友達のモトカレ。気持ちがわからない。

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。
  • 最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。
  • 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のモトカレ。気持ちがわからない。

私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183205
noname#183205
回答No.3

前の回答者さんがおっしゃっている通りだと思います。 適度に嫉妬させたり好意を見せたりって、体目的でなくて本気の人でもする行動ですが、 体を触ったり部屋に呼んだりって結構できないですよ。本気の人には。 嫌われてしまうかもしれないし、軽いと思われてしまうかもしれないし。 そんなことができちゃう辺りが、貴方への気持ちを伺い知れます。 今の状況では、高い確立で軽い気持ちで仲良くしていきたいんでしょう。 この手の男性はかなりの場数を踏んでると思うんで本気になったら辛いですよ。 例え、普通にお付き合い出来たとしても振り回される可能性があります。惚れたら負けます。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味のある女の子と興味のない女の子では態度をまったく変えるそうです。 いいなと少しでも思ったら、凄く攻めるタイプの様で、思ったことは行動して口にする。 今どき珍しくなった肉食男子です。 しかし、本気なのか遊びなのかは測りかねますからね。 そんな彼だからこそ、惚れたら負けですね。 彼の発言を真剣に受け止めていたら、身が持ちません。 冷静に、彼を見極めようと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

Mrスポックです   尋ねたい事があります、元彼は職には就いてるのでしょうか?今は人が余っていても景気が   良いときより2倍くらい日本では忙しいと聞いております(露系仏人ですが軍仕事で横須賀にいます)   なんでもこなさないといけないような、、   >・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等)   上記が遊び人ピッタリです  義理弟が空自にいますが、仕事がOFFの時はそういう輩が多いらしいです   危険な職故の弊害なのですね、これは   主観 客観 双方で推測出来る事はあなたにとっては何年 その先で痛い目にあいそうだという事です   簡単にいってしまえば、寂しがり屋、見栄はりが反転してそうなるのでしょう   反転衝動(したくないのにやってしまう)とは全く別物なのです ここまででどう考えるかはあなた次第ですが、   あえて火中に飛び込みますか?70%以上の確率で浮気なりは実行するでしょう   

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はちゃんと仕事していますよ。 1時間でも仕事の間に時間が空けば会いに来ようとするのは、彼が仕事中のときです。 寂しがり屋で見栄はり、彼はまさしくそのタイプです。 軽い態度を見る限りは、浮気しそうですね。 冷静になって彼をもう少し見極めたいと思います。

回答No.1

>私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 >モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 彼は「あなたとヤリたいだけ」又は、「付き合いたい」 の2択です。 なので、あなたが本気になっても関係が崩れる事はなく、 「ヤリ捨てられる」か、「お付合いできる」かの2択です。 恋愛対象云々は大丈夫です。 それは、既に彼の行動がそう断定できます。 なので、どっちに転んでも彼とはヤレますよ。 それで良いなら本気になって突き進んで下さい。 しかし、その事をその女友達に相談しましたか? 文中の彼を客観的に見て思う事は一つ。 遊び人。(本文中にも書いていますが) あなたとあわよくばセフレになろうと考えているのでしょう。 なぜか。 告白してこないのに、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。 あなたが想像する通りだと思います。 その彼は、落とすまではどんな手を使ってでも落としにかかるでしょう。 連絡をマメにとり、あなたを褒めちぎり、好き好きオーラを出し、 あなたに「まぁいっか」と思わすように仕向けてきます。 これが普通の恋愛なら、 女友達の元彼だったとしても、きちんとお付合いすればいいと思います。 でも、その彼の魂胆はミエミエ。 彼の事を一番よくわかっているのは、女友達なのだから、 遠慮する事無く、この質問文の通り聞いてみては如何でしょう。 6年前に別れて、しかもその女友達から紹介されたのなら、 相談しても問題ないと思います。 どちらにしても、 曖昧な関係のまま身体を許す事はしないように。 お気を付けて。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん相手の気持ちもわからず、関係も曖昧なまま体を許すようなことはしません。 彼はやはり遊び相手の女が欲しいのでしょうか。 楽にヤレる相手だと思われているとしたら、ショックです。 正直、好きなのか、そうじゃないのか自分の気持ちも微妙なところなので、この回答を見て少し冷静になりました。 周りの友達は彼を遊び人と言っていますが、実際に付き合った女友達は、凄く素敵な人だったと好評価なのです。 もう少しちゃんと彼を見極めてみたいと思います。