• 締切済み

文化祭のギターアンプ

バンドを組んでいて(ボーカル1人、ギター2人、ベース1人、ドラム1人)僕はギター暦1年の者です。中学の文化祭ライブに出演したいのですが、本格的ではなく1,2曲の演奏を計画しています。しかし、やるからにはそれなりにいい音でやりたいと思っています。 そこで、ギターアンプをどうするか迷っています。購入はできないので、なるべく自宅にあるMarshll MG15CDRを使いたいのですが、出力の大きさ的に無理でしょうか。できなければレンタルでいいのですが、お金をかけるほどでもないと思ってしまいます。

みんなの回答

• PPKA1911
回答No.1

文華祭の行われる場所はどこでしょう? 体育館?教室?それによって回答も変わってくると思います 他のメンバーの使用機材がわからないので何とも言えませんが おおむね教室だったらそんなに大きな音はNGでしょうから お持ちのアンプで充分だと思います 体育館のように広い場所ではさすがに出力不足ですが 質問者様のバンドだけ1,2曲演奏して他のバンドがでないのであれば レンタルするのは金銭的にかなりの負担になりますから馬鹿馬鹿しいですよ お持ちのアンプをマイクで拾ってPAで音を出せばいいのではないでしょうか あるいはアンプにライン出力端子があればダイレクトでPAに繋げて 音量をカバーする方法もあります

hhxr4506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通常の大きさの体育館です。なるほど。 使うのは学校にある、朝会のときに使うマイクのPAでいいんですよね?