• 締切済み

体脂肪率を減らす方法って?

私は152cmの46kgで体脂肪率が28パーセントの肥満体質です。 自分ではちょっとぷっくらしてるけど、そんなに太ってはいないと思っていたのですが…。 これはヤバイと思い、ダイエットをする決心をしました。 どうすれば、体脂肪を落とすことができますか?? 教えてください!!

みんなの回答

noname#18697
noname#18697
回答No.4

やせるだけの目的とういか、肌をきれいにし、健康にきれいにやせるダイエットなら、それなりの栄養素が必要です。 今までの食生活は、太る食生活のわけで、食事量を制限する必要はありませんが、食事内容は十分制限する必要はあります。気持ちを引きしましょう。 さて、きれいにやせるには、ビタミン、ミネラル、酵素が必要です。 これらが体の毒素、脂肪の代謝をしている訳で、これらが足りないと、やせづらいです。 それらを解消するには ○朝食をフルーツだけにして ○水を2リットル以上飲む ○生野菜、きのこ、海草をいっぱい摂る ○乳製品を食べない ○よく噛んで食べる(30回以上) ○腹8分 この原則から外れないことです。 これを確実にこなすことで、健康になり、健康とはすなわちスリムな体を手に入れるということです。 ちなみに便秘ならまずやせないと思ってください。 毎日出ていますか? 出ていなくても、この食事で便秘は解消しますので、やってみてください。 なお、もう少し詳しいことが知りたければナチュラルハイジーンで調べてみてください。 きっとやせられますよ。

回答No.3

初めまして。以前は体脂肪率が30%近くあった者です。 今では20.2%とかなり下がりました。 参考程度にしかならないと思いますがわたしのやった方法をご紹介しますね。 :週に1,2回の軽い運動(通勤・通学に徒歩の場合は軽く走ってみたりするだけでも結構変わります) :階段は1段抜かして飛ぶ :腹筋/背筋を1日30回程度やる(暇なときは回数を増やしたりするといいと思います) :温かいものをとって代謝をあげる(食事の最後に温かい汁物を飲むといいです) :縄跳びをする(短期間で効果がでるのはこれと思いますが、できるだけ地面が柔らかいところでやることをお薦めします) 他にも色々ありますが、これを続けると順調に痩せれるはずです。 個人差があると思いますが参考になさってみて下さいね^^

• KGS
回答No.2

あなたの身長、体重ではそれほど肥満というほどではないと思いますが、体脂肪の数値を見るとやや運動不足かと思います。 今までのスポーツ経験がわかりませんが、ウォーキングや軽めのジョギングなどの有酸素運動をお勧めします。 これはある程度の時間がかかりますので、無理をしない程度に楽しんでやることが大切です。 頑張りすぎると体に無理がかかってしまい、3日ボウズになりますので。

• kensaku
回答No.1

有酸素運動と、無酸素運動の組み合わせ。 つまり、ウォーキング、ランニング、エアロバイク、エアロビクスというような運動と、マシントレーニングのような筋力を使う運動を組み合わせます。 筋力をつけることで、何もしていないときでもエネルギーを消費する(基礎代謝)機能を高めることです。 一回は長時間やらなくてもいいですが、週に2回はやらないと、効果は薄いと思います。