• 締切済み

ジ・アニマルズがヤング720という番組に出演した時のこと

今から40年以上も前のお話ですが、当時朝のTV番組でヤング720という番組がありまして、イギリスのバンド、アニマルズが出演したのです。 「悲しき願い」という代表曲などで有名なバンドですが その番組で演奏をはじめてからすぐにメンバー同士の喧嘩が始まり、ギターでアンプをぶつけたり、ドラムセットを壊したりして、途中で演奏をやめて引き下がってしまったのですが、これは、ショーの構成だったのでしょうか?本当の喧嘩だったのでしょうか?当時のデレクターや真相をご存知の方是非教えてください。中学1年だったワタクシももうすぐ60歳になりますが未だに気になってしょうがありません。

• 6door
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

たぶん、「Sky Pilot」をやったときですよね。私も覚えています。日本公演中にメンバーが仲違いして帰国してしまったと報道されました。私はこのあとの大阪公演のチケットを買って、楽しみに待っていたので、ずいぶんがっかりしました。 それ以降、ずっと「仲違い」が原因だと信じていたのですが、最近になってじつはあれはダブルブッキングが原因での帰国だというのをどこかで読みました。どこだったか忘れてしまったのですが。つまり日本のファンは捨てられたと言うことです。何が「Love Is」じゃ、エリックのバカぁ(-_-メ)

6door
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「Sky Pilot」の演奏中だったんですね。 ダブルブッキングが原因でエリックバートンが頭にきてステージをむちゃくちゃにしたのかなあ。テレビであのパフォーマンスはすごかった。あの演奏で度肝を抜かれて以来、「外国のバンドはすごいわ・・・。」なんてびびりました。 古い話なので回答期待していなかったのですがありがとうございました。