• 締切済み

元カレの様子が気になる。

元カレと別れたあとは、 友達としてよく連絡していましたが、 元カレにお互いのためにならないため 連絡を控えようとなり、 一ヶ月半連絡をしていませんが、 連絡が、取りたくなってしまいます。 話し合いをした際に、困った時は 連絡をしていいと言われましたが、 連絡したら、返信が来るか、 迷惑になるのではとは、思うのですが、 様子が気になって、連絡をしたくなります。 私自身、相手に私の存在を 忘れてほしくなく、連絡はやめても 繋がっていたい気持ちがあります。 このような場合、どうされたほうが良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

復縁の希望があるのなら彼に迷惑にならない頻度で連絡してみてもいいんじゃないでしょうか

roromin
質問者

補足

復縁は、諦めているのですが ただ、連絡を取りたいだけですが、 連絡をしても迷惑にはならないでしょうか?

• tkmn_001
回答No.7

素直に連絡を取ってみては? あと、今後、何か制限するような会話はしないことです。

roromin
質問者

補足

制限するような会話とはどのような会話ですか?

noname#224013
noname#224013
回答No.6

今が一番踏ん張りどきだと思います わたしは昔携帯がなかった時代で、 家電しか連絡方法がなかったので、 まず1日我慢、そして3日我慢、1週間と 我慢を繰り返しました 自分の中で本当に元彼と連絡がしたいのか? さみしいだけじゃないのか? 自分勝手ではないか? と反芻してましたね で、自分の中で半年間我慢しても思いが変わらなければ連絡をすると区切りをつけました まだ一ヶ月半なので、趣味などをして忙しくし、彼を思い出だす時間を減らしてみてください

roromin
質問者

お礼

スマホが故障して、相手とのトークが 消えてしまったので、 相手のホーム画面を見てばかりで 辛いです。 半年我慢なんて、すごいです なるべく、他のことをして紛らわします。

• o09080706o
回答No.5

タバコなどと同じで、これまで彼を気にしていたことがちょっと依存っぽくなっているんだろうと思います。 発作のようなものなので、意識して1~2分待ってるとやり過ごせるかもしれません。 過去から今までと、今から明日以降を切り離して、新しい人生を歩めるといいですね。

roromin
質問者

お礼

元々依存体質なので、 夜になると、寂しくなって 泣いてしまいます。 早く、良い出会いに巡りたいです。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

別れたんだから相手に迷惑かけないこと。 迷惑ですよ、付き合ってないんだから。

roromin
質問者

お礼

そうですよね。

• kichikuma
回答No.3

中途半端で決断できないんでしょうね。 あなたに効果がありそうな、今の中途半端な状況を打開する方法は以下の2通りだと思います。 1.元彼とよりを戻すために全力を尽くす。 2.絶縁する。 1が中途半端だから、今も中途半端だと思います。 詳しい事は知りませんが、 元カレに『お互いのためにならないため連絡を控えよう』と言われて、『はい。そうでさか。』となっただけだから今の状況なんですよね。 その程度の考えしかないのか。 その程度の気持ちなのか。 と、私なら思いますね。 何がお互いのためにならないのか? それを解決するためにあなたはどんな努力が出来るのか?したのか? と言うお話です。 ここまでする相手じゃないと思えば、それで終わりです。もう元彼の事を考える必要もないでしょう。

roromin
質問者

お礼

とても、参考になりました。 今後のことを考えてみます。

• ih6444
回答No.2

こんな言い方をして申し訳ないのですが、質問者様はよっぽっど お暇なのでしょうね。 過去を引きずって新しい未来を見つけ出そうとしない人には 絶対に幸せは訪れないのですよ。 元カレは誰が何といっても元カレなんですよ。今彼が居ないから 元カレに頼ってしまう気持ちはわかりますが、それであなたの大切な 時間が失われていることを忘れてはいけませんよ。 希望も期待も出来ない関係をいまさら追いかけて貴女にメリットは あるのでしょうか? 別れた理由はわかりませんが、別れるということはそれだけの関係で しかなかったということです。 私は結婚して26年経つ既婚者で妻とは今でもラブラブです。 長い年月同じ人を好きではなくて愛せなくては絶対に幸せにはなれない事を 自覚してほしいです。好きの先には愛することがあります。彼氏を愛せない 彼氏が愛してくれない関係なんて意味のないことですよね。であれば 貴女のことを心から愛してくれて貴女も心から愛せる人を見つけることの ほうが有意義ですし、幸せには近いと思うのですが如何でしょうか。 付き合っている時は好きでいる事よりも相手を好きでいさせることが 大事なんですよ。

• dottimiti
回答No.1

恋愛以外のことを積極的にするといいと思います。 例えば、ドラマのシリーズを観るといったことです。

roromin
質問者

お礼

集中できるようなことを探してみます!