問者

お礼

わかりました。しつこいと思われるのは私も嫌です。ありがとうございます。

noname#73850
noname#73850
回答No.5

あ、書き忘れた… ちなみに世間ではあなたのような人たちを、 【ストーカー一歩手前】 と認識します。

AliceRose
質問者

お礼

そうですか。そう見えてしまうのですね。悲しくて泣いてしまいました。そうなりたくなくてでも気持ちを抑えきれなくてどうしようもなくて相談しにきたのですが…きちんと受けとめたいと思います。ありがとうございます。

noname#73850
noname#73850
回答No.4

>私は彼が大好きです。その気持ちはたぶん誰にも負けません。 >私が彼と一緒に引っ越して彼のあとをついていってもいいと思っています。 …怖っ。 そして、あなたの質問には、「してもらいたいこと」ばっかりですね。 こういう女性って、男性が最も恐れ忌み嫌うタイプです。 たぶん彼は今、あなたがすがった時の恐怖や嫌な思い出を反芻してると思います。 彼女と別れてショックだったとはいえ、あなたに連絡を取ってしまったことを後悔しているでしょうね。しつこい女なのを忘れてた~とね。 >周りの男友達には「マジでそいつが羨ましい。こんなに思ってくれてるいいコいないのに、なんで気持ちに応えてやんないのかな」と言われます。 これも社交辞令でしょう。諦めろと言わせない威圧感を出てるんでしょうね。正直に言ってくれる友達がいないなんて、残念ですね。 復縁できる可能性が 【1パーセント】 だとしても…どうしてもしたいというのなら、何が欠点か判断しましょう。そして理解して改善しましょう。 何だと思いますか?その自分勝手な一途さですよ。一途が必ずしもいいこと、喜ばれることではありません。 その証拠に、あなたが連絡を取り始めてから彼は引いてますよね。 引っ越してついていってもいいって…そういう自立・自律心のなさ、彼しか見えてなくて自分がないところ、それが嫌なんですよ。こういうこと書くと、ムッとして、「いいえ、友達がいます」とか「他にも趣味があります」とか反論するんでしょうけど、そういう次元の話じゃないんですよね。 あなたみたいな人は、何でそれがわかんないんでしょうね。いつも不思議でなりません。 相手を思いさえすればいいわけじゃないんですよ。恋愛、とくに愛はね。相手を想って引くのも愛です。今のあなたは自分が一緒にいたい一心で、彼の気持なんて微塵も考えていませんね。それで彼を愛してるなんて言わないでくださいねw あなたは自分勝手で幼いです。 今はただ、誰かに取られるんじゃないか?という執着に駆られているだけだと思います。ちょっと鏡で自分がどんな表情で彼を追い回しているか、見てみてくださいw この回答にムカっと来るようなら、もう終わってますね。数週間後、「別の彼女ができた」という悲しい報告が待っているでしょう。

AliceRose
質問者

お礼

そうですか。 彼に負担をかけたくないから悩んでいたのですが。。 私もかつてはこんなに人を好きになる気持ちが理解出来ませんでした。こんな気持ちになるなんて、苦しいです。 厳しいご意見ありがとうございます。

noname#84860
noname#84860
回答No.2

こんにちは 既婚男性です。単刀直入に言います。彼はあなたを避けていますね。 あなたの熱意と努力は認めますが 残念ですが、かなわぬ恋になると推測です。幾度となくチャンスが合ったようですが 文章を読む限り、彼はあなたの方に向いていません なのでこれからも努力するかは誰も止められないですが かなりの時間と労力が必要でしょう。私も 何に対しても諦めは嫌いですが 心の距離はかなり遠いように見受けられます。 前向きなアドバイスでなくてスミマセン。

AliceRose
質問者

お礼

そうですね。避けてますよね… 失恋直後は彼から電話をくれたり、「俺のことどう思ってるの?」「誰かいい人と恋とかしてんの?それとも今ひとり?」「お前のほうがよかった」といろいろ優しかったです。そんなこと何回か言われても私がそっけなく接していた後に「やっぱり元カノが好きなんだよね忘れられないんだ」と言われて、もう吹っ切れたと思ってた気持ちがよみがえった私は切なさに負けて気持ちを出しすぎてしまったから、彼は引いてしまったのでしょうね。。。 ありのままを受けとめたいと思います。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

焦っても仕方がない。 4月まで~というのは貴方のリミットでね。彼は別にその時までに 具体的にしようとか焦ってない。 お付き合いはそれなりに親しい関係を積み重ねていって、お互いに向かい合えてからの話。過去に一度付き合えた経緯がある以上貴方は 事を一気に動かしたい。でも現実はシビアですよ。一度冷めた関係だし、その後の貴方の対応を見てもね。貴方が関わってこそ成り立っている。彼からのものは少ない。もちろん彼にとっては貴方は元彼女。 ただ彼は貴方に限定して交流している訳じゃないからね。彼が誰を好きになるかをコントロールする事は出来ないし。 まずは彼と関われる機会を貴方なりに大切にする事。 すぐに復縁とか何とか次に~が出すぎても重い。 お互い干渉する間柄ではないんだしね。無理なく楽しくが基本で4月までの期間貴方なりに交流していく中で変化を見せていくしかないですよ。何より振られた後に貴方がどれだけ成長したのか?以前と変わったか?それが感じられないと無理。同じ様に関係に縋ったり、彼に関わろうとする姿勢は別れた直後の以前と同じ。それでは難しい。 相手があって成立するのが恋愛だからね。貴方なりの成長を感じてもらうしかないですよ☆

AliceRose
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに焦っても仕方ないですよね。無理なく楽しく。彼の気持ちをもっと考えなければいけないなと思いました。自分の気持ちばかりでなく、もっと我慢しなくてはいけませんね。

関連するQ&A

  • 元彼が考えていることが分かりません……。

    1年10ヶ月付き合っていた元彼と8月の下旬に別れました。 理由は、元彼に好きな女の子が出来たからです。 1ヶ月も満たずに元彼はその女の子と別れましたが。 今は私と別れたことをかなり後悔しているようで、涙目でそのような内容のことを言ってきました。 元彼は「お前がどれだけ辛い思いをしたのか知ってるから、簡単には戻れない」と言い、今は友達として付き合っています。 しかし私は、元彼と別れてから、元彼のことがどれだけ大好きだったのかに気づき、初めてこんなにも人を愛したのは初めてだと思うようになりました。 その思いは、きちんと元彼にも言っています。 元彼の気持ちを聞きたくても、元彼はなかなか本当のことを言ってくれません。 実際に会っている時は話を逸らしたり誤魔化したり、メールではメールをしかとしたりします。 一度だけ「戻りたいと思っている」と言ってくれましたが、その後は「俺と付き合ったり結婚したりしたら苦労するよ。お金遣いが荒いから。周りの奴も言ってるし」や「今は遊びたい。彼女はまだ作る気ないけど、女友達を増やしたい」や「今はフリーが良い。もう悲しい思いはしたくないやろ?」と言います。 私と付き合っている時は本当に私一筋でいてくれて、私優先でした。 女友達も、元彼はとても内気でしたし、学校も9割は男子で、仕事場も殆ど男しかいないので女友達が殆どいない状態でした。 「私のこと、好きでも何でもないでしょ」と言ったことがあります。 すると元彼は「それは違う!」って即答してきましたが、更に問うと元彼は何も言わなくなりました。 他愛ない話のメールはしてくれるのですが、ひょんなことがきっかけで復縁の話になると元彼はメールの返事を返してこなくなります。 元彼には「好き」だとは伝えていますが、「もう一度1から付き合いなおしたい」というのは最近は言っていません。 言っても誤魔化されたり話を流されたりするのは分かっていますので。 元彼も、会う度に涙目で「俺が悪かった。本当にごめん」と何度も謝ってきます。 「俺が悪かったっちゃん。俺が悪かった……」と。 相談している友達に言うと、「周りの目もあるし、何より自分の一時的な感情で○○(私の名前です)を傷つけてしまったことに罪悪感があって戻りづらいんだと思うよ」と言われました。 あの好きな子とは、今は一切連絡を取っていないそうです。 「何で?」と聞くと、「取る気がないから」と言われました。 「友達としては好きだよ。だけどまた付き合う気はない」だそうです。 元彼自身「一時的な気持ちでお前を振るんじゃなかった……」と言っていました。 今日も流れからメールで復縁みたいな話になり、元彼は私に「お前は結婚を考えてるだろ?今はそんな深い付き合いは誰ともしたいと思わない」と言いました。 ですが私はまだ18歳ですし、まだ元彼との結婚は考えていません。 それを伝えると、「俺と今付き合っても大変なだけだよ。遊びたいから」と言われました。 元彼は、いったい何を考えていると思いますか……? お互い、初キス・初エッチの相手です(3人目にして漸く)。 そしてお互い唯一素でいられる異性です。 私は今でも元彼のことが大好きですし、傍にいたいと思っています。 遊びに行ったりしている時は、本当に付き合っている時と同じような雰囲気や態度です。

  • 元彼との距離感について悩んでいます

    昔、付き合っていた元彼と再会しました。 付き合っていた頃、別れを切り出したのは元彼の方でした。 お互い好きでしたが色々あり別れることになりました。 別れてからずっと元カレのことが気になっていましたが連絡する勇気が出ず。 でもあることがきっかけで元カレに私から連絡しました。 メールで近状報告をし合い、最後に「あなたに迷惑がかからない程度にまた連絡するわね」と私から伝えると、「僕はずっと君からの連絡を待っていた。連絡のしようがなくて僕からできなかった。迷惑なわけない、君が連絡したいときにいつでもしてきて。僕もするからね」と彼から言われ、それからほぼ毎日連絡を取り合っています。 1回だけ元カレに会いました。周りの友人にはかなりの確率で体目当てだからやめたほうがいいと反対されましたが私はそうは思わなかったので会いました。結局、食事をして楽しい時間を過ごすことができました。また会う約束もしました 私は結婚しています。元彼は独身です。 このような関係は不倫になりますか?元彼が私に気持ちが無ければ不倫ではないですか? 不倫はお互いにしないと言っています。二人の関係の確認の為に言ったことではなく、ドラマとかの話をしていて、「俺は不倫嫌い、だからたぶん不倫しない」とか「私も不倫してばれたら大切な人と一生会えなくなるから嫌」そんな感じで話していました。 でも私的には男友達と連絡を取るのは何かあった時(結婚したとか)にしかしないので、この関係に疑問があって。。。 元彼と再会してから何回も連絡回数を減らした方が良いのではないかと提案していますが、その度に彼は不機嫌になります。 彼は「俺たちはそういう関係ではない(私のいう男友達の関係)」「私と昔付き合って・・・別れて・・・・そして今再会した。でも付き合っていたころの関係(連絡を頻繁に取ること)が環境が変わった今でもつづいているだけなんだからこれは不倫ではない」と言っています。 付き合っていたころの関係が続いているだけって・・・今は付き合っているわけではないので、この関係が良いとはどうも私は理解ができません。 彼に対して気持ちはないのかと聞かれたら、あります。 ずっと連絡取りたかったので連絡がとれているのもすごく嬉しいです。 できるなら、あの頃に戻りたい・・・それが正直な気持ちです。 でも、もう私は結婚しているのでそんなこと言ってはいけない、それもわかっています。 たぶん元彼は私に対して恋愛感情は無いと思うので友人としてこれからも仲良くしていきたい。 でも交流していく為の距離感がわからずに悩んでいます。 自分から元彼に連絡とっておきながら、もう連絡取らないようにしたほうがいいのでしょうか? 本当にそうしようと思って連絡を絶ったこともありました でも元彼が心配して電話かけてくるので。。。 で、また連絡の頻度の話をすると怒られて。。。 私はどうしたらいいのでしょうか? 本当に自分勝手な悩みを書いてしまいすみません。 恋愛相談ではなくて不倫関係に投稿しなければいけないのかと迷ったのですが 私は不倫ではないのかなぁ?と思ったのでこちらに書かせていただきました。 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。

  • ズルズル元カレを引きずってます。

    25歳女性です。 半年前に別れた元カレをずっと引きずってしまいます。 元カレは好きな人がいて、今アプローチ中です。 でも、まだ付き合ってないので 私が誘うと会ってくれます。 月に1回会ってます。 付き合ってた時と同じように楽しい時間を過ごしますが 毎回、別れた後は泣いてしまいます。 主に、元カレの友達として好きという気持ちが分かってしまうからです。 あと、元カレの相手をしている可愛い店員さんに嫉妬して 嫉妬する権利ないのに…と自己嫌悪に陥ったり そして、もう連絡するのはやめようと思うのですが しばらくすると連絡してしまいます。 彼は私を友達だと思ってます。 こんな関係はツラいですし 正しい関係とは思えません。 でも 元カレがいない人生に意味がない と思ってしまいます。 これほどまで好きだと思える人ができたことは嬉しく思ってます。 前向きな気持ちもあるのですが だからこそ、間違った期待をして 泣くほど苦しいのに、また連絡を取ってしまいます。 こんな私に喝をください。

  • 振った元カレと復縁

    はじめまして。 高校時代から含め5年ほど好きだった方とお付き合いできたのですが、付き合って4ヶ月ほどで私からお別れを告げました。 元カレには、大好きでずっと引きずっていた元カノいます。 元カレは友達といい、その元カノと月1の食事や連絡をとったりしていました。 ほかにも、女や男という性別じゃなくて友達だからという理由で女友達とご飯に行きます。 私は元カレが大好きだったので、嫌だということは告げて承諾しているかたちでした。 それにも眼界もきて、お互いの雰囲気が悪くなり、お別れに至りました。 別れてまだ1ヶ月も経っていません。 別れて一週間後の時に、元カレから連絡があり、これからも友達として会おうよと言われましたが、それは無理だと言い、連絡もとらないようにすると言いました。 それから連絡は取っていなかったのですが、だんだん私も冷静になり、 やはり元カレが大好きだと思いました。 でも、別れた根本の原因はなにも解決していないし、 私の考え方も変えていく必要はあると思っています。 復縁したいのですが、そのことを元カレに告げていいものでしょうか? 自分から連絡はとらないと言ったのに、すごく自分勝手な行動ですよね。 もう少し時間をおいてから連絡するべきでしょうか? 今すぐ戻りたいとか戻りたいわけではなく、 私はこう思っていて、相手はどうなのか確かめたい気持ちがあります。 もし、同じ気持ちなら、復縁するために距離を縮めていきたいです。 長い文章読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離  別れた元彼「会って謝りたい」

    6月に別れた、遠距離恋愛をしていた元彼に「会って、謝りたい」と言われました。お互い好きなままで別れたので、気持ちは残っています。 友達として、久しぶりに会って話したいです。 けど、私は期待して、悩んで、泣くのはもう嫌なんです。 お互いに戻りたい気持ちはあるけれど もう遠距離恋愛には戻りたくない… もう会わない方がいいのかな…どうすればいいでしょうか?

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 友達のモトカレ。気持ちがわからない。

    私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元彼との距離の取り方を教えてください…!

    3ヶ月ほど前に別れた元彼との距離感が分からず困っています。 アルバイト先で知り合い一年弱付き合っていましたが お互い忙しくなり連絡を取れずにいたら その間に気持ちが離れてしまったようで振られてしまいました。 今も同じ場所で働いているので、姿を見る機会が多い上 別れる際に「嫌いになった訳じゃないから友達でいよう」だの 「別れるのが嫌なら俺を振り向かせてみろ」だのと中途半端なことを言われたため 今一歩踏ん切ることができずに引きずっています…。 諦めて同じバイト仲間として接していくのがいいのか、 それとももう一度昔の関係に戻れるよう努力した方がいいのかさっぱり分かりません。 皆さんならどうするか、教えてください!

  • 元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね

    元彼からキス、この行動特に未練などでは無いですよね?あざとい内容ですが読んでいただけると嬉しいです。 元彼のことが未だに好きです。振ったのは私からで、好きなのに振った理由としては、彼の気持ちが離れていってる気がしたのと喧嘩ばかりできっとこのまま付き合い続けてもお互いしんどくなると思って振りました。 振ってからは連絡取らないようにしていましたが時間が経ってから何故か彼から連絡が来て、久々連絡を取り合って今は前みたいに友達としてよく遊びに行ったりしています。 ついこの間カラオケに行った時の事なのですが、カラオケでお酒を呑んで、意識が少しフラフラして今なら酔った勢いで彼に寄り添ってもいいんじゃないか?と思い、彼に酔ったフリでもたれかかって寝たふりすると彼にキスされました。 キスしてきたからと言って未練があるとかではないですよね? キスしてきたのはただしたくなったとかそんな感じですよね?