EPSON EP-808Aの印刷用紙設定について知りたい

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-808Aを使用している際に、印刷時の用紙設定について教えてください。現在の設定で印刷するたびに上記の設定になってしまい、標準のA4設定に自動でなる方法を知りたいです。
  • EPSON EP-808Aの印刷用紙設定について教えてください。プリンターのプロパティから設定を変更しても、印刷するたびに用紙種類がハガキ宛名面になってしまいます。標準のA4設定に自動で変更する方法を教えてください。
  • EPSON EP-808Aを使用しているのですが、印刷時の用紙設定について悩んでいます。現在の設定登録で印刷するたびに用紙種類がハガキ宛名面になり、標準のA4設定に自動で変更されません。どのように設定すれば良いのか、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

EPSON EP-808Aの印刷用紙設定

EPSON EP-808Aを使用していますが、印刷時の用紙設定について教えてください。 プリンターのプロパティ ↓ お気に入り→現在の設定  プリント設定→用紙種類 ハガキ宛名面 常時このような設定になってしまいます。 印刷設定  給紙方法→上トレイ 用紙サイズ→A6 105×148mm 現在の設定登録で標準A-4 にしていますが、新たに印刷するたびに上記の様な設定になって、用紙種類 ハガキ宛名面になります。 標準はA-4にしたいのですが、何か設定の方法などに問題があるかも知れませんが、どなたか標準がA-4設定に自動でなる方法を教えてください。 (一度、A-4設定で印刷した文章用紙は、プリント設定→用紙種類 標準A-4になっています)

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

使い方ガイド 8ページ https://www2.epson.jp/support/manual/4132539_00.PDF ハガキ印刷ソフトとA4印刷ソフトは異なるのでは? ソフトによっては正しくプリンターにデータが送られない場合があります 3ヶ所も給紙口がある事を考慮されていない そのままでは特定の給紙口しか利用できないものもあります ソフトの印刷画面からプリンターのプロパティを開いて用紙をセットしているトレイを指定する必要があるのかも知れません 使い方ガイド Windowsの場合 44ページの画像 給紙設定の給紙方法を自動選択ではなく 上トレイ 用紙サイズをハガキ に変更 OK ソフトの印刷画面に戻るので印刷開始 デバイスとプリンターからも同様の画面を開く事が可能ですが デバイスとプリンターから指定すると常時(固定)設定 ソフトから起動するとその印刷のみに適用という違いがあります

jx4076
質問者

お礼

プリンターの方も設定して、用紙トレイも設定しているのですが、新規用紙印刷時に戻っています。 ご参考にして色々とやってみます。 大変ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

思いついた対処方法を ・「初期設定に戻す」を実行 ・お気に入り→現在の設定の プリント設定→用紙種類 ハガキ宛名面 を削除 ・「ヘルプ」で確認 ・プリンタードライバーを削除し最新のドライバーをインストール https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-808aw.htm#DSList ・EPSONに問い合わせる

jx4076
質問者

お礼

上手く行きそうです。 大変ありがとうございました。

• oboroxx
回答No.1

一つ古い機種を使っていますが、パソコンでの設定ではなく、プリンタのタッチパネルでA4に設定すればなりそうな気がします。

jx4076
質問者

お礼

プリンターの方も設定してみたのですが、また、印刷時に戻っています。 ですが、プリンターの方を再度、行ってみます。 大変ありがとうございます。