• 締切済み

元カレの様子が気になる。

元カレと別れたあとは、 友達としてよく連絡していましたが、 元カレにお互いのためにならないため 連絡を控えようとなり、 一ヶ月半連絡をしていませんが、 連絡が、取りたくなってしまいます。 話し合いをした際に、困った時は 連絡をしていいと言われましたが、 連絡したら、返信が来るか、 迷惑になるのではとは、思うのですが、 様子が気になって、連絡をしたくなります。 私自身、相手に私の存在を 忘れてほしくなく、連絡はやめても 繋がっていたい気持ちがあります。 このような場合、どうされたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

復縁の希望があるのなら彼に迷惑にならない頻度で連絡してみてもいいんじゃないでしょうか

roromin
質問者

補足

復縁は、諦めているのですが ただ、連絡を取りたいだけですが、 連絡をしても迷惑にはならないでしょうか?

  • tkmn_001
  • ベストアンサー率16% (45/268)
回答No.7

素直に連絡を取ってみては? あと、今後、何か制限するような会話はしないことです。

roromin
質問者

補足

制限するような会話とはどのような会話ですか?

noname#224013
noname#224013
回答No.6

今が一番踏ん張りどきだと思います わたしは昔携帯がなかった時代で、 家電しか連絡方法がなかったので、 まず1日我慢、そして3日我慢、1週間と 我慢を繰り返しました 自分の中で本当に元彼と連絡がしたいのか? さみしいだけじゃないのか? 自分勝手ではないか? と反芻してましたね で、自分の中で半年間我慢しても思いが変わらなければ連絡をすると区切りをつけました まだ一ヶ月半なので、趣味などをして忙しくし、彼を思い出だす時間を減らしてみてください

roromin
質問者

お礼

スマホが故障して、相手とのトークが 消えてしまったので、 相手のホーム画面を見てばかりで 辛いです。 半年我慢なんて、すごいです なるべく、他のことをして紛らわします。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

タバコなどと同じで、これまで彼を気にしていたことがちょっと依存っぽくなっているんだろうと思います。 発作のようなものなので、意識して1~2分待ってるとやり過ごせるかもしれません。 過去から今までと、今から明日以降を切り離して、新しい人生を歩めるといいですね。

roromin
質問者

お礼

元々依存体質なので、 夜になると、寂しくなって 泣いてしまいます。 早く、良い出会いに巡りたいです。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

別れたんだから相手に迷惑かけないこと。 迷惑ですよ、付き合ってないんだから。

roromin
質問者

お礼

そうですよね。

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

中途半端で決断できないんでしょうね。 あなたに効果がありそうな、今の中途半端な状況を打開する方法は以下の2通りだと思います。 1.元彼とよりを戻すために全力を尽くす。 2.絶縁する。 1が中途半端だから、今も中途半端だと思います。 詳しい事は知りませんが、 元カレに『お互いのためにならないため連絡を控えよう』と言われて、『はい。そうでさか。』となっただけだから今の状況なんですよね。 その程度の考えしかないのか。 その程度の気持ちなのか。 と、私なら思いますね。 何がお互いのためにならないのか? それを解決するためにあなたはどんな努力が出来るのか?したのか? と言うお話です。 ここまでする相手じゃないと思えば、それで終わりです。もう元彼の事を考える必要もないでしょう。

roromin
質問者

お礼

とても、参考になりました。 今後のことを考えてみます。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.2

こんな言い方をして申し訳ないのですが、質問者様はよっぽっど お暇なのでしょうね。 過去を引きずって新しい未来を見つけ出そうとしない人には 絶対に幸せは訪れないのですよ。 元カレは誰が何といっても元カレなんですよ。今彼が居ないから 元カレに頼ってしまう気持ちはわかりますが、それであなたの大切な 時間が失われていることを忘れてはいけませんよ。 希望も期待も出来ない関係をいまさら追いかけて貴女にメリットは あるのでしょうか? 別れた理由はわかりませんが、別れるということはそれだけの関係で しかなかったということです。 私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブです。 長い年月同じ人を好きではなくて愛せなくては絶対に幸せにはなれない事を 自覚してほしいです。好きの先には愛することがあります。彼氏を愛せない 彼氏が愛してくれない関係なんて意味のないことですよね。であれば 貴女のことを心から愛してくれて貴女も心から愛せる人を見つけることの ほうが有意義ですし、幸せには近いと思うのですが如何でしょうか。 付き合っている時は好きでいる事よりも相手を好きでいさせることが 大事なんですよ。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

恋愛以外のことを積極的にするといいと思います。 例えば、ドラマのシリーズを観るといったことです。

roromin
質問者

お礼

集中できるようなことを探してみます!

関連するQ&A

  • 元カレが連絡してくる理由

    3ヶ月前に別れた元カレのことです。 一応お互い好き同士ではあったのですが、 私が彼を信用しきれず、話し合いの結果別れることになりました。 私はずるずると繋がっているのが嫌なのでもう関わりたくないという気持ちでいましたが、連絡がくると嬉しい気持ちもあり返信をしていました。 (そんなに頻繁に連絡を取っていたわけではありません。) しかし、このままではだめだと思い1ヶ月前にもうこれで終わりにしたいから何かあっても、もう連絡してこないで、返信もいらないです。というような内容を相手に送ったところ、返信がなかったためこれで終わったと思っていました。 なのに最近になって、○○(私が好きなアーティスト)の曲聞いてたら色々思い出しちゃった、元気?と来ました。 私のことどう思っているのか聞いたところ、 それは難しい笑 と言われ 友人関係になりたいのかと聞いても、 そういうわけではない とのことでした。 会おうとか言われるわけでもありません。 彼は何がしたいんでしょうか(´・ω・`)

  • 元カレが気になってます

    私には、今 付き合って半年の彼氏がいます。 でも、最近になって 元カレのことばかり考えてしまうんです。 元カレとは 付き合って1ヶ月ほどで 私が振って別れてしまいました。 振った理由は 冷めてしまったから。 原因は特にありません。 別れてからも、元カレからは 「忘れられない」「やり直したい」 と言われていたのですが 私は、それを一方的に避けてしまい、 それ以来、一切連絡を取っていません。 同じ学校、同じ学年なので たまに学校で顔を合わせたりするのですが お互い、目を合わさないようにしています。 振ってから1ヶ月ほどで 今の彼氏と付き合い始め、現在に至ります。 今の彼氏は、私をとても大事にしてくれているし 優しいし、申し分ないのですが 元カレへの気持ちが大きくなって 今カレのことを 好きではなくなってしまいました。 何がきっかけで こんなに元カレのことばかり 気にしてしまうのか、自分でもわかりません。 元カレとヨリを戻したい、というより 元カレを振って、避けて、 傷付けてしまったことについて ちゃんと謝りたいです。 本当に後悔しています。 でも、別れてから何ヵ月も経っているのに 今さら連絡しても 元カレにとっては 迷惑かもしれない 嫌がるかもしれない、と思うと メールを送ることすらできません。 気持ちが離れてしまったのに 今の彼氏と付き合い続けていてもいいんでしょうか? 別れるべきでしょうか? 元カレに連絡してもいいでしょうか?? 皆さんの意見、聞かせてください。 お願いします。

  • 元彼が気になるって

    先月、1年半付き合っていた彼女と別れました。 理由は「元彼のことが気になっているから」でした。元彼は彼女にとって初めて付き合った人。しかも彼女が好きな気持ちのままふられた形だそうです。 おととしの夏(つきあってから3ヶ月)も彼女から「気になる人がいる。」と言われました。 詳しく話を聞くと、その元彼でした。 どうもその元彼が急に「就職が決まった」という連絡をしてきたようです。しかも9月からは県外へいってしまう。それを知った彼女は、今まで押さえてた気持ちに火がついてしまい、とうとう…それを知ってオレと彼女は別れました。 いったんは潔く身を引いたオレでしたが、やはり彼女を思う気持ちにどうしようもなくなってすぐに連絡を取り、説得に当たりました。元彼はそれほど彼女のことを思ってはいないんじゃないかってこと。都合のいい女にはならないでほしいってこと などなどでも好きだった元彼を信じたい彼女。お互いに心を傷つけあった時もありました。一時は「もう連絡を取らない!」とまで言われました。彼女を信じて待ち続け半月後、彼女は、「○○(オレ)の大切さがわかったけど 今の気持ちのままじゃ戻れない。 と言い、その元彼に「ふられてからもずっと好きだった」ことを伝えました。その途端、彼女の中からその元彼への思いはスッと消え、本当に自分が大切な人がオレだとわかったそうです。元彼も「急にそんなこと言ってビックリした。彼氏と仲良くな。」と紳士的な態度だったそうです。 そして今回、就職が決まった彼女は、 元彼にそのことを報告したそうです。それがきっかけでまた…全くおととしの夏といっしょです。 あの時の気持ちや出来事はオレにとって本当に彼女のことが好きだとわかったいい機会でした。 彼女はおととしのことは「そうだっけ?」って感じです。 また繰り返してます。 みなさん元彼・元彼女の存在ってどうお考えでしょうか?

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 元彼が気になってしまいます

    私には別れて9か月ほどの元彼がいるのですが、最近気になって仕方ありません。 別れた理由は、私が相手を好きかわからないということで振りました。 現在は相手にはたぶん彼女がいるのですが、相手の事を考えると悲しくなってしまいます。 私自身には、付き合いたいと言われた人もいたり出会いがないわけではないのですが、元カレが気になってしまいます。 これは恋してるってことですか? それともただ単に、思いだして悲しくなってるとか、相手に執着しているだけですか? 元彼が別れるときに、好きになるまで待っていると言っていました。 でも、その数か月後に新しい人ができてラブラブなプリも彼女が投稿していました。 元彼に、連絡を取ったらもう連絡してくるなと言われ、どうしたいのとも言われました。 友人に話したら次に行くべきと言われたし、私もそうすべきとはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス等ください。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレ★結婚報告

    元カレ★結婚報告 来月入籍を控えています。 元カレに報告をするか悩んでいます。 元カレとは2年半付き合い3年半前に別れました。 一方的にどちらかがフラれた訳ではなく、お互い描く将来設計とその時の生活サイクルが合わず、 最初カレから別れ話が出て、話し合いの結果別れることになりました。 別れる際にカレから「お互い30歳まで結婚していなかったら結婚しよう」と冗談で言われました。 その後別れて2ヵ月後にカレからよりを戻したいと言われ、断って以来、 お互いに一度も連絡を取り合っていません。 元カレからうざがられる可能性・婚約者の気持ち・今更連絡を取る意味・・ などを考えると、報告などしない方が妥当だとは思います。 ただ、おそらく連絡をとるとしたら最後の機会だと思うので、話してみたい気持ちがあります。 (本心で、幸せを見せ付けたいとか、後悔させたいといった気持ちはありません。  カレがどのように成長したのか、今の私がカレとどう話すのか興味があるだけです。) みなさんは、どのように思いますか? どちらの立場からでも、経験談があれば聞かせていただけると嬉しいです。

  • 元カレが何を考えているのかわかりません。

    約一年半お付き合いした彼氏に振られて、一ヶ月が経ちます。 振られた理由は、彼に他に好きな人ができたからです。 私と別れてから、元カレは新しい相手と上手くいっていないとの事で、電話やLINEで恋愛相談に乗ってきました。 そして最近になり、元カレから頻繁に連絡が来るようになり「会いたい」「まだ好き」等と言ってきます。 私もまだ彼の事は好きですが、今の所復縁は考えておらず、気分屋な彼の発言に様子を伺っている状態です。 彼が新しい相手と上手く行き始めたら私の事はどうでもよくなるだろうし、期待して傷付くのが怖いです。 昨日、元カレの押しに負けて会った際、酔っ払った彼から「ヨリ戻そうか。やっぱ好きだわ。酔うと本音が出てしまう」と言われました。笑って軽く流しましたが…。 自分で振っておきながら、まだ好きだなんて勝手だと思います。 元カレが何を考えているのか、本気でヨリを戻したいと思っているのか、さっぱりわかりません。 そして、私自身もヨリを戻したいのか、本当に彼の事が好きなのかわからなくなってきました。 元カレの発言、皆様はどう思われますか? 私は彼にとって都合の良い女なのでしょうか…。

  • 元彼が気になります

    元彼とは付き合う前から仲が良く、気も合うし友達には話せない事も相談したりよく愚痴を聞いたりしてもらったりしてよく遊んでました。 特に付き合いたいなとは意識してはいなかったんですが、告白された時にこんなに自分の事を思ってくれてたんだと相手の真剣さが嬉しくてOKしたんですが、正式に付き合う事になってお互い意識し過ぎたのが変にギクシャクしてしまいすぐに私から付き合う前のほうが自然だったと別れを告げてしまいました。 それからしばらくはお互い忙しくて会う事もなく久々に会った時もやっぱり話しかけ辛くて前のようには話せませんでしたが、私が体調を崩してご飯が食べれてないと友達から聞いてご飯を持って来てくれた時がありその時から少しづつですが話すようになりました。 元彼は男女共に友達も多い人なんですが、ちょうど体調を崩していた時女友達と一緒にいるのを見かけ(周りには元彼の男友達もいましたが)何となく嫌だなと思い始め、このまま元彼に彼女が出来たら前みたいに話を聞いてもらったり遊びに行けなくなるんだと思うと急に嫌でたまらなくなり、やっぱり好きだったんだと再認識しました。 自分で無くしてから気付くなんて馬鹿だなと思うけど、ヨリを戻したり出来なくてもやっぱり彼は私にとって凄く大事な存在だし無くしたくない大切な人だと思ってます。 ただ、元カノからメールが来たり遊びに行ったりアプローチされるのはやっぱり迷惑なんでしょうか? ケンカ別れや嫌いになって別れたわけではないのですが気になります。

  • 元カレが気になる

    元カレが気になる こんばんは。1ヶ月半ほど前に一年ちょっと付き合った彼と別れました。お互い大学生で、時間が合わなかったり、私が束縛したり、向こうのドタキャンなどでお互い喧嘩が絶えず、もう別れようと言われて別れました。 1ヶ月後に会う約束をして、先日会ったのですが、彼は気持ちは変わらないそうです。 わたしは、戻りたいと思う時と思わない時があります。 別れても彼の行動が気になるし、女の子と会っていたらいい気はしません。この状況で戻っても、また喧嘩してしまう未来しか見えないからです。 この一ヶ月、わたしは絶対連絡する気は無かったのですが、酔った勢いで彼が家に来てから、ズルズル会ってしまいました。先日話し合いをした後もうちに泊まらせてしまいました。 彼は家に来ると甘えたり、キスや身体の関係も持ちたくなるみたいで、家には行かないようにすると言っているのですが、私も寂しく、つい呼んでしまってます。 セフレみたいで、よくないのは承知です。でも体を重ねると愛されてるように感じてしまいます。 会ってるうちにまた戻れたら、と思ってしまって。 彼は戻る気はないそうですが、少しでも可能性があればと思ってしまいます。 私はどうしたらいいでしょうか?もうズルズル会うのはやめた方が復縁に繋がるのでしょうか、、 彼を気にしない生活が取り戻せれば1番いいんだと思いますが、次に好きな人もできないし、気にしない方法がわかりません。 拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます。