• 締切済み

体が臭くなってきました

御酢をいれた水をのみはじめたからか加齢臭とは違う腐敗臭のような変なにおいが するようになりました 前はアンモニア臭がして一度なおったと思ったらまた別の今回のようなにおいがするようになりました 御酢はやめて体が臭くなったらお風呂に入るようにしています あとは洗いすぎなのか肌がかゆくなってきました またおしりに湿疹ができていたんですけどそれをしばらく放置してたらひろがってきて今薬を塗って一週間ですが一向によくなりません 食生活は炭水化物が多く体は肥満で100kgこえています ダイエット中ですがやはり炭水化物が原因でしょうか

noname#232644
noname#232644

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3415)
回答No.4

>体が臭くなったらお風呂に入るようにしています 特に今年は暑いので汗をかくのではありませんか 体が臭くなったら… これでは臭くもなるのでは? 毎日シャワー位は必要だと思います 体の臭いは腋、耳の後ろから加齢臭の様な臭いが出ます 清潔に保つことが必要だと思います 「かゆい」石鹸をつけて痒いからと言ってゴシゴシ洗うのは厳禁です、石鹸を手の平につけやさしく洗う事です

noname#232644
質問者

補足

そうですね タオルもやわらかい普通のタオルにかえました

回答No.3

匂うって他人に言われたのですか? あなたの少し精神の病いがそう思わせているのではないですか? 洗い過ぎてかゆくなったとか、やり過ぎの性格のようですね。 お酢も飲み過ぎかも。 体重はとにかく食べ過ぎがいけません。お腹いっぱいになるまで食べていませんか? 炭水化物がどうのなんてことより、とにかく食べる量を減らすこと。 三度の食事以外のおやつやお酒はいけませんよ! 若い時は少々無茶をしても大丈夫。中年になれば無茶をやらなければまあ大丈夫。年を取ったら、積極的に良いことをしないと大丈夫ではなくなります。

noname#232644
質問者

補足

自分で匂をかいでわかるぐらいひどいです

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

何か病気を抱えてるのかもしれません。 かなりの肥満ですし。 お尻のおできに薬を塗っても治らないって医師の処方した薬ですか? 自己診断で薬局で買ったような薬でしょうか。 加齢臭ではなくということなので年齢もそれなりですもんね。 生活習慣病かもしれませんね。 とりあえず総合病院でも受診して医師の診断を仰ぎましょう。 質問しても何も改善しません。 調子が悪くなってから行った時には手遅れだということもありますので。

noname#232644
質問者

補足

もちろん皮膚科でもらった薬です 体臭は何かにいけばよいでしょうか 内科では血液検査は正常値だといわれました

回答No.1

酢が体に浸透して消化しきれず、汗管から、体外へ汗と一緒に流れ出る可能性があります。あとは腋臭です。あなた前も似た質問してましたよね?まだ2リットル酢を飲み続けているんですか?そりゃあ臭いますよ。回りの人のご迷惑にならないように、気をつけること。

noname#232644
質問者

補足

似たような質問かもしれませんがなんか勘違いされてるような気がしたので また質問させていただきました 一lの水に御酢を大匙1程度割合の物です 今はもちろん飲んでいませんが体のにおいはひどいままです 体を洗いすぎなのでしょうか

関連するQ&A

  • 体脂肪率が落ちない

    20歳女性、身長157cm、体重51kgで、体脂肪率は29%です。 去年の年末に置き換えダイエットと低炭水化物ダイエットをして、一ヶ月で体重3kg、体脂肪率3%を落としました。それから一年、食事には気を使っていますが一向に体重・体脂肪率が減りません。週に一回程度は、付き合いで外食をしてしまいますが、それ以外はお米など炭水化物をなるべくとらない野菜中心の食生活をしています。また週3日バイトをしていて、その日は食べる時間が無いので一日2食です。 どうしてこの生活で体重・体脂肪率が減らないのか、疑問です。どんなに多めに計算したとしても、一日1200kcalも摂取していないのですが… また、体重に比べて体脂肪率が異常に高いことも気になります。私は中学・高校とバスケットボール部に所属していたのですが、ストレスや、急な退部などで1ヶ月で8kgも体重が落ちてしまったりしたことが何度かありました。そのことも、原因だろうとは思うのですが… 今はバイトと学業が忙しく、また治安も悪い地区で、ウォーキングにでたりすることは出来ません。 体重が増えるのが怖くて、一日一食以上炭水化物を食べるとものすごく罪悪感があります。かといって減りもしない、この状況から抜け出したいのです。筋肉が落ちて、やせにくい身体になってしまったのだとは思うのですが…やはり運動をしないとだめなのでしょうか。 長文になってしまい、申し訳ありません…アドバイスお願いします。

  • 妊娠前に体脂肪が32%あるのですが。。。

    いつも有益な情報をありがとうございます。 夏までに妊娠を考えている29歳4ヶ月の主婦です。 この1ヶ月、妊娠を意識して、食生活を改善したら体重3Kg減そして、体脂肪2.5%減でダイエットに成功しています。ですが体重は50kgなのですが、体脂肪は未だ32%なんです。ですので、あと2ヶ月ほどゆっくり運動したり、食生活を身につけたりしながらダイエットしたいのですが、主人に相談すると、『年を考えろ!』と。。。 喧嘩してしまいました。 ねぇ、皆さん、2ヶ月年を重ねるリスクと、肥満のリスクでは、どちらが厳しいのでしょうか。 考えると分からなくなりました。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • リバウンドしやすい体でしょうか?

    長文で読みにくいかと思いますがよろしくお願いします。 私は18歳女で恥ずかしながら162センチで75キロもあり、今年6月からダイエットを始めました。 ・1日2食は置き換え食(1食290kcal) ・他1食はハム2枚、しらす、ゆで卵、豆腐、無脂肪ヨーグルト、帆立+野菜、キノコ、海藻たっぷりで500~600kcalになるように ・炭水化物、間食はなし ・水は1日2リットル というメニューに従って現在65キロになりました。 体脂肪は40%→33%です。 まだまだ肥満体なのでダイエットを続けなければならないのですが運動を殆どしておらず、食事制限だけで痩せるとリバウンドしやすい体になるということで心配です。 やはりこの食事を4ヶ月続けている私も基礎代謝が下がってリバウンドしやすい体になっているのでしょうか? ちなみにダイエット前は朝ごはんは食べず、昼は弁当、夜はカレー、揚げ物、ラーメン、丼物のローテーションみたいな感じで間食したい放題の食生活でした…。 置き換え食が終わり、通常の食事でダイエットを続けようと思うのですが1日何カロリーを目安に摂取すればいいか悩んでいます。 リバウンドを防ぐだけでなくせめて標準体重までは痩せたいです。 運動は短時間でできるものなら取り入れられます。 これからの食事面、生活面におけるアドバイスや注意点などよろしくお願いします。

  • 体脂肪率を減らす方法って?

    私は152cmの46kgで体脂肪率が28パーセントの肥満体質です。 自分ではちょっとぷっくらしてるけど、そんなに太ってはいないと思っていたのですが…。 これはヤバイと思い、ダイエットをする決心をしました。 どうすれば、体脂肪を落とすことができますか?? 教えてください!!

  • 超肥満体の友達がいるんですが…

    私の友達には超肥満体の友達がいます 身長150cmで体重は多分100kgだと思います 夏休みに一ヶ月程入院しました 5年程前は「あー太ってるなー」ってぐらいだったんですが、 今は「大丈夫?」って程の太りようです 彼女は暴飲暴食してないんです 普通の量を3食きちんと食べているし、間食はアメを食べているぐらいで。 それなのに体重が増え続けているんです 運動は授業の体育(週2)でしているぐらいです。 彼女は何故、増え続けているんでしょうか? ここまで肥満になると色んな病気になりやすくなりますよね? 髪も抜けてきているみたいだし、肌も悪くなる?し。 何故、ここまでほっといたんでしょうか? ほっといた訳ではないと思いますが… ダイエットをする気は全然ないみたいです 私が少し体重が増えてしまってダイエットをした時に誘ったんですが、 「めんどいし、今さらする気ないし。太ってるといい事あるし。」 と冷たく言われてしまいました 彼女が言ういい事とはダンスの授業でレオタードを着るんですが、 それを着なくていいという事です 先生は何故彼女に着ろと言わないのか不思議でたまりません。 体型がわかるから太っている人は着なくていいの? だったら私だって太りたいですよ。痩せている方じゃないんだし。 彼女もそれをラッキーと思って自慢してきます 他にも色々こういうのがあるんです 特別扱いみたいなのが。 病気で太ったわけじゃなく、 自己責任なのにしなければいけないことを彼女だけしないんです 最近少々むかついてきています 私は冷たい人なんでしょうか? まとまりのない文ですいません

  • 体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。

    体脂肪はどうやって落とせばいいんでしょうか。 私は中学3年の受験生です。今は日々、自分の体型に悩んでいます。 私の体型は、身長160cm、体重50キロ、体脂肪率34% という、「隠れ肥満」というやつです。 テレビでやっているように、「ジムで筋トレ」とか、「○○だけ食べるダイエット」 などは、とてもじゃありませんができません。 そこで、食生活で痩せることはできないかと一日の摂取カロリーを、 1200カロリーに抑えるというダイエットをはじめ、2ヵ月でやっと2キロ痩せました。 しかし、体脂肪率は変わることなく、これでは「隠れ肥満」を抜け出せません。 そこで、家でできて、少しずつでも体脂肪がおちていく良い方法、 またはダイエット法がありましたら教えてほしいです。 ジョギングやウォーキングは試した結果、続かないことがわかりました^^; 食生活についてでもいいです。運動があまり得意でない私にあった方法を探しています。 わがままな条件ですが、よろしくおねがいします。

  • 体脂肪は減るけど体重が減らない・・・

    身長170cmの20代男性です。 もともと約100kg体重あって、今年の2月からウォーキング+炭水化物を夕ご飯に食べないダイエットをして、現在は85kgになりました。 それまで順調よく体重減ってきたんですが、1ヶ月ほど前から体脂肪率は引き続き減っていくんですが、体重はほとんど変わらなくなってしまいました。 現在体脂肪率は24%です。 どうすれば体重も減っていくようになるんですか? よろしくお願いします。

  • ビリーズブードキャンプのような体を使うダイエットについての質問です

    ダイエットに取り組みたいと思い、質問します。 私は、 24歳の男で身長170cmながら体重80kgの体型です。 特にここ1年で15kg太り、 生活習慣病や肥満から病気になる事への不安を抱きました。 というのは、知り合いのおじが肥満で病気になり、 40歳という年齢で死んでしまったという事が起きたので、 そうはなりたくないと考えています。 しかし、「飲んで痩せる」や「サプリメント『だけで』」、 「楽して2ヶ月で10kg痩せる」 などのようなダイエット法はどうも胡散臭いですし、 実際に効果が出たと言った人は私の知人の間でもいません。 ですので、 ランニングなど体を動かすダイエットをしようと考えていますが、 ただ闇雲に何も考えず体の一部分(腹筋など)を意識せずに 体を動かしてダイエットをしても効率はよくないと思います。 そこで 最近考えているのが、 かつて流行った「ビリーズブードキャンプ」など体を思いっきり使い、 腹筋・腕などを意識して動かす事で痩せることのできる トレーニングといいますか、体を使ったダイエット法に取り組もうと考えています。 質問としては、 現在、流行っている体を使ったダイエット方法(ビリーズブードキャンプのようなもの)や 効果が期待できる(実際に使用して効果が出た(知人で効果が出た人がいる)) ダイエット法と言いますか、体の脂肪の燃焼に効果のあるものは 何かありますか? 食事内容を変えないと痩せることはできないと 書く人もいるでしょうし、それはその通りだと思いますが、 体を動かすダイエット法に焦点を当てて 答えて下さい。 食事内容については別途質問したいと考えていますので。。。 拙い文章で申し訳ないですが、お願いします。

  • 体脂肪を燃焼させるには炭水化物が必要というのは本当ですか?

    先月からダイエットを始めた20代の女性です。 情報収集のために、こちらのQ&Aを読みあさっています。 餓死に関するQ&Aがあり、気になる部分があったので質問させて頂きたいと思い、IDを取得しました。よろしくお願いいたします。 1日生き延びるには、誰でも最低1200カロリーは必須だと、ここでは考えてください。 (体脂肪1kg:7200カロリー) 【体脂肪約0.17kgを1200カロリー分のエネルギーに変える際、炭水化物を摂取していなければ、約0.17kgの体脂肪がエネルギーに変わることはない】○か×かで回答してください。 ○と回答してくださった方にお聞きします。 どのくらいの炭水化物が必要だと思われますか? ((1g4カロリーとの計算は不要です)カロリーではなくgで回答してください) 今は炭水化物を控えるダイエット法を実践しているのですが、迷いが出てきました。

  • りんご体型の人にマクロビオティックダイエットは向いていないのでしょうか?

    りんご型の太り方(ウエスト回りなど体の中心部分が太りやすいタイプ)の人というのは炭水化物の摂取が肥満につながるということを聞いたことがあるのですが、そういう人はマクロビオティックでのダイエットは向いていないのでしょうか? 確かに以前低炭水化物ダイエットをした時にはグングン痩せました。が、妊娠・出産を経てまた4キロほど太ってしまい、かれこれ4年もどりません。 最近マクロビオティックに興味を持ち始めて、食生活に気をつけているのですが、食事の中心が玄米なので、もともとお米が好きな私は精神的な苦痛は感じることなく続けられているのですが、お肉や甘いものを控えている割には低炭水化物ダイエットの時ほど痩せません。 ダイエットを目的にマクロビオティックを実践することはりんご型太りの人には適さないのでしょうか?

専門家に質問してみよう