• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな男性は結婚しないほうがいいですか?)

こんな男性は結婚しないほうがいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に宗教活動に熱心で恋愛経験がない男性。
  • 彼女との交際中に彼女が他の男性と付き合っていることが発覚。
  • 彼女との未来について悩み続ける男性。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

貴方が童貞であることや結婚は、人生で大きな割合を占めるとは思いますが、全てではありません。そんなに一生懸命結婚の事、考えなくても良いのではないでしょうか。そんなに、一般女性の性の経験度に妄想を膨らさなくても、普通の社会人をやっていれば、色々出会いはあるし、気持ちのあうひとに巡り会えれば結婚の機会も可能性としては、出て来ると思いますよ。女性も、普通の人は、そんなに遊んでいませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

あなたの立場がないのでよくわからないですね。 男性の文章のようですが、自分のことで宜しいのでしょうか。 男性は過去を気にしますよ。性行為をしたことがあるかは関係がありません。 だから「気になっちゃったのは普通」と知るのも良いことです。 気にしちゃいけないから自分がおかしいって思い込もうとされているのだと思いますけどね。 質問者さんはとても真面目な方なんだなと伝わって来ました。 普通だからと、単純にそのまま受け取るのもいいでしょう。 過去の恋愛の話しはなるべく聞かない方がいいです。 特に行為の内容なんて聞くだけ無意味ですから。 逆に処女だったらあちらから言うでしょう。 たま~にいますよ。30過ぎて処女で悩んでる女性。 でも少ないでしょうね。 処女とだけ結婚したいとなると、学生時代からお付き合いする必要があったでしょう。 流石に今から10代の子に手を出す訳にもいかないですし、諦めることです。 例えば質問者さんが離婚をしたら当然童貞ではないですよね。 再婚するとなれば清い体ではなくなります。 でも再婚したかったらしますよね。 童貞には戻れないけど、相手は初婚かもしれません。 どうしようもないじゃないですか? そう、どうしようもないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相談者様は違うのかもしれませんが…、 普通の人なら『相手のことを良く知って、お互いの性格や価値観を知り、将来性まで考えて結婚へ踏み出す』ものですよね。 そのための手段として『恋愛』がある訳ですが、相談者様の『恋愛の中身』に『肉体関係』は削除されているのですね。 でも、そんなの可笑しいと思いませんか? 相手の性格、癖、生活環境と同じ位、SEXの相性は大事なことです。 『救いようのない貧乳』『あっ、という間の早漏』『気持ちよくない前戯』『変態的な性癖』等々… とても付き合いきれない相性もあり得るのですから、確認作業は当然です。 宗教上の教義と言っても、それが通用するのは同じ門徒内だけのハナシです。 それ以外の人との関りでは、表面に出してはいけないものです。 例えば、「神と精霊とキリストと…」と言っても真言宗信徒の僕にとっては「何をバカなことを…」で終わるのが宗教なんです。 今の相談者様では彼女に選ばれることもありませんし、同門以外の女性と恋愛するのも厳しいのが現実です。 人生を生きる上で、上手に使うのが『宗教』です。 決して『宗教』が足枷に成るようではいけません。 まずは、ご自分を整理してみることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2243/14892)
回答No.4

この男性は、あなた? 彼女は間違いなく付き合ってる彼を選ぶと思いますが・・・ なので彼女とは結婚、出来ないと思います。 一生結婚しないほうがいいですか? しない方がいいというか、紹介して下さる方がいるうちは、出来る可能性が 有るかもしれませんが、自力だと難しい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • info33
  • ベストアンサー率50% (260/513)
回答No.3

>この彼女とは結婚しないほうがいいですか? 結婚しないほうがいいと思う。 >いや、一生結婚しないほうがいいですか? 彼女と子供育てていく収入と自信がつけば, 希望の条件を満たす女性を見つけて結婚された方が良いと思います。 僕も学生時代までは彼女を一切作りませんでした。就職し家庭を築くだけの年収を稼ぐようになってから, 婚活して処女の彼女と3ヶ月の遠距離交際し結婚しました。彼女も,12年間子育てと専業主婦をしていましたが, その後公務員事務職として共稼ぎ, 年金をもらう25年の条件を満たしたら, ストレスが溜まるといって退職して家族のために専業主婦に戻って, 家族の健康管理や食事作り, 洗濯, 庭の草刈りなどをしています。結婚すれば彼女が色々な違った人生を楽しませてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

>この彼女とは結婚しないほうがいいですか? それ以前に、彼にその選択権はない とんだ、うぬぼれ屋さん >一生結婚しないほうがいいですか? できるものならすればいいが、「できない」と「しない」は違う とんだ、勘違い野郎

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとさ

    お見合い結婚のほうが、恋愛結婚より離婚率が低いとされているのですが、実際はどうなのでしょうか? 自分は30代男性で独身です。恋愛未経験で男女交際を経験したことがありません。経験していないからこそ、このような質問をしました。

  • 恋愛結婚とお見合い結婚。

    何故現代人はお見合い結婚ではなく恋愛結婚を選ぶ人が多いのでしょうか。 恋愛結婚はデメリットが多すぎで恋愛結婚すること自体理解に苦しみます。 恋愛は引き算、お見合いは足し算ですよ? 具体的な理由として「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚を選ぶべきと誰が見ても自明の理ですよね。 それでも離婚率が目茶苦茶高い恋愛結婚をしてバツがついてしまう人を見るとなんだかなと思ってしまいます。 間違ってますか?

  • 早めに結婚したほうがいいんでしょうか

    30男です。結婚していないことへの焦りが強いです。早めに結婚すべきでしょうか。大体男女は同じくらいの年齢のものと結婚する傾向があります。20は20,30は30といった具合です。年の差カップルは話題にはなるが珍しい。自分より若いのと結婚するのはあまり現実的ではなく遅れれば遅れるほど同年代のいい相手が少なくなり残りかす的なあいてしかなく、いい結婚はできないという落ちだと思いますが偏見でしょうか。 仕事もきついので内助の功がないと生きていけないと感じてます。 でも恋愛経験もなく恋愛もしたいです。何かアドバイスありましたらよろしく御願い致します。

  • お見合い結婚と恋愛結婚

    巷では「お見合い結婚」は負け組だとかいう風潮が漂っておりますが、「恋愛結婚」の方がよくよく考えてみると負け組じゃないですか? 理由として、「恋愛結婚」だと結婚当初は愛情によって支えられていた満足度も、時が経つにつれて愛情が冷めるのに比例して下がっていきますよね。 逆にお見合い結婚だと、結婚当初は愛情があまりなく、満足度のほとんどは相手の経済状況や条件などで占められていますが、時が経つにつれて情が湧いて良い関係になりやすいですし。 また、「お見合い結婚」は条件や相手の素性の良さもあります。 このように見ると恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が、長期的に安定した生活が送れると考えられます。 条件を重視して結婚したから、外見や性格にさほどの期待がなく、逆に言えば理想と現実のギャップに苦しむことが少ないのも挙げられます。 しかも、結婚してから愛情を育てていくことができる利点もあります。 実際問題、恋愛結婚よりもお見合い結婚の方が離婚率が低いですし。 長期的な視野がやはり結婚には不可欠です。 そう見ると恋愛結婚なんかよりお見合い結婚のほうが勝ち組だとは誰が見ても自明の理ですよね。 間違ってますか?

  • お見合い結婚の方が上手くいく?

    僕がお見合いするわけじゃないので、 あくまで興味本位なのですが気になります。 よろしくお願いします。 僕の周りのおば様方の話を聞く分には、 恋愛結婚の人は夫への不満,愚痴が多く、 お見合い結婚の人はラブラブって人が多いです。 なんでも、お見合い結婚は冷静に相手を 見て選ぶから長い間上手く行くけど、 恋愛結婚は相手のダメな所が見えてないから だんだん冷めてくる・・・らしいのですが、 僕(21歳恋愛経験0)には本当かさっぱりわかりません。 実際の所そういった傾向はあるんでしょうか? でも、もちろん「人による」と思いますので、 皆さん,皆さんの周りではどうなのか教えて下さい。

  • 世間では見合いより恋愛結婚の方が優れてるんですか?

    私は、見合いでもきちんと相手の合意がない事には次の段階に進めないし、 見合いで結婚して堅実で幸せな家庭を築いている人もたくさん知っています。 だから全然見合いが悪いものだなんて思っていません。 でも、「見合いって堅いでしょ」 「夢が無いよね」等という声を聞きます。 それに、「普通にしてても声かかる人は見合いなんてしないでしょ」という人もいます。 私が見合いをするからこの質問を立てたのではなく、 世間の目として恋愛結婚の方が見合いより優れているような ものの見方が存在するのかなと思い質問しました。 皆さんの正直な気持ちを聞かせて下さい。

  • 結婚に関して、

    私は31歳、男です。 このたび結婚に関して、質問させていただきます。質問したいことは、恋愛、結婚に関してです。相手は今度30歳になる女性との結婚に関してです。 出会いは、お互いの親の紹介です。最初から二人であったのですが、半分お見合い的なかんじだったのかもしれません。 7月に顔あわせしてから、福岡と熊本を行きしてあっています。今まで、7~8回行き来して、デートを重ねていますが、まだ男女の関係はありません。 最近、親がそろそろプロポーズしろとの声を出すので、ちょい考え始めました。 自分としては特別急ぐ気はなかったのですが、この人とは結婚したいと本気でおもってます。 相手の女性はどう考えいるかどうかわかりませんが、結構活発にプライベートな活動をこないしてる感じです。 果たして、出会って5ヶ月くらいでプロポーズということをいっていいものか、それとももう少し様子を見るべきかちょっと迷っています。 できれば、返答お願いします。

  • お見合いを勧められた男性へ言う言葉は?私の存在意義は?(長文)

     23歳♀です。  33歳の男性と一年半お付き合いしています。彼は×1で家族から最近同じ宗教で年も近い、たぶん26、7歳の女性とのお見合いを母親から勧められたようです。  彼は長男で、家を継ぐこととなるため早く子供を欲しがっていますし、恐らく早く結婚したいのではないかと思います。  しかし、私は学生で、しかも就職活動中です。彼の状況には応えてあげられそうにありません。少なくともあと3年は必要。  しかも、彼は前妻と学生結婚をして失敗したために、学生(私)に対してそういう対象(結婚相手)として見れないと言われました。卒業するまで一線を引きたいと。私は彼との将来を考えて、就職先も遠方に行くようなところは避けています。しかし、私では無理なようです。  前に私との将来を考えている?と質問に「考えている」と答えていたのですが、うちの両親に会ってほしいと言ったら、「そこまでの仲ぢゃない」と否定されました。この時も、険悪になって一度別れたのですが、こういった将来のことを話し合うたびに何度も別れて戻りました。  私は彼に幸せになってほしいと思っています。今、自分に縛り付けるよりもやっぱり現実として考えられる女性とお見合いした方がよいと思います。   でも、やっぱり彼がお見合いすることは悲しいし、彼がお見合いするってことは、自分の存在がかれにとって大事ではないんだと思うとなんだか嫌になって、また今日別れようといいました。  彼は「お見合いは面倒だししない。私を大事に思ってる」と言ってくれているのですが、本当にそうだと思える自信が持てません。  彼の母親にも、彼の友達にも紹介されて一緒に遊びにいったり食事に行ったのですが、これは大事にされているのでしょうか。  どうしていいか分かりません。どうかアドバイスを下さい。  

  • お見合い結婚について

    最近年頃になったので親から仕切りに結婚を勧められて います。現在彼女もおらず、これといって好きな女性が いるわけでもありません。 ですが最近ふと思ったのですが、世の中にお見合い結婚 というものがあること自体おかしいと思いませんか? つまり見合いとは先に結婚しようと思って相手を探すわ けです。逆に恋愛結婚は好きな人がいて結婚しようにな るわけです。結果は一緒ですが過程が違いますよね。 自分の性格からして好きな人が現れるのを待っていたら ずるずる行ってしまいそうだし、できれば30までには 結婚したいという思いもあります。(現在29歳) 実際見合いで結婚された方に聞きたいのですが、見合い 話と段取りってどういう形で取り成されるんでしょうか? それと恋愛結婚と違って、お互いの打算によってある程度 妥協して結婚に到っちゃうもんなんでしょうか? 自分の中では恋愛結婚したい願望が強いのですが、中々 現実には出会いもないですし、25前後の女性は必ずし も結婚を意識してるわけでもありませんから、付き合っ ても結婚には到らなかったんですよね。

  • 相手に好きな感情がないまま結婚された方。結婚生活は上手く行っていますか?

    お見合いやお見合いのような出会いで、お相手に恋愛感情がないまま ご結婚された方はいらっしゃいますか。 その後、恋愛感情(異性として好き)は沸きましたか。 夫婦関係に苦痛はないですか。 また、恋愛感情がなくても結婚した一番の理由を教えて下さい。 私を10年思ってくれている人がいるんです。 結婚を申し込まれていますが、好きという感情がないんです。 体の関係を持つことに躊躇があるんです。 彼は、その気持ちになるまで無理しないでいいと言って くれるんですが、飛び込めないで悩んでいます。 年齢差が15歳あるのも大きいです。 性格・収入・人間性はいうことありません。 どうか、結婚の現実を理解出来ていない私に 厳しいご意見お願いします。