• ベストアンサー

B&G財団は何故あんなにも沢山の施設が作れるの?

日本全国津々浦々・・海もない山の小さな田舎にも けして小さくない立派な施設が沢山建てられていますが・・ 何故あんなにも立派な施設を沢山建てられるのでしょうか? 勿論自治体や国の補助金?の類も有るのでしょうが・・ やはり創設者の笹川氏の競艇の利益が莫大だからでしょうか? といっても最近競艇が大流行りなどの話は聞かない気もしますし。 解説宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

競艇 テレビで放送しないと 流行っていないと思い込むのはまちがい。 博打好きの人口はそんなに変わりません。 27年度 対前年度比5日増の4,402日、売上は対前年度比104.7%の1兆422億円 兆・・・・!!! 1兆円の1%でも100億円。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。