友達のモトカレ。気持ちがわからない。

このQ&Aのポイント
  • 私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。
  • 最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。
  • 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のモトカレ。気持ちがわからない。

私は27歳独身で彼氏なし、最近気になる人は同じ年の私の女友達の元カレです。 女友達(既婚・子供有)から1年ほど前に元カレを友達として紹介されました。 別れたのは6~7年前で、今ではすっかり仲のいい友達なんだと聞いています。 共通の友達もいるので、今年の夏にはみんなで飲み会もしましたが、彼とは個人的に連絡を取るほどの仲ではありませんでした。 それが最近になって、たまたま私が恋愛で落ち込んでいるときに、彼がふと連絡をしてきたのです。 内容は、今度飲みにでもいこう、という内容でした。 私はうまくいかない片思いの恋愛にちょうどひねくれていた時でしたので、相談に乗ってほしい!とそのお誘いに乗りました。(その後、その片思いは諦めてしまいましたが。) それをきっかけに仲良くなり、今ではラインで毎日連絡を取っています。 最初は良き友としてでしたが、最近では恋愛として気になってくるようになりつつあります。 しかし、彼は友達の元カレであり、遊び人でもあります。 彼氏となると凄く優しく、誠実なようですが、彼女がいないときは色んな女の子にちょっかいをだしているようです。(実際モテル人です。) 最初は友達としてみていたので、お互い「会いたいな」と言いあっても、特に何も考えていませんでしたし、私自身も冗談で「超スキだわー(棒読み)」とか言って笑っていましたが、それもお互いが本気じゃないとわかっているから出来ていたことです。 私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 期待できることとしては、 ・「会いたい」と言われる。 (仕事中1時間でも空くようなら、会いに来ようとする。←断ってしまいましたが。) ・一緒にいると楽しいと言われる。 (つまらない子とだったら、飲みに行っても2時間きっかりで帰るらしい。私と飲みに行ったときは終電を逃して、タクシーで帰宅した。) ・どうでもいい子には連絡をしないという。 ・みんなで彼の家で飲んでいるとき、帰らせないようにする。 (荷物をとったり、他に友達もいるのに抱き着いて来たり。) やはり友達だから?遊び相手の女にしたいの?と思うところは、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等) 客観的にみて、彼は何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183205
noname#183205
回答No.3

前の回答者さんがおっしゃっている通りだと思います。 適度に嫉妬させたり好意を見せたりって、体目的でなくて本気の人でもする行動ですが、 体を触ったり部屋に呼んだりって結構できないですよ。本気の人には。 嫌われてしまうかもしれないし、軽いと思われてしまうかもしれないし。 そんなことができちゃう辺りが、貴方への気持ちを伺い知れます。 今の状況では、高い確立で軽い気持ちで仲良くしていきたいんでしょう。 この手の男性はかなりの場数を踏んでると思うんで本気になったら辛いですよ。 例え、普通にお付き合い出来たとしても振り回される可能性があります。惚れたら負けます。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 興味のある女の子と興味のない女の子では態度をまったく変えるそうです。 いいなと少しでも思ったら、凄く攻めるタイプの様で、思ったことは行動して口にする。 今どき珍しくなった肉食男子です。 しかし、本気なのか遊びなのかは測りかねますからね。 そんな彼だからこそ、惚れたら負けですね。 彼の発言を真剣に受け止めていたら、身が持ちません。 冷静に、彼を見極めようと思っています。

その他の回答 (2)

回答No.2

    Mrスポックです   尋ねたい事があります、元彼は職には就いてるのでしょうか?今は人が余っていても景気が   良いときより2倍くらい日本では忙しいと聞いております(露系仏人ですが軍仕事で横須賀にいます)   なんでもこなさないといけないような、、   >・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。(可愛い子だったけどつまらなかった等)   上記が遊び人ピッタリです  義理弟が空自にいますが、仕事がOFFの時はそういう輩が多いらしいです   危険な職故の弊害なのですね、これは   主観 客観 双方で推測出来る事はあなたにとっては何年 その先で痛い目にあいそうだという事です   簡単にいってしまえば、寂しがり屋、見栄はりが反転してそうなるのでしょう   反転衝動(したくないのにやってしまう)とは全く別物なのです ここまででどう考えるかはあなた次第ですが、   あえて火中に飛び込みますか?70%以上の確率で浮気なりは実行するでしょう   

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はちゃんと仕事していますよ。 1時間でも仕事の間に時間が空けば会いに来ようとするのは、彼が仕事中のときです。 寂しがり屋で見栄はり、彼はまさしくそのタイプです。 軽い態度を見る限りは、浮気しそうですね。 冷静になって彼をもう少し見極めたいと思います。

回答No.1

>私が本気になってしまったら、関係はくずれてしまうでしょうか。 >モトカノの友達は恋愛対象にならないでしょうか? 彼は「あなたとヤリたいだけ」又は、「付き合いたい」 の2択です。 なので、あなたが本気になっても関係が崩れる事はなく、 「ヤリ捨てられる」か、「お付合いできる」かの2択です。 恋愛対象云々は大丈夫です。 それは、既に彼の行動がそう断定できます。 なので、どっちに転んでも彼とはヤレますよ。 それで良いなら本気になって突き進んで下さい。 しかし、その事をその女友達に相談しましたか? 文中の彼を客観的に見て思う事は一つ。 遊び人。(本文中にも書いていますが) あなたとあわよくばセフレになろうと考えているのでしょう。 なぜか。 告白してこないのに、 ・家に連れ込もうとする。 ・体に触ろうとしてくる。 ・他の女の子と飲んだ話をしてくる。 あなたが想像する通りだと思います。 その彼は、落とすまではどんな手を使ってでも落としにかかるでしょう。 連絡をマメにとり、あなたを褒めちぎり、好き好きオーラを出し、 あなたに「まぁいっか」と思わすように仕向けてきます。 これが普通の恋愛なら、 女友達の元彼だったとしても、きちんとお付合いすればいいと思います。 でも、その彼の魂胆はミエミエ。 彼の事を一番よくわかっているのは、女友達なのだから、 遠慮する事無く、この質問文の通り聞いてみては如何でしょう。 6年前に別れて、しかもその女友達から紹介されたのなら、 相談しても問題ないと思います。 どちらにしても、 曖昧な関係のまま身体を許す事はしないように。 お気を付けて。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もちろん相手の気持ちもわからず、関係も曖昧なまま体を許すようなことはしません。 彼はやはり遊び相手の女が欲しいのでしょうか。 楽にヤレる相手だと思われているとしたら、ショックです。 正直、好きなのか、そうじゃないのか自分の気持ちも微妙なところなので、この回答を見て少し冷静になりました。 周りの友達は彼を遊び人と言っていますが、実際に付き合った女友達は、凄く素敵な人だったと好評価なのです。 もう少しちゃんと彼を見極めてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 元彼の気持ち

    元彼の気持ちがわかりません。 3週間前に気持ちが冷めたという理由で振られました。 でも私のことは人として好きだから連絡はとりたいとのこと。 そして元彼から電話がきました。 彼女ができたということ。別れて2週間目でできたみたいです。相手は職場の人で私と付き合ってるときから仲良かった女友達。 ありえません。 ここからが意味不明です。 彼曰く彼から告白した。でも条件付きで、、、「君が好きだから付き合ってほしい。でも元かのも人として好きだからこれからもあったり連絡したりしていい??それがよければつきあってほしい。」と告白したそうです。 相手の子は前から気持ちがあったみたいなので「いいよ」っていったっみたいですが・・・ あたしはまだ好きです。でもその気持ちを十分知ってるのになぜ彼はあたしにわざわざそんなことまで報告するのでしょうか?? 彼はそこ子をほんとに好きなんでしょうか?? わたしには女の子の気持ちも彼の気持ちもわかりません。 でもまだ好きです。彼には好きだから待ってるといってあります。

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 友達の元彼と・・・

    20代後半の女です。 友達の元彼(というか関係のあった男性)と最近バッタリ会い、連絡先を交換して会う約束をしています。彼は私に対してアタックモードだと思いますし、私もどちらかというと好きなほうなんです。が、ひとつだけ厄介なことがあります。彼は私とすごく仲良しの女友達と以前関係がありました。なので、ちょっと躊躇しています。 厳密には元彼というよりは、彼らは会ってすぐに意気投合ベッドインし、僅か1ヶ月ほどで燃え尽きてしまい、今ではお互い連絡もとっていない関係です。それは1年くらい前のことで、彼らが海で出会ったときに私もその場に居合わせたので、私と彼は顔見知り程度でした。(そのときは彼のことは好印象でしたが、私にはゾッコンの彼氏がいましたのでそれ以上何も思いませんでしたし、私は彼が友達とうまくいけばいいと素直に思っていました。) 私と彼女は毎週末連絡を取り合って遊びにいくような仲良しな関係です。今はお互いフリーなこともあり「いい人いないの?」なんて話も毎週してますが、彼に偶然会ってデートの約束をしているということはさすがに言い出せません。まあ、まだ何も始まってないのでどうなるかもわからないんですしね。彼は私に対しては「○○ちゃん(女友達)とはただ単にうまくいかなかった、お互い合わなかっただけ。」と多くは語りませんでしたがそう説明はしてくれました。 みなさんならこのような状況の場合、彼の女友達との過去を気にしますか?私は気にしないと思ってもやっぱり気にしてしまいますし、躊躇してしまします。ご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 片想い 元彼の友達

    私はいま大学4年、片思いの相手は同い年の社会人です。 高校1年の頃から片想いしてる人がいます。 その人はとてもシャイで女の子とは話をしないタイプです。 いままで彼女もできたことは無いみたいです。 そして、とても面倒くさがりです。 高校3年間、同じクラスでしたが、話したことはありません。 でも私が彼のことが好きなのは気付いていたと思います。 私も、気まずくて嫌われるのが怖くて避けてました。 高校を卒業してから私は、片想いの相手の友達と2年ほどお付き合いしました。 その間、2回片思いの相手と彼氏とその友達で遊んだりもしました。 新年は、片想いの人が私にだけあけおめメールを何故か送ってくれたりもしました(笑) そして彼氏には、もう冷めた、他の女の子ともっと付き合ったりしたいという 理由で1ヶ月ほど前に振られました。 そのすぐ後に片想いの相手に今度遊ぼうよって連絡したら快くOKしてくれたのですが(誘っておきながら意外すぎてビックリしましたが)元彼がうるさいのでキャンセルしてしまいました… それから、片想いの相手と元彼が遊びに行って、その日からもう連絡しても返ってこなくなってしまいました… ですが、少ししてから片想いの相手とその友達で遊びに行きました。 その時始めてその彼と会話しました。 女の子苦手そうなタイプなので、会話がぎこちなかったですけど。 帰りに家まで送ってもくれました。 でも、もう誘いメールの返事はくれません。 この前は日にちも時間も決めてくれてたのに… その他の話のメールの返信は来ます。 少しずつ仲良くなってから告白しようと思ったのですが、 連絡も来ないし会う機会も1年に1回あるかないかくらいなので、親しくなりたくてもなれません… こっちからアタックすれば嫌われてく一方な気がしてなりません。 どなたかアドバイスください…

  • 友達の話。

    自分のことではないんですけど。 女の子の友達の恋愛相談にのってるのですがその子は1年半前に彼氏と別れたんですがその彼氏と別れた理由が彼氏の二股でした。 別れ方もお互いボロクソ言い合っての別れ方だったみたいです。 それから最近その子がその元カレと 会ったみたいで元カレがその別れた時のことを謝りたかったようです。 そのあとその子と元カレはその女の子の家に泊まって体の関係を持ったのですが元カレには彼女がいるのです。しかも別れた時の二股の相手と。 けど女の子は2人の間だったら やってもいいと言っていました。 それから女の子も元カレも お互いのことがやっぱり好き!と 再確認したみたいでよりを戻そう! という話になってるみたいなのですが 元カレは今の彼女とすぐ別れる気はないみたいでラインで明日彼女が家に泊まりに来る。けどそれでも信じて待っててくれ!と言っているみたいです。 女の子の方はその元カレを好きみたいなのですが元カレの気持ちが僕には理解できません。よりを戻そうという 話になっているにもかかわらず よく今の彼女と普通に会えるな。 しかも彼女いるのに元カノとはいえ よく体の関係を持てるな。 と思います。 僕は女の子にどんなアドバイスをすればいいのでしょうか? また、この元カレどう思いますか? 下手くそな説明で申し訳ございません(>_<)

  • 7年前に私がフって別れた元彼がいます。

    7年前に私がフって別れた元彼がいます。 彼とは4年付き合っていてお互いすごく好きだったのですが、お互い就職して環境が変わってから私の気持ちがだんだん冷めてきてしまって別れました。 彼からは何度も戻りたいと言われましたがもう【彼氏】の対象として見れなくなってたので何度も断りました。 私は友達で何でも話し合える関係でいたいと言ったけど元彼は『それ(友達として)は無理かも』と言われ‥それからはお互い連絡していませんでした。 その後は私は彼氏ができてその彼氏と結婚しました。 元彼と別れたことは後悔してないし今の旦那との結婚も大変なこともあるけど子供も2人できて幸せに生活してます。 でも元彼との付き合いがすごく深かったというかお互い初めて本気で好きになれた相手だったので、別れたのも嫌いになったからではないし、人としては好き(like)なのでいつもなんとなく気になっています。 それは未練とかではなくて、ずっと会ってない仲良い友達に『どうしてるかな?』と思う気持ちと同じなんです。 私としては一度連絡とってみたいと思うのですが、振られた元カノから連絡くるのって迷惑でしょうか?

  • 友達としてつるんでいる元カレとの接し方

    五年付き合って1ヶ月前に別れた彼氏がいます 別れた理由は嫉妬など面倒、重いなどです けれど彼から友達として居たいと言われ 今は友達として接して居ます 今彼は遊びたいと言っており、 復縁はすぐにはできない状況です 周りから見れば私は元カレの都合のいい女です 元カレの周りには2人女の子が居て友達として遊んでいます しかし女の子の方は彼が好きなようです 私は戻りたいと思っているので嫉妬を我慢しています 私とも遊んだりします 他の子にはしてない手を繋いだり キスや、寝るとき抱きついて寝るなど 私にだけしてきます 遊んでいるときは付き合ってた時と同じ感じで楽しいです だったら戻ればいいじゃんと思いますが 彼は遊びたいといっているので戻れません 私の友達には寂しいって思わせるために キスとか手繋いだり遊んだりするなと 言われますが、遊ばなかったら他の子の方へ 行ってしまうのではと不安です 正直、周りの女の子2人は彼とは 合わないタイプで付き合ったとしても 長く続かないと思います 1人は嫉妬深くて男好きな子ですが 私と似てて楽しいと言っています もう1人はおとなしい子で彼は ふざけたりするのが出来なくて気を使う と言っています 私は彼にとって1番気を使わなくて 楽しい存在になってもう一度やり直したいと宣言しましたが どういう接し方がいいのかよくわかりません

  • 元カレと友達になるには

    別れてしまった彼氏と友達でいるにはどうしたら良いのでしょうか。 元々グループ内恋愛だったため、 会わないとかの選択が出来ません。 そうするにはどちらかが抜けるか、お互いが抜けるかしないといけないのですが、 彼は元カノと友達に戻れるタイプみたいなので、抜けないと思います。 私も彼以外のメンバーは好きだし、抜けたくありません。 私は元カレとは友達になれないタイプ。 今まで付き合った元カレは、連絡先さえ分かりません。 なので、元カレと友達になった経験がないのです。 元カレとはグループトークぐらいしか普段の連絡はしません。 付き合っているときも、物凄く連絡が少ない人でした。 会えばもちろん話はします。 でもまだ、付き合っていたときのギクシャクした感じはあります。 会わないといけない用事も多く、辛いです。 まだ別れて1ヶ月位なので、気持ちの整理がつかなくて当然だとは思いますが、今本当に辛いです。 どうしたら友達に戻れるのでしょうか。 次の恋愛をすれば忘れられるのでしょうが、あまり惚れっぼくないので気持ちが乗りません。 デートに誘ってくれる人もいますが、みんなそのグループ内だったりで、元カレとも繋がりがある人ばかりです。 (彼と付き合ってることは秘密にしてたので、皆別れたとかも知りません) 仕事を増やして忙しくしたら忘れるかなと思いましたが、体がきついだけでした。 彼の事は好きですが、復縁はまず無理だろうと思ってます。 でも、大事にできなかったという後悔ばかりです。 乗り越えていくために必要なことは何でしょうか。

  • 友達の元カノ

    自分には今年で地方の大学を卒業して約2年たつんですが、2年生の時に部活動関係で知り合って卒業までよく遊んでいて、今は3、4か月に一回ぐらいの割合でメールをする別大学の女友達がいます。 その女の子とはよく自分の恋愛相談にものってもらったり、相手の恋愛相談にも乗るような関係です(今でもそうですが)。その子が自分の友達と付き合う前までは少し好きな感じでした。それでその彼氏(二年前に別れた)と女の子とはどっちともとても仲がよく、よく三人で遊び行ったりしました。 最近その子からまた久々に連絡があり、電話で近況報告と雑談をしました。 その子は、ここ数年は恋愛の調子が悪く、もう疲れたと言っていました。自分も最近は全然そーゆーのがなくお互いダメだねぇー的な話です。 それでこっちから「元気づけてやるからこっちに来な」っていったらあっちも「それじゃいこうかな」ってことで二年ぶりに会い二人で遊ぶ約束をしました。 映画とかレジャー施設とかに行く具体的な予定もたてました。あとはこっちの地元に女の子の友達と連絡とれたら日にちが決定する、というのが現状です。こっちの街へ来るまで5時間がかかるのでせっかくならこっちに就職した友達にも会いたいとのことらしいです。 相手は看護師なのでなかなか忙しい立場なうえ、友達との兼ね合いもあるので友達とスケジュールが合わなかったら今月は厳しいみたいかなーみたいことも言っていました。 これは実際どのように感じますか?やはり仲のいい相談仲間としての対応に見えますか? 長文で申し訳ありません。読んでくれた方本当にありがとうございます。