• ベストアンサー

この蜂の名前を教えてください

先ほど刺されたのですが、種類が判らないので対応しかねてます。 大きさは2.5cmくらいでした。 応急処置はしたのですが怖い蜂なら救急病院に行こうと思っているので、判る方がいたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seednyan
回答No.1

多分、アシナガバチの一種だと思いますが、コガタスズメバチにも見えます。 いずれにしても蜂毒は緊急に対応が必要です。いますぐ、救急病院に行かれることをお勧めします。 (病院にハチに刺されたことを言ってください。)

shiro0115
質問者

お礼

遅くなりましたがとても参考になりました。 こんな時間なのに早いレスをいただけて、とてもありがたく思っています。 本当にありがとうございました。