• ベストアンサー

蜂の名前を教えて下さい

フタモンアシナガバチに似ていると思いますが自信がない。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.1

このフタモンアシナガバチですが くびれたウエストのすぐ下にフタモンが見られません。 しかし背中にフタモンがあるアシナガバチもいますから間違いなくフタモンアシナガバチだと思います。 写真のアシナガバチも背中にフタモンがあるタイプです。↓↓↓

maolen
質問者

お礼

ありがとうございます。 庭に巣作りしたことから、写真は駆除したものです。