-PR-
解決済み

渋谷、もしくは小田急沿線(代々木八幡~祖師ヶ谷大蔵)で十四代が飲める店は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.95230
  • 閲覧数637
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (21/33)

これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を
探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。
渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で
どこかありませんでしょうか。
似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

渋谷、小田急沿線でなくてはダメですか?これらの地域では確かに十四代の置いてある飲料店はあまり記憶にありません。(多分あるのだろうけれど…)
JR、東急線、あるいは京王線で比較的ご指摘の近くの地域のお店をお教えします。
まずJR中央線東中野『大政小政』、北口を出てプロムナード(飲み屋街)の中の居酒屋ですが、十四代はほとんどの種類揃っています。(この店は確かぐるなびに登録されていたはずです)次は東急三軒茶屋『赤鬼』これは超有名店です。蔵直ですので、同じく十四代すべてあります。サミットの裏側にあります。京王線では千歳烏山『和市』調布寄りの南口を出て、住宅地に入ってしばらくのマンションの中二階にあります。
これ以外でも十四代本丸であれば、かなりの所で置いてあるはずですが、ある程度のグレードを手軽な価格で頂くには、上記のお店が良いと思います。
お礼コメント
titofuna_toyu

お礼率 63% (21/33)

ありがとうございます。
三茶はけっこう行く機会があるので赤鬼は行ってみたいと思います。
本丸以外もたくさんあるということなので今から楽しみです。
投稿日時 - 2001-06-30 12:11:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

非常に手に入りにくいので、お尋ねの様なお店では、まずお目にかかれないと
思った方が良いでしょう。
日本酒専門のお店でも難しいと思います。十四代にも色々ありますが、何でも
良いのでしたら、地酒専門店で扱えるかを確認して、入るまで待つ覚悟で注文
入れておけば良いのではないでしょうか。
都内の、ある酒屋さんでも予約待ちのようですから。。
お礼コメント
titofuna_toyu

お礼率 63% (21/33)

ありがとうございます。
私も本当は買ってきて自宅でのんびりと飲んでみたかったのですが
なかなかコネがないと手にはいらないらしく。。。
なんとかがんばってみますね。
投稿日時 - 2001-06-30 11:57:09