• 締切済み

テニス用 ストリングの型名印字に付いて。

こんにちわ ウイルソンのストリングの件ですが、ストリングには「メーカー名、とそのストリングの型名」が印字されていて、虫眼鏡などで拡大すると読み取ることが出来ます。 今回購入した「ウイルソンの14NXT 17 (1.2mm)」と言うストリングには、メーカー名等が読み取れる状態で印字されてなく、何か黒いインクで文字に成っていないカ所が所どころに印刷されています。 ウイルソンと言うメーカの商品として考えられない状況です。 この状況に付いて何かお解りの方がおられたら、コメントを宜しくお願いします。 この商品はどこか「メーカで無い生産者」が生産したものではないかと疑ってしまいます。

みんなの回答

• hx4
回答No.1

ウイルソンはラケットメーカーの老舗ですので、ストリングの工場は持ってない。 カタログに載っているストリングは、全てOEM(他ストリングメーカーに委託)のはずですので調べてみてください。 パッケージも含めて全てOEMだと思うのですが、印字の件はウイルソンも認識していないと思います。 テニスのストリングは、その辺の町工場が作れる代物ではありません。特にマルチなんてのは不可能ですよ。ストリングメーカーが製造していることは間違いありませんので、安心してください。 たまたま印字が不調だっただけだと思います。

msn_user65
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ウイルソンはストリングの工場は持ってないとのことで、他のストリングメーカーに委託しているとのこと、そうですか! 印字の件は、ウイルソンの他のモデルのストリングスに付いても良く調べてみたいと思います。