• 締切済み

社会人になってから見つけた趣味を教えてください

社会人になってから見つけた趣味を教えてください

みんなの回答

  • demitasu0
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.6

読書(ルポ系、自己啓発系) ドライブ 女装 Q&Aサイトで回答する 音読 などです。

回答No.5

ワイン。 ただ呑むだけでも楽しいけど、好きな品種や産地、生産者をみつけるのが 楽しい。一人で呑むのでなく仲間やカミさんと楽しめるのがいい。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.4

ブルースハープかな? お手軽でいいですよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

ピアノの譜面探し。(実際弾きます。)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

ガーデニングですね、花を植えてどんなの咲くのかなと、写真 とって記念にアルバムしていますよ。

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.1

株式投資のスリル。 バラの栽培。 熱帯魚の飼育。コリドラス、カージナルテトラ、プレコ。 猫の飼育。現在7匹。 ヤフオク。 知恵袋、教えてgoo!、OKWAVEで回答する。

関連するQ&A

  • 社会人になってからの趣味

    今年4月に就職して、新たに一人暮らしを始めたのですが、近所に知り合いがいるはずもなく暇を持て余しています。学生の時も一人暮らしをしていましたが、平日は学校、土日はバイトとたまに友達と遊ぶくらいで、これといって趣味がありませんでした。 何か社会人になってから始められる趣味ってないでしょうか? なるべく大抵の人が初心者で、若い人が集まるサークル・教室のようなものがいいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 社会人2ヶ月(趣味が無い)

    私は4月から社会人になりました。休みが不定期で平日が休みのことが多いです。(友人とも合いません) 学生時代は趣味がなくてもバイト等で何も苦に思わなかったのですが、仕事をし始めてから休みの日がもったいなくて仕方ありません。 趣味を見つけたいなぁと思いますが、何も思い当たりません。お金も無いしな・・・って。スポーツは好きです。あと自転車も好き。 社会人の方の趣味ってどんなのですか?

  • 社会人と趣味と付き合いと・・・

    新卒で今年の4月から就職し、3ヶ月で病気のため退職しました。(完治するのに1年はかかると思ったので休職はしませんでした。) そこで質問なのですが、社会人として皆さんどのようにして耐えていますか? 自分でいうのもなんですが自分は趣味が多いです。ですので仕事をやっていた3ヶ月は趣味に当てられる時間がなくとても苦痛でした。休日も仕事の予習もしなくてはいけないし、また月曜日に仕事と思うとせっかくの休日もあまり楽しめませんでした。慣れたらもう少しマシになるとは思いますが、やっぱり楽しめないと思います。 社会人になると付き合いもあります。行きたくもない飲み会に行かなくてはなりません。私はお酒は弱くないですがおいしいと感じないし、飲みすぎると健康に悪いし、飲み会に行くことによって趣味の時間がまたなくなるし、お金もなくなるし・・・、もうマイナス要素しか思い浮かびません。 これらのことを耐えてまで社会人になりたくないとまで思ってしまいます。でもそれではダメだということも分かるのですがやっぱり納得できないです。就職する意欲もわかないです。 どなたか私の悪い考え方へのアドバイスをお願いします。

  • 社会人になってからのオタク趣味の行方

    社会人になってからでもオタクとして漫画やアニメやゲームに力を注げている人っていますか? またそういう人が周りにいますか? 私は来年度から小さい会社でプログラム開発として働くことになりました。 賃金そこそこ。 就業時間もそこそこな感じだったし、なんとなくやってみたいなぁ、な感じで受けたら受かりました。 ですが心配しているのは「激務でまったく暇がない、仕事しかしない生活だ…。そうなったらどうしよう…。」ということです。 オタク的なことは好きで、よく友達と漫画やアニメに関して議論したりしていましたが、それがなくなるということに不安を抱えています。 「社会人になるんだったら遊ぶ暇はない、そんな趣味は普通大人になったら持たない」と両親にも言われています。 IT業界は厳しいと聞きますし、他の職業でも厳しいのだろうから、そういった趣味は捨てなければならないかなぁ、なんて考えたりもします。 社会人になるのが非常に不安です。 どうなんでしょうか? 力注げていられるのでしょうか?

  • どのような趣味を楽しんでますか?

    僕は今大学生なんですけど、社会人の先輩に聞きたいことがあります。社会人になったらやはり毎日仕事で忙しくて趣味を楽しむ時間とかがなくなったりしますか?社会人になっても趣味をしっかり楽しんでいる人はいますか?できれば皆さんはどのような趣味を持っているのかが知りたくなったので質問させともらいました。答えてくれる方がいらっしゃるなら答えてほしいです。ちなみに僕の趣味は抽象画を描くことです。

  • 社会人の趣味について

    大人になるとなかなか友人ができません。そこで趣味を持とうと思うのですが、どういうものがよいでしょうか。周囲にはパチンコ、パチスロが趣味の人が多いようですが、あまり興味がありません。是非アドバイスをください。

  • 趣味、好きなこと

     社会人の皆さんにお尋ねします。   皆さんの趣味や好きなことについて教えてください。何でもいいです。どのように時間を使って、趣味に打ち込んでいるのかも良かったら、教えてください。  よろしくお願いします。  

  • 社会人以降にオタク趣味に目覚めた方

    社会人になった後にアニメ、ゲーム、漫画などのエンタメ趣味にハマった方っていらっしゃいますか? 学生時代からそういう趣味があった方は除きます。 「大人になってもアニメを見たりゲームを見たり漫画を読んだりしている人」について、 「子供の頃からアニメやゲームや漫画に慣れ親しんでいるから、大人になってもそういう娯楽をやり続ける。子供のときにアニメやゲームや漫画に触れていない人は、大人になってもそういう娯楽はやらない」というのが1つの通説としてありますよね。 なので、逆に「子供のときはアニメもゲームも漫画もほとんど縁がなかったのに、社会人になった後にそういう趣味に目覚めた人」というのは果たしているのか?と思いまして、質問させていただきました。 該当する方は、アニメ・ゲーム・漫画などの趣味に目覚めるきっかけになった作品や、その作品が良いと感じた理由なども教えていただけると幸いです。

  • 社会人と趣味

    仕事をしている人にとって、趣味はどの程度の加減でやるべきでしょうか?

  • 数人で取り組む、社会人の趣味、習い事について

    閲覧ありがとうございます 社会人になって4年ぐらい経ち、プライベートにも余裕が出てきたので趣味or習い事を考えています。 一応、今はスポーツジムに通ってます。 自分の都合のいい時間で行けるのはいいのですが、逆にそれだと行かなくなってきました。 今、探しているものとして ○スケジュールが決まったもの ○複数人で物事に取り組む。出会いがある(異性との出会いがあれば尚良いのですが) この条件に該当するものって何かありますか? 回答お願い致します