• ベストアンサー

音楽番組について(愚痴です)

sukekenの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 質問は >歳のせいでしょうか…!?(苦笑) でしょうか?笑 世の中、需要と供給のバランスで成り立っているようです。 音楽番組も、きっとそう。 興味を持ったら、自分でいろいろ頑張ってみては? 世の中をあてにしないで。 その方が、楽しいっしょ。 あ、年は関係ないと思う。

noname#244310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 重要と供給のバランスでの同じ顔触れなんですね。。 ワンオクロックの曲を色々と聞いてみています。

関連するQ&A

  • 音楽番組終了について

    ここ最近、音楽番組が次々終了(打ち切り?)になっていくのが悲しいです 私はt○sの音楽番組が好きでしたが、番組名を変えたり、放送日時をしきりに変更したりと、なんだか変だなぁと思い、その日も新聞には終了のマークが書かれてましたが、どうせまた名前と日時変更するんだろうと思っていたら、本当に終わってしまってショックでした 近々、フ○テレビの音楽番組も終わるようです 正直、ここ最近のフ○は出演するアーティストの話よりも、どうでもいい(言い方悪いですが)ゲストを呼んで、懐かしのアーティストを呼んで、なんてことないトークをする 「もしかして終わるのかな?」と思った矢先の終了宣告 テレビ○日の生音楽番組も最近は、生まれた子の年に売れた曲を流し、小学生に感想を聞いたりと、アーティストとのトークは一切ないので、これも終わるのかなと勝手に思っています 90年代は本当にCDがよく売れていたと思います 私は、前までは毎日違うチャンネルで音楽番組を放送していて、今、何が人気なのか、今週誰がどんな曲をリリ-スするのか見て、良い曲だったら買うのが普通でした いくらCDが売れないからといってこんなに音楽番組がなくなっていくのは何故でしょうか

  • 音楽番組での出来事。

     今から10年ほど前の音楽番組で、小室哲哉がオープニング(?)でステージから滑り落ち、気まずそうにソワソワしていたのをふと思い出しました。おそらく当時参加していたglobeの1メンバーとして出演していたものだと思うのですが、番組が思い出せません。  ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

  • 愚痴っぽい友達に愚痴をやめてほしいと言った

    私の友達(男)でここ数年電話したときや会ったとき、私に愚痴ばかりこぼす人がいるのです。 前は会話してて楽しい人でした。 愚痴をやめてほしいということを遠回しに言っても本人は自覚してるのかしてないのか わかりませんが、愚痴っぽいのは治りません。 愚痴ばかり言ってるせいかその友達からどんどん人が離れ今はだれも友達がいなくなったみたいです。 結婚してて奥さんも子供もいますが、奥さんは子供を連れて数年前に遠方の実家へ帰ったきりもうその友達のところへは戻ってきていません。(離婚はしていませんが奥さんは実家近くの会社で働きはじめたみたいです。) 私はその愚痴っぽい友達とは少し距離を置き、久々に電話してみたらさらに愚痴っぽく捨て鉢な感じになっていたのです。 私はその友達に電話ではっきりと「年中いつも愚痴ばかり言われると聞いているほうまで嫌な気持ちになるのでいつもいつも愚痴をこぼすのは止めて欲しい。」と言いました。 それ以後音沙汰無しで電話しても電話にでません。メールしても返信がありません。 私は「嫌いになったのならもう友達付き合いしてくれなくてもいいよ。」とメールをしましたが なんの返事もきません。 これは「もう孤立して一人ぼっちになってもいいので私との縁を切りたい。」という無言の意思表示だと 思いますか。 それともなんの返事もないのは内心完全に一人になったら困ると思って私との縁は切りたくない という意志表示だと思いますか。

  • 愚痴

    最近、私の彼女は会社で上手く行っておらず愚痴が酷く悩んでます。 愚痴の内容は、誰が悪いとか体勢が悪いとか 仕事するのが嫌だとか。そんな感じの愚痴を ここ最近は毎日毎日言ってくるんですが、私は彼女の会社の 内情はよく知らないのもあって、正直それを聞くのもしんどいです。 恋人がそんな状態の時、皆さんはどうしていますか? 割り切って仕事しようとか色々アドバイスみたいなのを言うんですが 割り切れないと言うし、頑張れって言えばもう頑張ってるって言うし。 ただ大変だねっていつも聞いてるだけなんですが 「うん」とか「大変だね」しか言わなかったら言わなかったで機嫌悪いし その話がいつまでも続くのもキツイです。 つい、イラッとして「どうして欲しいの?」と聞くと返事しなくなったり 逆ギレしたりで余計大変です…。 最近は本当に辛くて泣きながら電話してきてり…。 そいうのもあって甘えるなって説教も出来ないし。 以前はこいう事はありませんでしたので、彼女自身本当に 今辛い時期なんだと思いますし、その部分を除いては 自分にはもったいない位いい人なので別れようとかは考えて居ません。 恋人がこいう状態になった事がある人。 それを上手く乗り越えた事がある人。 どう対処してますか? また愚痴をよく彼氏に言ってしまってる人。 どう対処して貰うと嬉しいですか?

  • 日本の音楽番組に対して意見・不満・改善してほしい事があれば教えてください。

    日本の音楽番組に対して意見・不満・改善してほしい事があれば教えてください。 なんとなく想像できる事はジャニーズアイドルばかり出演できてその他の事務所のアイドルが番組に出れない事を不満にもつ人が多いな? 私の不満は音楽番組がバラエティーに傾きすぎてる所。(あんな番組出演したくないと思う人も多そう) Mステなんかはそうじゃないけど生放送でその放送中ずっとその場に拘束されるのでスケジュールの都合で出演できないっていう人達も多そうで残念。(とくに海外の歌手。) あとMステスペシャルでランキングを発表するのやめてほしい。まあ過去の流行歌に頼らなければ数字も取れない視聴者も見ないからやってるんだとは思うんですが。やるんだったら1曲1曲を長めに放送してほしい。1位になった曲はすべて放送するとか。正直ランクインする曲って似たようなものがいつも多くて飽きる。しかも放送するシーンが一緒のやつが多い。(キンキの「ガラスの少年」の映像にはいつも後ろでタッキー、翼、翔君が踊っているもの。) 昔はこんなランキングなんてしなくて一つのアーティストが2曲たっぷり歌ってたのにそうゆうのを視聴者が求めなくなったんですよね。  今度番組に意見してみようと思います。

  • 音楽番組

    番組名もわからないのですが、知ってる方いましたら教えてください。 夜12時頃やってる番組で、東野こうじとチュートリアルが司会している、プロの歌手を目指す人にチャンスを与える番組なんですが、よく最近見てるのですが、あの番組でプロの歌手もしくは事務所に入れた人とかいるのでしょうか?はっきりいって選考が厳しすぎませんか?世の中の厳しさを知らしめているようでこの番組、なんか見てるといつもブルーな気分なります。 吉報を期待しています。回答よろしくお願いします。

  • 彼女に愚痴を言われます。どう対処すればいいでしょうか?

    中学三年の男子です。 公園に行って話しをしたりしています。 それでいつも他の人の愚痴を言われます。 別に愚痴を言うのは構わないのですが、なんか僕がシカトして悪いって感じがするのです。 ですのでそれについて話したり支えになればいいとおもいました。 ですのでどうすればいいでしょうか ご回答お願いします。

  • アンガールズの出演番組

    アンガールズが出たテレビ番組のビデオ又はDVDを捜しているのですが 検索にうまくひっかかりません…苦笑 アンガールズの私設サイト色々知っていらっしゃる方見えましたら教えて下さい!! 出演番組が手に入るサイト御存じなら是非教えてください!! (そんな感じのBBSのあるサイト等…) 宜しくお願いいたします!!

  • 愚痴を言う人

     愚痴を言う人って罪悪感はないのでしょうか?  愚痴を言っている本人は、自分の中にあるストレスを吐き出すだけ吐き出したらせいせいしていいのでしょうが、聞いている人の気持ちを考えたことはあるのでしょうか?  あるokwebの質問を読み、「悩みだと本人にも向上しようと思う気持ちがあるため愚痴よりはいい」というような感じのコメントが寄せられていました。   私もその通りだと思います。

  • 寄席の出演者

    落語初心者です。 最近、ファンになった噺家さん目当てに寄席や落語会に行くようになりました。 そこで疑問に思った事があります。 出演者の顔ぶれが、いつもだいたい同じなのは、なぜなのでしょうか? トリを取る噺家さんの一門が出るのはわかるのですが、 他の一門の噺家さんや色物の人も、だいたい同じ人にあたります。 寄席の出演者を決めるのは席亭だと聞いたことがあるのですが、 それはトリだけで、他の出演者はその噺家さんのチームのように、 メンバーが決まっているものなのでしょうか?