• 締切済み

テニス用 ストリングの型名印字に付いて。

こんにちわ ウイルソンのストリングの件ですが、ストリングには「メーカー名、とそのストリングの型名」が印字されていて、虫眼鏡などで拡大すると読み取ることが出来ます。 今回購入した「ウイルソンの14NXT 17 (1.2mm)」と言うストリングには、メーカー名等が読み取れる状態で印字されてなく、何か黒いインクで文字に成っていないカ所が所どころに印刷されています。 ウイルソンと言うメーカの商品として考えられない状況です。 この状況に付いて何かお解りの方がおられたら、コメントを宜しくお願いします。 この商品はどこか「メーカで無い生産者」が生産したものではないかと疑ってしまいます。

みんなの回答

  • hx4
  • ベストアンサー率66% (39/59)
回答No.1

ウイルソンはラケットメーカーの老舗ですので、ストリングの工場は持ってない。 カタログに載っているストリングは、全てOEM(他ストリングメーカーに委託)のはずですので調べてみてください。 パッケージも含めて全てOEMだと思うのですが、印字の件はウイルソンも認識していないと思います。 テニスのストリングは、その辺の町工場が作れる代物ではありません。特にマルチなんてのは不可能ですよ。ストリングメーカーが製造していることは間違いありませんので、安心してください。 たまたま印字が不調だっただけだと思います。

msn_user65
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 ウイルソンはストリングの工場は持ってないとのことで、他のストリングメーカーに委託しているとのこと、そうですか! 印字の件は、ウイルソンの他のモデルのストリングスに付いても良く調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • Canon-MP520で印字できない

    Canon-MP520を使って年賀状を印刷していた所、最初のうちは、きれいに印字していましたが、途中でエラーとなり、エラーメッセージをみたら、電源再投入になっていたので、再投入しました。 その後、カラーインク(Y・M・C)の残量が少なくなっていたので、インク交換し、印刷を再開した所、ヘッドは、あたかも印字しているように動くのですが、何も印字されません。インク交換していない黒色もまったく印字されません。 ノズルチェックパターンを印刷してみましたが、何も印字されません。 また、ヘッドのクリーニングもしてましたが、まったく変わらず、何も印字されない状況です。見た感じは、インクが出ていないような感じです。

  • 事務用品で、現在の時刻が印字できるゴム印はありますか?

    事務用品で、現在の時刻が印字できるゴム印はありますか? 大がかりな、タイムレコーダみたいな大きな装置ではなくて、手元に置いておいて、さっと印字できるようなちいさなものを捜しています。 ご存知でしたら、メーカー名か商品名を教えてください。

  • 断面が五角形のガット(ストリング?)

    スピンを多くかけたい、って友達に相談したところ、メーカー名とか商品名は忘れたが、五角形のガットがあって凄いスピンかけやすい、って教えてくれました。 モノのガットで、断面が五角形になってるそうです。友達が高校の頃みかけたそうなので、3~4年前の製品かもしれません。 情報が少ないのですが、現在も生産してるのでしょうか?もしこのようなガットについてご存知の方がいらっしゃったら、何か情報をお願いしますm(_ _)m

  • メガネのレンズ。メーカーや購入店舗を忘れた場合

    約10年前に購入したメガネが出てきました。 使いたいと思うのですが、メーカーも購入店舗も忘れました。 大手チェーン店で買ったような記憶はあります。 こういう場合、レンズ交換するにはどうしたらいいでしょうか? メガネに印字されているメーカー名と商品番号と思われる物を検索してみましたが、ヒットしませんでした。

  • 黒色が印字されません

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J1203N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   黒色のみ印字されない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 本日印刷しようとした所白紙で出てくる状況になってしまいました。 2023年11月頃購入したばかりで、プリンタも数回しか使用しておらずインクは潤沢に入ってる状況です。 カラー印刷にするとクロ以外は印字される状況です。 テスト印刷するとクロが印字されませんでした。 原因が何なのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-J6770CDW】【黒が印字されない】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【黒がかすれる、またはほとんど印字がされない】 あるとき黒がかすれて印字されたため ヘッドクリーニングとテスト印刷を繰り返していたのですが 5回ぐらいやったあたりでまったく黒が印字されなくなってしまいました。 黒インクが残り少なかったこともあり新しいものに交換しましたが まったく印字されなくなることはなくなりましたが、 何度ヘッドクリーニングをしてもほとんど穴だらけの印字になってしまう状況です。 純正のインク以外は使ったことはありません。 特に予兆はなく突然発生しました。 あるとしたら最近暑かった…ぐらいでしょうか。 ヘッドクリーニング以外にやれることなどありますでしょうか? ご教授いただけましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【J:COM】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合プリンターで印刷 家庭用のFAXはありますか

    家庭にあるパソコンに 無線LANで繋がっている複合インクジェットプリンターでプリントアウトができる家庭用のFAXはありますか。ありそうな気がしています。 普通紙のFAXを使用しておりますが、(子機二台使用)印字か悪く不鮮明であるし、常時電源が入っているプリンターで印字ができれば FAXが小型化できて価格も安くなりそうに思いますが・・・ あればメーカー・商品名・価格などを教えてください

  • 印字位置ずれ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【    MFC-L3770CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   症状:印字位置ずれ。購入して数年なりますが、買った当初から印刷位置ずれに悩んでいます。予め罫線が印刷された経理専用紙に印刷すると数字が罫線枠からはみ出ます。あらゆる設定を試みるも位置ずれ変わらずです。拡大で100.5%よいのですが、設定は1%単位なので101%だと印字不良になります。仕方ないので別のインクジェットを経理専用に使っていますが大変困っています。なにか印字位置なおす方法あれば教えてください。よろしくお願いします。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NTT光回線レンタル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【マグレックス、ひとりでできる!経理事務        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     NTTひかり回線   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネット通販。社外秘だとメーカー名伝えないのは可?

    ネット通販で器を買おうとしましたが、生産地・メーカー名の記載がありませんでした。 ショップに問い合わせた所、社外秘だからと教えてくれませんでした。 消費者に生産地・メーカー名を伝えないのは違法ではないのですか?

  • 黒色のみ全く印字されない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J987N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷が汚いのでメンテナンスから、プリントヘッドのノズル詰まりのチェック、とクリーニングを繰り返していますが、黒のみ印字されません。 新しいインクに替えましたが状況は同じです。良い対処法をお教え下さい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう