• ベストアンサー

運動には慣れる?

noname#245385の回答

noname#245385
noname#245385
回答No.1

慣れで効率のよい身体の動かし方ができるようになってきたんだと思います。 さらにトレーニング内容が有酸素運動ということなので、心肺機能も向上していると思います。それでより負荷が軽く感じられるようになったのだと思います。 なお筋力トレーニングの場合は一週間もかからずに筋力自体はついてきます。だからといっていきなり筋肉が肥大するわけではなく、まず神経系から育っていきます。明らかに筋肉量が増えていると自覚できるほど肥大させるまでに2か月くらいかかります。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます! 筋力って、筋肉以外にもいろいろあるんですね…! 心肺機能なども向上するのは、うれしいですね! これからも続けたいと思います!