• ベストアンサー

手と足の痺れ、何処に行っても、異常をありませんと言われる

私は、2年ほど前から尿潜血があり、手と足が時々痺れるようになってます、痺れが、長くなりつつあります 病院では、異常なしと、言いわれます、ほかに原因が、あると思いますが、 心当たりがございましたら、教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aishodo
  • ベストアンサー率24% (104/420)
回答No.2

こんばんわ。とりあえず、痺れ系の相談書き込みはかなりの数あるので、検索されたほうがいいと思います。 なお神経内科や脳神経科、整形外科などの受診が 考えられます。 ちなみに、脱水症状だったりして濃縮血液になっていたりすると、血栓ができやすくなり時には神経を圧迫して 一時的な痺れが出ることもあるようです。 血栓の詰まり場所によっては脳梗塞になったり心筋梗塞になったりします。内科での血液検査は受けたほうがいいかもね。

sinnmaeda
質問者

お礼

ありがとうございました、sinnmaedaです 私の質問の内容が、大雑把すぎたかもしれません 改めて質問したいと思います、 aishodoさん ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

何科でどの検査をした上での話しなのか記載して再度質問をUPしてください。  今回の情報だけでは、あまりにも可能性が多く考えられることが理由ですし、此の症状では直接に診察・検査結果を診ている医師以上の話しが出来るとも思えません。

sinnmaeda
質問者

お礼

はじめまして、1sinnmaedaです timeup、さんの言うとうりだと、思います、改めて 検査の内容をもうすこし細かく書いてしつもんを だしてみたいと、思います、 今回は、よい参考になりました、 timeupさん、ありがとうございました

回答No.1

痺れですよね。関係ないかもしれませんが、私は鬱病で色々な薬の副作用からバシバシ痺れます。一度、神経内科などに行かれてみてはいかがですか?

sinnmaeda
質問者

お礼

ありがとうございました、sinnmaedaです 薬の副作用とは、思いもしませんでした、が 現在は、薬を飲んでいません、ので副作用は、ないと 思います、改めて質問をしたいとおもいます kerokerokerogonさん 今回は、まことにありがとうございました

関連するQ&A

  • 緊張すると手と足に痺れが・・・

    こんにちは。私は現在20歳の大学生です。 去年頃から緊張したり、少しテンションが上がったりすると 手や足が痺れてしまいます。 それだけじゃなく頭がぼーっとして現実の自分と 周りの人たちと違う世界にいるような・・・ 会話が遠く一瞬聞き取りづらくなるんです(1枚膜を隔てているような) 例えば去年東京タワーに上ってみたのですがあんなエレベーターだと知らず(私は高所恐怖症)登ってしまい、少し息が上がってきてエレベーターから降りた時は足が思うように動かず眩暈と手の痺れ(手の冷え)で座り込んでしまいました。 その前は友達と食事をしてた時、だんだんと「手が熱いな~」ということがあったのを覚えています。そして立とうとしたところ 手の痺れとほてりで立てず意識が朦朧としたまま友達の手を借り 病院に連れて行かれました。(その間になぜか分かりませんが、号泣したことを覚えています。別に悲しいことは無かったと思いますが。)その時の診断は何も異常はなく、疲れが出たのだろうということで点滴を打ち終わりました。 それからというもの、美容室、緊張する場では椅子に座っていても、 立っていても眩暈を感じたり、手の痺れや足の痺れを感じるようになってしまいました。とても困っています。考えすぎということもあるのかと、まだ病院には行っていません。上にも書いたように病院では異常なしだったので。 これは何なのでしょうか。何か分かる方、経験したことがある方いませんでしょうか?改善策があればすぐにでも治したいです。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 足のしびれ

    原因不明の足のしびれに悩まされています。精密検査も受けましたが特に異常なしでした。  しかし、足はしびれています。ピリピリと電流のような痛みです。原因がわからないので治療もできず困っています。   何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。

  • 手と足の痺れ

    最近、手足の痺れがありとても不安です。 最初は足の裏の痺れが気になりはじめて、その一週間後からは手の痺れが気になりはじめました。 足の裏は常に痺れていて、手は横に伸ばす動作など動かすとジーンと鈍く痺れます。 少し前に気付いたのですが、右腰が鈍く痛いです。 半年前に抗がん剤治療していてすでに終了しているので関係ないとは思ったのですが月一回婦人科に通っているので医者に相談した所、「半年たっているし抗がん剤の副作用や、後遺症ではないと思います。」と言われました。 でも痺れがあるということなのでメチコバールを服用して様子みてみましょう!と言われて現在服用中です。 あと最近体を動かすために運動も始めました。 少しでも何かわかることがあれば回答のほうよろしくお願いいたします。 何科の病院に診てもらったらいいかもわかりましたらよろしくお願いいたします。 長文ですみませんでした。

  • 足のしびれがどんどんひどくなる

    題名の通りです。20年くらい前から少しずつしびれが増加しています。 最近1週間くらいで日ごとに悪くなるのが分かります。 整形外科でも分かりません。MRIでも異常なしです。だるさも感じます。腕のだるさも感じます。心配で仕方ありません。脳の異常ではないかと思ったりします。 どこの病院でも何ともないで片づけられて困っています。原因とか治療法とか分かる方いませんか。アドバイスでもいいです。

  • 足の痺れ

    5年ほど前から足が痺れて困ってます。両方の足でふくらはぎから足の甲、最近はつま先まで痺れており、立っている時は気にならないのですが座ったり、寝ている時に痺れます。整形外科でも調べてもらったのですが腰に異常はなく、とりあえず神経修復のビタミン剤もらいましたがよくはなりません。ちなみに母親も私と同じ頃から痺れがありどこへ行っても原因が判らなかったと言ってます。遺伝かもしれませんがデスクワークやっているので仕事に支障があり困ってます。どなたか原因とかおすすめの病院知ってましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 足の痛みと痺れ

    左足が凍傷にかかったかのような痛みと痺れが続いています。 服やクーラーの風が当たっただけでも足に寒気と痛みが走ります。 最初は左膝だけだったのですが、今は足のつけねまで痛く、ひどい時は左腕まで痛みと痺れが出るときがあります。皮膚科と内科にいってレントゲンまで撮ったのですが、原因はわからず。 現在27歳なので成長痛ではないと思うのですが・・・・ 一週間経ってもひどくなる一方です。なにか神経に異常があるのでしょうか? 病院は何科にかかればよいのでしょうか?

  • 手・腕のしびれ

    私は一ヵ月半前から手にしびれがあるようになりました。頭痛もあったので脳神経外科にいき精密検査をうけ、異常なしとのことで整形外科へといわれました。しびれは、ずっと正座をししびれた感触のような感じです。じわじわと一時間おきにきます。ひじからしびれがあり、手の指先がひどくじんじんします ときどき、指さきさわっても感触が鈍い感じです。腕に心臓があるような感じでどくどくということが最近でてきました。左手だけもう一ヵ月半!脳は大丈夫みたいでよかったが、いったいこの症状のわかるかたおしえてください。いきなりです。年齢は30代半ばです。病院にはまだいってません:

  • 足のしびれでいくべき病院

    2~3年前から足のしびれがあったのですが最近歩くのもちょっと痛くなったので整形外科でレントゲンをとってもらったんですが(首・腰・股関節)股関節が疑わしい程度で、いますぐどうこうできないといわれました。(股関節はエコーもとった)歩くのが痛いくらいなのに…と不安です。骨の異常以外に考えられる原因とどんな病院にいけばいいのか教えて下さい。

  • 手の痺れ

    初めまして、28歳女です。 数年前から、手が痺れるんです。 手が痺れると、指がギューって縮まってきて、動かなくなるんです。 しばらくすると治るのですが、なんだか心配で。 最近は両手がなるようになりました。 以前は右手だけ。 短大の時は、バスケをしていると、頭から肩にかけて、電気が走ったような痺れがありました。 耳の中が熱くなり、血が出たのかと思ったけど、何も出てなかったです。 一度頭部のMRI検査をしたのですが、異常ナシでした。 その時に診断は「原因分からないけど、何かが神経に触れてるんだろね」でした。 何か分かる方、なんでもいいので教えてください。

  • 手の痺れ・・・

    6~7年前に手を酷使する仕事をしてて 痺れを覚えてきて病院にて「手根管症候群」の診断を受けました。 その後、その仕事からは離れ 多少の痺れはあるもの落ち着いてきました。しかし今、手を結構使う仕事をしてます。 そしてまた痺れが出てきました。 ところが・・痺れの発生原因が「肘部管症候群」にあてはまる症状や 首を曲げたり、傾けたりで痺れが出る頚椎が原因かな?と思われる症状が出ております。 もし?の話で何ですが・・ 2つ3つの要因があって痺れが出る事ってあるのでしょうか? また、要因が重なった場合 治療には余計に時間がかかるでしょうか? 今日現在、再び病院には行ってませんが 一度こちらで何らかの情報を頂ければと思い、質問致します。 こういった事にお詳しい方いらしたら 回答をお願いします。

専門家に質問してみよう