解決済み

音楽番組について(愚痴です)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9521663
  • 閲覧数161
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (62/184)

音楽番組の出演者が、大体いつも同じ様な顔ぶれで、つまらないと思ってしまいます。
歳のせいでしょうか…!?(苦笑)

もっと色々な人が出て欲しいです。
私は、ワンオクロックを最近知り、良いなーと思いました。2005年デビューなのに、知らなかったなんてという感じです。

音楽番組に、色々な人が出て欲しい!という愚痴でしたm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 59% (8622/14557)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


出演したくない人が多いのだと思います。

音楽番組は少なくなりましたが
同じ会場で歌い、ある程度は演出をされて
セットも決められてしまいます。

自分たちの色のあるバンドは出演が拒むのではないでしょうか?
テレビはコアなファン以外のファンを増やすためには
大きなメリットですが、それをメリットと感じない
ミュージシャンや事務所も多いです。
実際に拘束時間とギャラを比べると
コンサートやライブをしたほうが良かったりしますから。

ワンオクはNHKのドキュメントに出ましたけど
こういった音楽番組にはでないと思います。
TAKAは元アイドルですけどね。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

回答ありがとうございます。
色々な理由から、皆がみんな、テレビ出演したいわけでもないのですね。知りませんでした。

TAKAがジャニ-ズの時があったのは覚えていますが、あんなに歌が上手いと知りませんでした。
投稿日時 - 2018-07-25 18:21:27
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 59% (8622/14557)

他カテゴリのカテゴリマスター
何度もすみません。

>すみません。K高って何ですか?

彼が森進一さんと森昌子さんの
お子さんということはご存知ですよね?
慶応幼稚舎に入学し中学も慶応そして
慶応湘南藤沢高校中退です。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

分かりました。ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2018-07-26 08:53:28
  • 回答No.6

ベストアンサー率 13% (118/884)

 同じ人たちでも、前は新曲ばかりで番組が成り立ったりしていたんですが、今はなかなか新曲が大ヒットしないので、だんだん懐メロやカバー曲のようになっているのは、それはそれでいいんですが。
 新しい人たちも、ダパンプの曲くらい目立つと、年長者もわかるんですが。(逆にダパンプも何で今なのかがよくわかりませんが。)
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

回答ありがとうございます。
ダバンプのダンスがダサカッコイイで再ブレークしているのですね。
なぜに、今、USAなのか…

CDがよく売れていた時代は、音楽鑑賞が楽しかったです。
投稿日時 - 2018-07-26 09:03:18
  • 回答No.5

ベストアンサー率 59% (8622/14557)

他カテゴリのカテゴリマスター
#4です。

お礼をありがとうございます。

>TAKAがジャニ-ズの時があったのは覚えていますが、あんなに歌が上手いと知りませんでした。

そうなんです。
なにかの番組で、ソロでお父さんの曲を歌っていて
やっぱり上手かったですよ。
ルックスはジャニ向きではないですが・・・
普通にK高に行っていれば・・・と思いますけど。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

私も、ジャニ-ズっぽくないな~と思っていました。
でも、辞めて良かったかもしれませんね。

すみません。K高って何ですか?
投稿日時 - 2018-07-25 19:57:16
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2200/6689)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
音楽番組は昔からそうですからね。
ベストテンというスタイルで その時に人気のある人を出演させることで視聴率最高にできるという思い込みで作るられている番組ばかりですから。
あるいは大手事務所のごり押しとか。
ワンオクロックはハードロックな感じでいいですね。
ワンオクロックだから時間のことかと思ったら ワン オーケー ロック というロックバンドという意味でつけた名前ですか。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

回答ありがとうございます。
バンド名の由来を教えてくれて、ありがとうございます。
確かに、時間ですよね。
投稿日時 - 2018-07-25 18:23:29
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (26/187)

私の父と同じことを言っておられますね。
20代の私でも同じ意見です。
最近の曲を聴くより、昭和から平成に入った頃の歌が一番良いですよね。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

回答ありがとうございます。
自分が10~20代だったら、出演が多い歌手にはまれるのかな?どうなんだろうと考えます。

20代でも、やはりそう思うのですね。
投稿日時 - 2018-07-25 18:31:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6626)

こんにちは。

質問は
>歳のせいでしょうか…!?(苦笑)

でしょうか?笑

世の中、需要と供給のバランスで成り立っているようです。
音楽番組も、きっとそう。

興味を持ったら、自分でいろいろ頑張ってみては? 世の中をあてにしないで。
その方が、楽しいっしょ。

あ、年は関係ないと思う。
お礼コメント
k3371

お礼率 33% (62/184)

回答ありがとうございます。

重要と供給のバランスでの同じ顔触れなんですね。。

ワンオクロックの曲を色々と聞いてみています。
投稿日時 - 2018-07-25 09:18:33