fax接続の初期設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • tr7530のFAX機能の初期設定に関する質問です。現状は家庭用のFAX機を使用しており、回線は専用回線です。
  • 従来のFAX機にて使用してる電話回線用のケーブルを抜き、7530に接続し、回線テストを行ったところ、回線ビジー状態で接続できません。回線自体は使用しておりません。
  • 初期設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

fax接続

tr7530のFAX機能の初期設定に関する質問です。 現状は家庭用のFAX機を使用しており、回線は専用回線です。 従来のFAX機にて使用してる電話回線用のケーブルを抜き、 7530に接続し、回線テストを行ったところ、回線ビジー状態で 接続できません。 回線自体は使用しておりません。 初期設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• skp026
回答No.2

マニュアルのファックスの説明で、接続での 重要なものがありました。 重要 電話回線は、かならずプリンターの電源を入れる前に接続してください。 プリンターの電源が入っているときに電話回線を 接続した場合は、いったんプリンターの電源を切ってから、 電源プラグを抜いてください。1 分以上待ってから、 電源プラグを差してください。 確認済みでしたらごめんなさい。

• okvaio
回答No.1

FAX設定ガイドです。以下を参照して下さい。 http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/WebPortal/TR7530%20series/JP/FSGW/fsg-top.html その他、取説も熟読して下さい。