• 締切済み

体が臭くなってきました

御酢をいれた水をのみはじめたからか加齢臭とは違う腐敗臭のような変なにおいが するようになりました 前はアンモニア臭がして一度なおったと思ったらまた別の今回のようなにおいがするようになりました 御酢はやめて体が臭くなったらお風呂に入るようにしています あとは洗いすぎなのか肌がかゆくなってきました またおしりに湿疹ができていたんですけどそれをしばらく放置してたらひろがってきて今薬を塗って一週間ですが一向によくなりません 食生活は炭水化物が多く体は肥満で100kgこえています ダイエット中ですがやはり炭水化物が原因でしょうか

noname#232644

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.4

>体が臭くなったらお風呂に入るようにしています 特に今年は暑いので汗をかくのではありませんか 体が臭くなったら… これでは臭くもなるのでは? 毎日シャワー位は必要だと思います 体の臭いは腋、耳の後ろから加齢臭の様な臭いが出ます 清潔に保つことが必要だと思います 「かゆい」石鹸をつけて痒いからと言ってゴシゴシ洗うのは厳禁です、石鹸を手の平につけやさしく洗う事です

質問者

補足

そうですね タオルもやわらかい普通のタオルにかえました

回答No.3

匂うって他人に言われたのですか? あなたの少し精神の病いがそう思わせているのではないですか? 洗い過ぎてかゆくなったとか、やり過ぎの性格のようですね。 お酢も飲み過ぎかも。 体重はとにかく食べ過ぎがいけません。お腹いっぱいになるまで食べていませんか? 炭水化物がどうのなんてことより、とにかく食べる量を減らすこと。 三度の食事以外のおやつやお酒はいけませんよ! 若い時は少々無茶をしても大丈夫。中年になれば無茶をやらなければまあ大丈夫。年を取ったら、積極的に良いことをしないと大丈夫ではなくなります。

質問者

補足

自分で匂をかいでわかるぐらいひどいです

• fumuslover
回答No.2

何か病気を抱えてるのかもしれません。 かなりの肥満ですし。 お尻のおできに薬を塗っても治らないって医師の処方した薬ですか? 自己診断で薬局で買ったような薬でしょうか。 加齢臭ではなくということなので年齢もそれなりですもんね。 生活習慣病かもしれませんね。 とりあえず総合病院でも受診して医師の診断を仰ぎましょう。 質問しても何も改善しません。 調子が悪くなってから行った時には手遅れだということもありますので。

質問者

補足

もちろん皮膚科でもらった薬です 体臭は何かにいけばよいでしょうか 内科では血液検査は正常値だといわれました

回答No.1

酢が体に浸透して消化しきれず、汗管から、体外へ汗と一緒に流れ出る可能性があります。あとは腋臭です。あなた前も似た質問してましたよね?まだ2リットル酢を飲み続けているんですか?そりゃあ臭いますよ。回りの人のご迷惑にならないように、気をつけること。

質問者

補足

似たような質問かもしれませんがなんか勘違いされてるような気がしたので また質問させていただきました 一lの水に御酢を大匙1程度割合の物です 今はもちろん飲んでいませんが体のにおいはひどいままです 体を洗いすぎなのでしょうか