元彼が気になってしまいます

このQ&Aのポイント
  • 別れて9か月ほど経った元彼が最近気になって仕方がありません。付き合いたいと言われた人もいたり出会いもあるのに、なぜか元カレが気になるのは恋している証拠なのでしょうか?それともただ単に思い出して悲しくなっているだけなのでしょうか?
  • 元彼は別れるときに好きになるまで待っていると言っていましたが、数か月後には新しい彼女ができてラブラブな投稿をしていました。連絡をしたらもう連絡してくるなと言われ、どうしたらいいか迷っています。友人からは次に進むべきだと言われていますが、どうしたらいいのでしょうか?
  • 元彼との別れから9か月経った今でも彼が気になってしまいます。私には他の人からのアプローチもありますが、なぜか元カレのことが忘れられません。恋しているのか、それともただ単に執着しているだけなのか、どうしたらいいのか分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼が気になってしまいます

私には別れて9か月ほどの元彼がいるのですが、最近気になって仕方ありません。 別れた理由は、私が相手を好きかわからないということで振りました。 現在は相手にはたぶん彼女がいるのですが、相手の事を考えると悲しくなってしまいます。 私自身には、付き合いたいと言われた人もいたり出会いがないわけではないのですが、元カレが気になってしまいます。 これは恋してるってことですか? それともただ単に、思いだして悲しくなってるとか、相手に執着しているだけですか? 元彼が別れるときに、好きになるまで待っていると言っていました。 でも、その数か月後に新しい人ができてラブラブなプリも彼女が投稿していました。 元彼に、連絡を取ったらもう連絡してくるなと言われ、どうしたいのとも言われました。 友人に話したら次に行くべきと言われたし、私もそうすべきとはわかっているのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイス等ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okayu0315
回答No.3

こんにちは。 私が思うにですが、彼のことは 「好き」というより「私のだったのに」と いった感情に近い気がします。 別れの際に「好きになるまで待っている」と言われて その言葉を期待していたけれど、 新しい彼女?なんで?あの言葉はなんだったの?…と 困惑していて、質問者様だけが、 別れた事を受け入れられていないだと思います。 一つお聞きしますが、昔好きか分からなかった人を もう一度好きになれますか。 彼は、あなたの心変わりを待っていたかもしれませんが 時が経ち、気持ちが変わってしまったのかもしれないですね。 それならば、質問者様は、前を向いて自分の好きな事や 新しい出会いに期待された方が、良い未来を送れると思いますよ。 まずは、これから自分はどうしたいのか。 ご自分のお気持ちと十分に向き合うことが 解決の近道になってくるのだと思います。 長文になり、大変失礼致しました。 私の個人的な意見ですので、ご参考までに。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 「自分のだったのに」そう思っていたと思います。 なんであの子なの?とも思いました。 おいて行かれたような気もしていたのだと思います。 今は自分と向き合って前向きに考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Ssddfree
回答No.4

>どうしたらいいのかわかりません。 あのさ、自分の都合で人を振り回すのは止めたら。

eriko_ego
質問者

お礼

その通りだとは思いますけど、振り回してはいません。

noname#196292
noname#196292
回答No.2

彼に新しい恋人ができ、楽しそうにしているのを見て なんとなく惜しいことをしたような気持ちになった のではないでしょうか。 それは、彼への恋愛感情ではないと思いますよ。 もう、9か月も前に切れた関係ですし、あなたは次の 人を見つけた方がいいでしょうね。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 まさに惜しい のだと思います。 次の人を見つけます。 ありがとうございます。

回答No.1

別れた時点から現在までの間に、彼は気持ちの整理をつけて新しい恋に踏み出しているのに、振ったあなたが未だに引きずっているなんて、ムシが良すぎませんか? 早く元彼の事は忘れることです。それがお互いのためになります。

eriko_ego
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 ほんとそうですよね。 相手にもよくないことしました。。 次行きたいと思います。 ありがとうございます。