解決済み

足のしびれ

  • 困ってます
  • 質問No.855238
  • 閲覧数1205
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

原因不明の足のしびれに悩まされています。精密検査も受けましたが特に異常なしでした。
 しかし、足はしびれています。ピリピリと電流のような痛みです。原因がわからないので治療もできず困っています。
 
何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (283/1057)

こんばんは。
足の痺れとありますが、どの部分でしょうか。
また、精密検査を受けたとありますが、何科でどのような検査だったのでしょうか。

>ピリピリと電流のような痛み

とのことですが、部位がお尻から腿の裏側の方にかけてだと、坐骨神経痛の可能性があるのではないかと思いました。

原因はわからないけど症状があるので、別の病院に受診してみるのはいかがでしょうか。
お礼コメント
noname#8429

ありがとうございます。
太もも外側部分です。整形外科でMRI検査を受けました。念の為、違う病院でも再検査してみました。が、異常なしです。
整体にでも行ってみたら治るんでしょうかね・・
投稿日時 - 2004-05-11 21:17:57
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (12/92)

大概、足にしびれ、痛みが出てくる場合は腰がらの症状が多いです。大腿外側が痛むということで、神経支配領域は腰椎の2番目になるんですけどね・・・
補足コメント
noname#8429

下文訂正!↓じゃい、ではなく、はい、でした。>。<
投稿日時 - 2004-05-12 18:10:52
お礼コメント
noname#8429

ありがとうございます。じゃい。先生にもこの部分は腰に原因があると説明され、腰のMRI検査をしたんです。ですが、異常ななしだったのです。。
投稿日時 - 2004-05-12 18:10:29
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も同じような症状で気になっています。
10代で椎間板ヘルニアになり早20年近くになりますが、電流のようなピリピリとした痛みが足の指先に突然襲ってきます。ヘルニアのせいだと思っているんですが…
指先の感覚が鈍かったり、すごく冷たくなる事があります。
5/9の「あるある大辞典(2)」で、かかとに重心がかかって歩いている人は指先が浮いた状態になり疲れやすいと身体になると言っていました。
私はとても疲れやすいので、それも参考になるかわかりませんがその対処法も紹介していたので気休めですがHPを見てみては?(5/16にならないと載ってないかも)
お礼コメント
noname#8429

ありがとうございます。嫌ですよね、電流のような痛み。。あるある大辞典、早速見てみます!
投稿日時 - 2004-05-12 18:13:41