• ベストアンサー

音楽番組での出来事。

 今から10年ほど前の音楽番組で、小室哲哉がオープニング(?)でステージから滑り落ち、気まずそうにソワソワしていたのをふと思い出しました。おそらく当時参加していたglobeの1メンバーとして出演していたものだと思うのですが、番組が思い出せません。  ご存知の方教えて頂けないでしょうか?

noname#49363
noname#49363

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

番組名は、ミュージックステーションです。 先に回答されている方の補足のような形になりますが、通常放送時ではなく、毎年年末に行われているミュージックステーションスーパーライブ(場所:東京ベイNKホール)での出来事で、オープニング出演者紹介で出演者が順番に降りてくる時、滑ってしりもちをついてしまいましたね。 1995年、globeでMステに初出演した時でした。 ↓下記URLをご覧になってみてください。(9月22日放送のところ) http://www.musictvprogram.com/m-station2006-789.html

noname#49363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳細を知ることが出来よかったです。

その他の回答 (1)

noname#69307
noname#69307
回答No.1

ミュージックステーションだと思います。

noname#49363
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オープニングでステージから登場は「Mステ」ぐらいですものね。

関連するQ&A

  • 中森明菜+小室哲哉 TV出演

    今となっては見ることも叶いませんが、気になってしまったので覚えている方、ご回答下さい。 昔中森明菜さんと小室哲哉さんが歌番組の特番か何かに一緒に出演、『愛撫』を歌ったことがあったと思ったのですが、何の番組だったのでしょう?? 明菜さん軽く踊り、哲哉氏コーラスをしたと思いました。 そのときの小室氏得意(!?)のストリングス系のアレンジが今でも忘れられず、頭の中でよく再生されます。

  • globeに詳しい方

    globeに詳しい方 今日、何気なくMDを整理していたら昔録音していたglobeの98年?のベストアルバムを発見し聴いていたら、「TO BE CONTINUED 2000」というピアノのタッチが美しい曲と出会いました!こんな曲あったのですね! 小室哲哉が作曲して弾いてると思うのですが、彼はピアノの腕はどんな感じなのでしょうか?本来はピアニストだったのですか?小室哲哉が弾いてるピアノのソロ曲って他にもあるのでしょうか? 聴いてみたいので是非教えて下さい!

  • 小室哲哉さんが逮捕されてから、手持ちのCDはどうしましたか?

    ちょっと時期遅れの質問ですが、小室哲哉さんが逮捕されてから、手持ちのCD(globe、trfなど)はどうしましたか? 1.手放した 2.持っているが、聴いていない。 3.持っているし、今でも聴いている。 4.むしろ買い足すつもりだ。 5.元々CDを持っていない。 6.その他

  • 9月30日(日)、CD生産金額の話をしていたテレビ番組は何?

    9月30日(日)の何かのテレビ番組の中で、「CD生産金額が98年と比較すると今は60%ダウンしている」と言っていて、男の人が「98年頃は小室哲哉の全盛期でしたね」とコメントしていたのですが、なんという番組での会話だったのか思い出せません。どなたかご存知の方教えてください。ちょっと急いでいます。

  • 音楽番組について(愚痴です)

    音楽番組の出演者が、大体いつも同じ様な顔ぶれで、つまらないと思ってしまいます。 歳のせいでしょうか…!?(苦笑) もっと色々な人が出て欲しいです。 私は、ワンオクロックを最近知り、良いなーと思いました。2005年デビューなのに、知らなかったなんてという感じです。 音楽番組に、色々な人が出て欲しい!という愚痴でしたm(__)m

  • KABAちゃん

    SMAPの振付師で最近よくバラエティー番組に出てるKABAちゃんは、かつて小室哲哉プロデュースの三人組ユニット「dos」の男の方のダンサーだったと僕はつい最近知ったんですが、彼はdosのメンバーだった時からすでに「KABAちゃん」という名前で活動してたんでしょうか、それとも当時は違う名前だったんでしょうか。おしえて下さい。

  • 音楽番組終了について

    ここ最近、音楽番組が次々終了(打ち切り?)になっていくのが悲しいです 私はt○sの音楽番組が好きでしたが、番組名を変えたり、放送日時をしきりに変更したりと、なんだか変だなぁと思い、その日も新聞には終了のマークが書かれてましたが、どうせまた名前と日時変更するんだろうと思っていたら、本当に終わってしまってショックでした 近々、フ○テレビの音楽番組も終わるようです 正直、ここ最近のフ○は出演するアーティストの話よりも、どうでもいい(言い方悪いですが)ゲストを呼んで、懐かしのアーティストを呼んで、なんてことないトークをする 「もしかして終わるのかな?」と思った矢先の終了宣告 テレビ○日の生音楽番組も最近は、生まれた子の年に売れた曲を流し、小学生に感想を聞いたりと、アーティストとのトークは一切ないので、これも終わるのかなと勝手に思っています 90年代は本当にCDがよく売れていたと思います 私は、前までは毎日違うチャンネルで音楽番組を放送していて、今、何が人気なのか、今週誰がどんな曲をリリ-スするのか見て、良い曲だったら買うのが普通でした いくらCDが売れないからといってこんなに音楽番組がなくなっていくのは何故でしょうか

  • ジ・アニマルズがヤング720という番組に出演した時のこと

    今から40年以上も前のお話ですが、当時朝のTV番組でヤング720という番組がありまして、イギリスのバンド、アニマルズが出演したのです。 「悲しき願い」という代表曲などで有名なバンドですが その番組で演奏をはじめてからすぐにメンバー同士の喧嘩が始まり、ギターでアンプをぶつけたり、ドラムセットを壊したりして、途中で演奏をやめて引き下がってしまったのですが、これは、ショーの構成だったのでしょうか?本当の喧嘩だったのでしょうか?当時のデレクターや真相をご存知の方是非教えてください。中学1年だったワタクシももうすぐ60歳になりますが未だに気になってしょうがありません。

  • EXILE 

    2年くらい前にEXILEが出演した音楽番組でTAKAHIROさんに「メンバーの中で抱かれても良いと思うのは誰?」みたいな質問があったらしいのですが、その番組をご存知の方教えてください。

  • 宇多田ヒカル

    宇多田ヒカルが、登場した時、当時、歌謡曲界のセールスを占領していた小室哲哉は「自分はもう古い」と、恐怖すら覚えたらしいです。 わたしも、当時、宇多田ヒカルは、メロディ、歌詞ともに、ハイレベルで、聴くに値する音楽だと理解しました。 小室哲哉の楽曲は、ライトノベルのような感じがして、とても、聴く気になりませんでしたので、小室の言ってる事には、まあ、同感なのですが、わたしの感覚だと、小室哲哉がそれまでの先端で、宇多田ヒカルがそれを超えたというよりも、長い歌謡曲の歴史の中で、小室哲哉だけが、レベルが低くて、宇多田ヒカルが、それを水準値まで戻した、という感じがしますが、いかがでしょう。 というのも、それまでも、阿久悠、阿木陽子、都倉俊一、松本隆、陽水、エトセトラっていう、ミュージシャンらがいましたのでね。 それとも、宇多田ヒカルってのは、音楽史上、飛び抜けた違いがあるアーチストだったでしょうか?。 もし、そうなら、どのあたりが違うのか解説お願いします。 あくまで「歌謡曲」、すなわち時代、時代のトップセールスの大衆曲のお話という事でお願いします。

専門家に質問してみよう