元彼が気になってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 別れて9か月ほど経った元彼が最近気になって仕方がありません。付き合いたいと言われた人もいたり出会いもあるのに、なぜか元カレが気になるのは恋している証拠なのでしょうか?それともただ単に思い出して悲しくなっているだけなのでしょうか?
  • 元彼は別れるときに好きになるまで待っていると言っていましたが、数か月後には新しい彼女ができてラブラブな投稿をしていました。連絡をしたらもう連絡してくるなと言われ、どうしたらいいか迷っています。友人からは次に進むべきだと言われていますが、どうしたらいいのでしょうか?
  • 元彼との別れから9か月経った今でも彼が気になってしまいます。私には他の人からのアプローチもありますが、なぜか元カレのことが忘れられません。恋しているのか、それともただ単に執着しているだけなのか、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が気になってしまいます

私には別れて9か月ほどの元彼がいるのですが、最近気になって仕方ありません。 別れた理由は、私が相手を好きかわからないということで振りました。 現在は相手にはたぶん彼女がいるのですが、相手の事を考えると悲しくなってしまいます。 私自身には、付き合いたいと言われた人もいたり出会いがないわけではないのですが、元カレが気になってしまいます。 これは恋してるってことですか? それともただ単に、思いだして悲しくなってるとか、相手に執着しているだけですか? 元彼が別れるときに、好きになるまで待っていると言っていました。 でも、その数か月後に新しい人ができてラブラブなプリも彼女が投稿していました。 元彼に、連絡を取ったらもう連絡してくるなと言われ、どうしたいのとも言われました。 友人に話したら次に行くべきと言われたし、私もそうすべきとはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス等ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Okayu0315
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。 私が思うにですが、彼のことは 「好き」というより「私のだったのに」と いった感情に近い気がします。 別れの際に「好きになるまで待っている」と言われて その言葉を期待していたけれど、 新しい彼女?なんで?あの言葉はなんだったの?…と 困惑していて、質問者様だけが、 別れた事を受け入れられていないだと思います。 一つお聞きしますが、昔好きか分からなかった人を もう一度好きになれますか。 彼は、あなたの心変わりを待っていたかもしれませんが 時が経ち、気持ちが変わってしまったのかもしれないですね。 それならば、質問者様は、前を向いて自分の好きな事や 新しい出会いに期待された方が、良い未来を送れると思いますよ。 まずは、これから自分はどうしたいのか。 ご自分のお気持ちと十分に向き合うことが 解決の近道になってくるのだと思います。 長文になり、大変失礼致しました。 私の個人的な意見ですので、ご参考までに。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「自分のだったのに」そう思っていたと思います。 なんであの子なの?とも思いました。 おいて行かれたような気もしていたのだと思います。 今は自分と向き合って前向きに考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.4

>どうしたらいいのかわかりません。 あのさ、自分の都合で人を振り回すのは止めたら。

eriko_ego
質問者

お礼

その通りだとは思いますけど、振り回してはいません。

noname#196292
noname#196292
回答No.2

彼に新しい恋人ができ、楽しそうにしているのを見て なんとなく惜しいことをしたような気持ちになった のではないでしょうか。 それは、彼への恋愛感情ではないと思いますよ。 もう、9か月も前に切れた関係ですし、あなたは次の 人を見つけた方がいいでしょうね。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まさに惜しい のだと思います。 次の人を見つけます。 ありがとうございます。

回答No.1

別れた時点から現在までの間に、彼は気持ちの整理をつけて新しい恋に踏み出しているのに、振ったあなたが未だに引きずっているなんて、ムシが良すぎませんか? 早く元彼の事は忘れることです。それがお互いのためになります。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ほんとそうですよね。 相手にもよくないことしました。。 次行きたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元カレの様子が気になる。

    元カレと別れたあとは、 友達としてよく連絡していましたが、 元カレにお互いのためにならないため 連絡を控えようとなり、 一ヶ月半連絡をしていませんが、 連絡が、取りたくなってしまいます。 話し合いをした際に、困った時は 連絡をしていいと言われましたが、 連絡したら、返信が来るか、 迷惑になるのではとは、思うのですが、 様子が気になって、連絡をしたくなります。 私自身、相手に私の存在を 忘れてほしくなく、連絡はやめても 繋がっていたい気持ちがあります。 このような場合、どうされたほうが良いのでしょうか?

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 元カレに連絡したいです

    元カレに連絡したいです 別れて半年くらいたちますが忘れれません新しくいい人を見つけて忘れたいという気持ちはあるんですが中々出会いがなく余計に元カレに執着してしまいます夜になると無償に寂しくなり連絡をとりたいと思います 元カレには今彼女がいるし実際に連絡したら迷惑だとわかっていますが気持ちを抑えれません ちなみに連絡先は消したので直接は連絡できません どうしたらいいでしょうか? 真剣に悩んでいます 相談に乗ってください

  • 元彼

    こんにちは。3ヶ月前に別れた元彼のことでご相談させていただきます。私は28歳で彼は25歳社会人3年目です。私たちはアメリカで出会い付き合い始めました。彼は帰国子女でこちらの大学を卒業しているのでかなりアメリカの影響を受けています。とても仲のよいルームメイト2名と暮らしており、友達も多いので夜中に呼び出しがかかってクラブや飲みにいくこともよくありました。私は夜型ではないので、その会についていくこともあれば行かないこともあるという感じでした。  私も、彼氏といつも一緒にいたいというタイプではないですし、彼もそういった遊びに行くときは私も誘ってくれていたので、私が行かないときも文句をいったり不安になったりすることはありませんでした。ただ、彼の友達の中にヘビーなドラッグをする人がいること、お酒が大好きなので飲み会となると私との約束を忘れて泥酔してしまったこと(もちろん、次の日に平謝りであやまってくれました)、私が彼の友人との集まりで心地よさをみつけられず、そのことに対して彼のサポートが感じられない言動が続いたことで将来に不安を感じ、私から別れを切り出しました。  当日、会う前に話したいことがあると伝えていたので彼も別れを予測していたようで、会ってしばらくして「話ってなに?」と切り出されました。私は彼の顔をみた瞬間にそれまで別れたいと思っていた気持ち・決意が揺らいでいたので、事前に話があると伝えていなければ今も別れていなかったかもしれません。別れを伝えたとき、彼が「私が彼の友人との集まりをこころからは楽しめていないことをしっている」「お酒、ドラッグの件で不安にさせていることも知っている」だから「私が別れたいというなら仕方ないと思う」と言われました。私から言い出したことなのに、寂しくて悲しくて思わず泣き出しそうになってしまい、お互いにハグをして軽いキスをして、「今までありがとう」と言ってお別れしました。彼も「ありがとう。気が向いたら食事にでも行こう」と言っていました。  別れた直後は友人に話を聞いてもらい、思いっきり泣きました。そして、連絡先を消して彼のことを吹っ切ろうとしました。連絡先を消してしまうことができると、ふっと楽になって次に進める気がしていたのですが、FaceBookで彼との共通の友人の投稿を通して彼の写真をみてしまったことで、彼とFaceBook上での友人関係を解消した後も連絡がとれることを知って、また連絡が取れることを安心してしまう自分がいました。そして、実際にささいなことをよそおって連絡をしてしまいました。  また、彼と別れてから気を紛らわせるためにいろいろなパーティや集まりに行って楽しく過ごす中で、出会った男性と2人で何度か出かける機会がありました。3回目のデートでその彼にふとももを軽く触られ、元彼もよく触っていたことを思い出しとてもせつなくなりました。その男性といても頭では元彼を思い出してしまい、特に夜一人でいるとまた元彼に連絡をとってしまいそうになります。  友人からは新しい恋をすれば元彼のことを忘れられるよよ言われていたこともあり、いい出会いを探そうとしてきました。私はただ、いい人にめぐり合えていないだけなのか、元彼とのことを清算しきれていないからなのか良く分からなくなってしまいました。  彼が3歳年下なので、私の方が将来に対する不安を感じてしまい結論を急ぎすぎたのかもしれないと思う一方で、結婚を視野に入れた場合にこれから彼と付き合っていくことに不安がないとはいいきれません。  失ったもののいいところだけをクローズアップしているだけなのかもしれませんが、3ヶ月たった今また私から連絡をとることについてみなさんはどう思われますか?もし、可能であれ私が振って傷つけてしまった彼に今さら連絡するとした場合に気をつけるべきことなどあれば教えていただけないでしょうか。

  • 元彼との合コンはありでしょうか?

    元彼との合コンはありでしょうか? 元彼とメールをしているうち、「合コンしよう!」という話になりました。 彼とは別れて10ヶ月たちますが、その間、時々メールしたり私の新しい彼について相談聞いてもらったりしていました。 一方、元彼は私と別れて以来恋人はいないが、結婚相手を探してる様子。 私には現在彼がいますが、その彼に対しやや不安があります。 そのため時々合コンにでかけており、出会いを求めていないといえば嘘になります。 日程も組み友達も誘い、私も当初は乗り気でしたが、冷静に考えると「この合コンをやっていいのか?」と不安になってきました。 合コンには、単なる飲み会というより出会いを求めに行く気でいます。 そのため、いい出会いにならなそうだと最初からわかっているのであれば、行く気がしないのです。 アドバイスよろしくお願いします!!! ■元彼について ・元彼とは2年半深い交際をしていた ・別れを切り出したのは私の方から。  彼はその直後は何度も私に復縁を迫ったが、2~3ヶ月たつと落ち着いた。  さっぱりとした前向きな性格の人なので、私に彼ができたこともあり、今は諦めたと思う ■私の不安 ・もしも私が彼の友達と付き合ったら・・・ →もし元彼との過去の関係が付き合う相手にばれたら、気まずくなりうまくいかないのでは?  元彼自身もそのことにいい気はしないのではないか?  「元彼の友達しかも紹介」という時点でうまくいかないのでは・・・ ・もし彼が私の友達と付き合ったら・・・ →元彼に未練がないとはいえ、とられた気がして正直嫌な気持ちになりそう。

  • 元カレに連絡をとってもいいでしょうか

    こんにちは。 20代前半の女性です。 私には約2ヶ月間だけ付き合ってた彼がいました。付き合っていた間はラブラブで、突然好きじゃないと振られて終わりました。別れてから4ヶ月ほど(会わなくなってからは2ヶ月)経ちます。 相手は友達でいようと言ってくれましたが、向こうの急な態度の変わりようが許せなくて、一切連絡をとっていません。 忘れようとしばらく頑張っていたのですが、もともと抱えていた家庭内の問題が深刻になってきて、心が病んできてしまいました。支えになっているのは、元彼との幸せだった思い出だけです。 連絡がとりたくて仕方ありません。 でも、いくらなんでも昔過ぎるし、自分が情けなくも思います。 でも、心が潰れそうで、何かにすがりたいです。 どうしたらよいでしょうか。 どなたか、助言をください。 お願いします。

  • 元カレが気になるんです

    最近元カレをよく思い出すんです。 はっきり言って元カレは嫌われ者でした。 気持ちが重すぎた事、付き合って数ヶ月の間に 何度も友人と大きなトラブルを起こす彼に精神的に疲れ果てていたことから 別れを切り出したのにもかかわらずです。 (彼とは別れて4ヶ月になります) 元カレと別れてから付き合っていた彼氏と1ヶ月前に別れ フリーになってからのここ1ヶ月は特に思い出すのです。 付き合っていた頃の事を思い出してみれば 本当に優しくとても良く尽くしてくれたと思います。 私は高校1年生の時に失恋してから 心の底から本気で人を好きになれていません。 恋愛となるとどこか他人事のような、冷めた気持ちになるのです。 しかし、彼氏の前ではそんなこと一言も言いません。 自分の気持ちを見ないふりをして この人のことが好きなんだと思い込むようにして付き合っていました。 そうして今まで複数人の男性とお付き合いしてきました。 そんな気持ちで付き合った元カレだったのです。 なのに、想像以上に好きになっていました。 今まで毎週彼氏の家に遊びに行くなんて事ありませんでした。 電車時間の許す限りめいいっぱい一緒の時間を過ごしていました。 あれほど一途に思ってくれる人に正直この先出会える気がしません。 しかし、私は当時その彼の束縛とキレやすい性格によって 友人関係を修復できないほどにまで壊されていました。 彼もつるんでいた友達から距離を置かれ口も聞けない状態になっていました。 お互い1人ぼっち同士の状態でした。 学校で彼しか話せる相手がいない。 彼が原因で友人関係を壊されたのに話せるのが彼1人だけだから 彼のことを嫌いになりきれない。 彼によって奪われた学校での私の居場所は 結果的に彼自身が新しい私の居場所になりました。 私のことをすごく大事にしてくれる彼の事は好きでした。 しかし友人を奪った彼が同時に嫌いでもありました。 そうして休み時間が終わるたびに 毎時間やってくる彼の対応をして 新しい友達もグループに入ることもできず どんどん時間は流れていきました。 そんな時、私に新しい友人ができたのです。 「ずっと辛かったね、もう大丈夫だよ」 そう言葉をかけて苦しんでいた私を救ってくれた友人を 今度は絶対に失いたくないと思いました。 私は彼氏との別れを選びました。 「俺の居場所はお前の場所しかない」 そう言った彼を振り切って別れたのです。 次の日から彼は学校に来なくなりました。 思い出の品や借りていた物、全て返そうと思いメールしましたが 学校に明日行くと返事はくるものの 結局学校に来ることは無くそのまま退学していきました。 品物は友人伝いではありましたが 全て返すことができました。 本当は話せる人がいない状況で彼を一人ぼっちにしたことを 謝りたかったです。 ちゃんと口で伝えたかったのに今はもう伝えることができません。 そうしてしばらく関わりあうこともないまま 友人関係も落ち着き気持ちにゆとりができ学校生活も元に戻った頃でした。 友人と遊びに出かけようとした駅でばったり再開したのです。 びっくりしました。 私が好きなタイプにぐっと近づいていたのです。 そして最近よく行くカラオケのある地域では必ずと言っていいほど 彼と会うのです。 会うたびに何故か何度も目があってしまうので慌ててそらしていますが 帰りの電車にわざわざ同じ車両に乗ってきたりと距離が近くて つい意識してしまうのです。 見た目が好みに変わっていたからといって 中身まで変わっているとは思いません。 よりを戻せる状況では無いし 戻したわけでも決してないのです。 そして彼には最近付き合ったばかりの彼女だっています。 しかし他の女性と関係を持っていると思うと気持ちがすっきりしないのです。 彼女なんだから普通に当たり前のことだと分かっています。 元カノが何言ってんだとも思います。 それに、この気持ちは好きという物ではないと思うのです。 なのにどうしてこんなに元カレが気になるのか不思議です。 今まで全然思い出しもしなかったのに別れてフリーになったせいなのでしょうか? 彼がフリーの時期はさっさと新しい彼女作ればいいのになんて思ってました。 我ながら都合良すぎだと思います。 どうか元カレが気にならなくな方法を教えてください。 お願いします。 (最後まで読んでいただきありがとうございます。長文・乱文失礼しました。)

  • 元彼はエスパー???

    今までにも何度か、この元彼に関して質問させていただきました。 度々申し訳ないと思うのですが、よろしくお願いします。 元彼は、アメリカ人でアメリカに住んでいます。 別れてから2年程になりますが、未だに気持ちが残っています。 彼には強烈な短所があり、同時に素晴らしい長所があります。 それは、私の人生でとても印象に残る出会いでした。 現在も、お互い憎からず思っている感じですが、 私には今彼がいるので、いい加減心の整理をつけたいとずっと思ってきました。 しかし、なぜか!?私の整理がつきかけるとアプローチがきます。 普段はそっけない対応で、それ程こちらに興味があるとも思えないのに! 「お前はエスパーか!?」と腹が立ちます。 ・電話で激しいバトル(相手が一方的に怒る)を幾度も経験し、私が絶縁を希望。 しばらくは連絡がなくなるものの、こちらの気持ちが落ち着いたころ、何気ない連絡が・・・。 音信不通の期間は、まちまちなのですが、いつも絶好のタイミングで何かしらきます。 ・口で激しく拒絶しても、効き目がない相手だと気付き、 なんとなく疎遠になることを試みる(私の心の中の動き)となぜか?急に自己アピール。 ・電話での激しいバトル(相手も私もキレる)、連絡拒否。 私の友人に手を回し、連絡を取ってくる。 アメリカの友人の携帯から連絡があったり、日本の友人に連絡したり。 ストーカー的にじゃんじゃん連絡が来る訳ではないのですが、 なんだか・・・元彼に振り回されているように感じます。 恋の上級者かなんなのか知りませんが、こちらの心に連動して、動いてくる感じ。 元彼のことは、色々な状況を考慮し私の中では、諦める方向性なのですが、 上記のような状態なので、完全に気持ちを切り替えられないでいます。 たまの連絡を受けつつ、本当の友人になれる日を待つか? 彼に恋人ができて、自然と友人になれる日を待つか? 今の私にできることは、こんなことでしょうか? それとも、こちらの心の動きに合わせるように、相手が反応することは、 ある意味とても相性の良い証で、縁がある(くされ縁も含め)ということでしょうか? 前向きに考える価値がある? 一度、彼に上記のようなことが繰り返されるので、尋ねたことがあります。 「一体、あなたは何なの?何がしたいの?」 答えは「自分でもよくわからない。君については、本当に素晴らしいと感じる時がある。 ただ、難しい問題も多い(私の親のこと・私自身の病気)。 とにかく僕は、君に健康でハッピーであって欲しいと思う。 いつでも君の体調が気になるんだ。状況を把握していたいんだ。」 彼と私は驚異的に身体の相性が良く、彼は男としてとても自信をつけたようです。 男性はそういう点が満たされると、本人訳もわからず相手に執着するものなのでしょうか? 質問が多くなってしまいましたが、何かに答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。