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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:泣いている患者に怒る医者)

泣いている患者に怒る医者

このQ&Aのポイント
  • 泣いている患者に対する医師の怒りについて
  • 医師のストレスがつらい患者に向けられる問題について
  • 患者の苦しみに対する医師の対応とドクターハラスメントの問題

質問者が選んだベストアンサー

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  • mare5646
  • ベストアンサー率23% (108/451)
回答No.2

医院の経営が悪くなるのも当然ですね。 診察室のドアを開けっ放し、感情を抑えられない、不利になる私情を簡単に喋る、感情の起伏が激しいようなので本当にメンタル的に逝っちゃている医者かも知れません。 ドクハラで窓口に訴えてもいいかも知れませんが、噂が流れて閉院するかも知れません、通院先を変えてほっときましょう。

noname#233042
質問者

お礼

>診察室のドアを開けっ放し、感情を抑えられない、不利になる私情を簡単>に喋る、感情の起伏が激しいようなので本当にメンタル的に逝っちゃてい>る医者かも知れません。 医師本人がうつ病といっていましたし、普段温厚にしてるがために、 ストレスがたまりにたまってメンタル的に逝ってるかもしれません。 私も以前、「クリニックが入ってるビルのテナント料が高くて、経営が 苦しい。」と言いました。 >通院先を変えてほっときましょう。 もう少し様子を見て、別のクリニックに転院しようかなとも思ってます。 ただの整形外科なので、同様のクリニックは他にもありそうです。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2193/11074)
回答No.3

医師が怒るのは、患者が、医者の言っていることを聞く気がない時。 無理な注文をするとき。 患者が悪いだけだと思います。

noname#233042
質問者

お礼

患者にも悪い点はあったのかもしれません。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1

どんな状況だったのか本人たち以外にはわかりようがないので、これだけでは何とも言えません。患者としてはどんな結果だったとしても受け入れなければなりませんが、その際半狂乱になる患者も中に入るでしょう。その時甘い顔をするばかりが医師の対応として適当とは言い切れないからです。

noname#233042
質問者

お礼

その患者は以前から通っていたようなので、確かに状況はわかりません。 ただ医師が「僕だってウツ病だ!」とか「うちのクリニックだって経営不振だ!あなたは収入面で安定してるからいいじゃないですか!」とか言ってるのが待合室まで聞こえたので、「クリニックの経営状態が 不振なこと」の不満を患者にぶつけてるように見えたのです。

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