心からの争いと武装からの解放

このQ&Aのポイント
  • 心穏やかにやっていける理想の社会は現実的ではない。
  • 争いが存在し、人々は武装して自己を守らねばならない。
  • 知能的、精神的、人脈的な武装が必要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

心からの争いと武装からの解放

下記の考えは現実をよく理解した上での適切な考えでしょうか。 この考えが間違っているならば、その理由もお聞かせください。 ---------------------------------------------------- 皆仲良く、皆話合い平和に心穏やかにやっていけることが 理想的なのはごもっともかもしれない。 しかし現実は残酷だ。 だから皆、武装し争うしかない。 勿論それは銃刀みたいな物理的な武装ではない。 知能的、精神的、人脈的武装である。 現実は暴力がある、脅威がある、争いがある。 どうしようもない凶暴な者もいればギリギリ法律の線をかいくぐり周りを言葉巧みに 騙し丸め込みながら自分や自分の周囲を脅かす狡猾な奴もいる ブラック職場がそうだ、 パワハラがそうだ、 詐欺師がそうだ、 モンスタークレーマーがそうだ、 ヤクザがそうだ、 煽り運転で相手を殺してでも自分の優位性を示したいチンピラもそうだ 子供を人質にとる教師もそうかもしれない、 躾と言う名のもとにDVに走る親、兄/姉、 財産をせしめてやろうとあの手この手でつぶしにかかってくる親戚、 この世の救世主の面したインチキ宗教団体、 悪意がなくても能力ない故に要求に答えれない社内の他部門かもしれないやオーダー先の企業もそうかもしれない、 その他部門やオーダー先は、自分の利益だけ考えているお客目線に欠けた利己的な集団なのかもしれない、 だから我々は知能的、精神的、人脈的武装をし 脅威と悪を撃退しなければならないのだ。 人が強くならなければいけないのはそのためだ。 本当の正義とは何たるかを示すために。 そして、自分の身と自分の周囲を守るために。 (もし、誰も味方がいないならば、自分の身は自分で  守らなければならないという孤独な戦いになるのだろうが) つまるところ、この世は結局物理的であれ精神的であれ 暴力の連鎖から逃れることはできないのである。 どっちかが武装を解いたら、解いたほうがいっきに潰されるのだから。 実力主義の時代ではなくなったとか、助け合いの時代だとか話し合いの 時代だとか言われるようになったが、 結局人は争いと武装から解放されることはないようだ。 ----------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

始めはとりあえず思い浮かぶ事を書いていくのもいいですが、考えるというならば賛否両論を論理的に吟味すべきだと思うのですよ。例えば「Aである」と思って書いたら「Aまたは非Aである」とする。こうすれば形式的に恒真なので。あるいは次のようにも考えられます。 「現実→残酷」の対偶は「非残酷→非現実」つまり「現実は残酷だ」というのは「残酷でなければ現実でない」という主張と同じことであり、残酷でない現実を論理世界から排除していることになる。そのような論理世界という前提「残酷なだけの現実」ではそりゃ武装もし争いもするだろう。暴力の悪循環から決して逃れることは出来ない。なので言ってる事は大体正しい。けれども本当の正義を示すこともできないし自分や周囲を守ることも出来ないだろう。 真理は「現実は残酷または非残酷だ」であり、残酷な面もあれば残酷でない面もあるのが現実。なので残酷でない現実を論理世界として考えれば、いわゆる非武装不戦の理想世界観になる。本当の正義はここで示され、この世界において自分たちは守られると考えるべきだろう。 現実には論理世界は別でも生きている世界はおなじ。それで理想世界に生きている非武装不戦の人が残酷世界の加害者の暴力の被害者となる事も起きる。ただこの場合でも非武装不戦の理想世界の人は加害者とはならない。この善悪のコントラストが強く人の心を打つのだけれども、本当の正義がここで示されたことに気づくより悼み憐れみとか脅威や憎悪というような感情に流される。

Rint359d
質問者

お礼

論理を用いた丁寧な考察、非常に参考になります。 また、「現実は残酷または非残酷だ」というご指摘も印象的。 加えて最後の文、正義がどうなのかといった話以前に、人は感情がまず先になるという事実、非常に重要だと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • goosemax
  • ベストアンサー率22% (8/36)
回答No.1

理想的なのはごもっともかもしれない。 しかし現実は残酷だ。 だから皆、武装し争うしかない 過程がありません、つまりただの思い込みです。

Rint359d
質問者

お礼

話しが飛びすぎてるということでしょうか?ご指摘ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親権争い

    現在、離婚調停前で今後親権争いになります。 簡潔に言うと、母親側は過食症、アルコール依存傾向があり(通院歴あり)飲酒後毎日ではありませんが(飲酒は毎日)暴力的になりひどい時には包丁を持ち出す時もあります。結婚、出産前は自傷行為もあり、その際アダルトチルドレンとの診断を受けています。妊娠中は飲酒、過食は妊娠発覚後すぐなくなりましたが出産後、徐々に戻りました。以前よりはアルコール量は減ったのですが、たまにある暴力的な行為、過食は治らず(飲酒がなければ無い)その姿を三歳になる息子が見ている状態です。日中は家事、育児(几帳面)、仕事はキチンと行います。 父親側は普段、家事、育児は妻がやるべき仕事と主張しあまり協力的ではありません。妻のこの様な状態を知りながらも自分の趣味優先で行動します。 そんな父親側がこれ以上妻の行動を子供に見せるわけにはいけない、この母親の下で育てるのは危険と感じたと主張する父親側が突然子供を連れ出し、親権争いに発展したケースです。 母親側は子供を連れ出された後から一切、飲酒、過食はしておらず仕事や家事は今まで通りこなしているもののとても精神的にツライ状態の様です。子供を一度連れ戻し、飲酒、過食をしていない事を証明する為に父親側に帰宅をお願いし、その際子供と2人にさせるのは不安だからと一度帰宅し子供の環境も考え親権争いが成立するまでは今まで住んでいた家で三人で過ごす約束をしましたが妻が仕事中また、連れ出してしまいました。妻側もまた連れ戻しに行きましたが、警察の説得の元一旦帰宅し今後の弁護士との話し合いにより行動するようです。 子供の状態は父母共になついており、母側の元に一旦帰って来た際には赤ちゃん返りしており、母親にベッタリの状態で三歳ではありますが、家に帰ろうと言っています。 今後、親権争いになった場合父親側か母親側どちらに親権は有利になりますか? 補足ですが、父親は母親に口が悪いとの理由などで手を上げた事があります。 母親側は子供に対する愛情は強く虐待や今後虐待する傾向などは一切見受けられません。

  • 不倫の争いで母が心配です

    不倫の争いで母が心配です 53歳の母が不倫をしていたことに父が気付いていたようなので母に何度も止めるよう言いましたが、男なんて気付く筈はないと聞く耳を持ちませんでした。 父は非常に静かで普段は優しい人ですが、発覚してからは人が変わったように黙り込んでしまい家の中が凍りついたみたいです。 私達姉妹は既に独立していますが、気になって先日訪ねると母は不倫を徹底的に追及されたようで、ほとんど口もきかず塞ぎこんでいました。そして長年こんなことをしてきた私が悪いのだから仕方ないと何時もの母とは別人のようです。私も不倫とはそう言う覚悟でするものだと思いますがさすがに母のこととなるとそんな悠長なこと言っていられません。 父に精神的な攻撃などをしていないか聞いてみましたがお母さんが自分で考えて責任を取るしかないと言って取り合いません。 心配なので母を精神科に連れて行きましたが、医師は特段の症状は見られないと言う診断を出しました。セカンドオピニオンも同じでした。 父は絶対に離婚なんかしない、生涯かけて償ってほしいと言っています。積年の恨みで一杯だと感じられます。また、弁護士を立てて母が別居する理由を作らせないようにしていますし、一時も家から出しません。 普通、不倫を追及されたくらいでこれほど精神的な苦痛を受けるものでしょうか。母は肉体的暴力は受けていません。父が母の不倫を追及するのは当然ですし、それに耐えられなくなってこのような状態になっているのであれば悪いことをした母が単に心が弱かっただけでしょうか。母のことが心配ですが、どうしようもないのでしょうか。 一方で私は不倫された父の方がもっと気の毒だと思います。 両親は大切でどちらかの肩を持つことはできないので困っています。よろしくお願いします。

  • 心が重いんです・・・

    ここ、数年ほど、心と言うのか、気持ちがどんよりしていて重い感じなのです こうなる原因や理由は自分で分かっています いわゆる悩みごとがあって、なかなか解決できないため、このように気持ちが不安定というのか、重い感じなんです 相談や話をする相手もいません ここ数年の間に色々な考えや思いがあります よく思うのは ■この世からいなくなってしまいたい(自殺を考えました) ■他人(初対面・知り合いなど)が自分をどう思っているのかがとても気になる ■こんな自分を働かせてくれる職場、あるいは会社、そして周りの社員さんたちに申し訳ない ■なにをとっても自信がない、持てない ■悩み事が頭を駆け巡り、よく眠れない、そして食欲も性欲もわかない ■日光が嫌い(昼間は人が活動しているのが苦手で、夜のほうがおちつく) ■ゆういつの親友と出かけるのさえ、会うのさえ、電話で話をするのさえおっくう ■何をしても楽しいと思えなくて、大好きな音楽も聞かなくなった ■急に、鼓動が早くなって、呼吸が苦しくなる そしてこうなると、自分がなんでここにいるのか、周りの人はなに!!? などと自分でも意味の分からない思いが頭をぐるぐるして、立っていられなくなります たまに、なります あとは忘れてしまっていて、かけませんが、毎日こういった気持ちですごしています そして・・・・・ 私、本当におかしいのでしょうが、ボーっとしてるのがすきで、 この状態では自然にボーっとできなくなったため、 市販の風邪薬など、眠くなる成分がはいっているものを大量に(添付説明書を無視して・・・)、服用してしまうのです 風邪を引いたときに、たまたま服用した市販の風邪薬を飲んだときに、眠くなった(ボーっとなった)のを思い出して、 どこも悪くないのに、ボーっとしたいため、服用してしまうのです (もしかすると、現実逃避なんだと思います・・・) こんな事では、毎日つらく思います ただ単に大人になりきれてなくて、わがままなのか、怠けているのか、わかりません よく耳にする、精神科というのか、クリニックというのか、行った方が良いのでしょうか・・・? 行ったとして、先生に、これくらいのことで来るな、とか、勘違いするな、とか、おもわれるでしょうか・・・? このことを、チャット部屋で話たことがあります 行ったほうがいいんじゃない?といわれたことがあり、 1度は行ってみようと思ったのですが、怖くて行けませんでした・・・ 『怖い』という理由は、自分でも理解できてないのですが、 多分、どんな治療をするのだろう?とか、 先生や看護婦さんに、おかどちがいの人がきたよ、と思われるのではないか・・・ と考えてしまっています こういった病院に行ってるひとや、あるいはこういった症状に詳しいかた、 いらっしゃいますでしょうか? どうしたらいいのか・・・・

  • 鬱からの解放

    今大学2年男です。 小学校3年生までは明るい性格ではきはきしてたのですが、 中学時代から暗くなって、人間関係もうまくいかず、今まで過ごしてきました。 原因はいじめだったと思います。 なんか人と会うのが嫌で、友達と一緒に遊んでも楽しさを感じることができず、 一人でいるほうが楽でした。 友達といると、いつも緊張状態で、たとえばみんな話してる中にどうやって 割り切って入ればいいのかとか、このタイミングでしゃべったら無視されそうとか、 自分のせいで空気がきまずくなってるとか、色々変な考えがいつも身につきまとっていて、 本当につらかったです。 こういうのって対人恐怖症なのでしょうか? 最初は精神科に行ってみようと思ったのですが、自分がこうやって苦しんでいるのを家族とかに知られたくなかったので… 自分もほかの人のように皆と酒飲みながらワイワイ騒いだり、彼女作ったりして楽しい生活を送りたいと切実に思っています。 そこで、最近思ったのですが、このまま生きていたらもう何にもできない、楽しめないと思って、 自分を変えようと思ってます。 なんでも肯定的に考えてみるようにがんばってみます。 たとえば、朝起きたら、今日1日は楽しいぞ!と考え、なんかつらいことがあっても、これ以上につらい思いしてる人も 世の中にはあふれている、など。 後、1週間くらいお寺で瞑想する企画をみつけたのでそれも参加しようと思ってます。 本当に自分を変えたいです。 元は暗い性格ではなく明るい性格だったのでいつかは取り戻せる…と思ってがんばってます。 自分自身の意地で変えることはできるのでしょうか? やはり薬物投与とか必要なのでしょうか? アドバイスお願いしますm__m

  • 一生誰にも心が開けない

    両親の仲が悪い事を誰にも言えず、小学生低学年から「家族旅行行った」「うちの親すごいラブラブだよ」と散々嘘を付いてきた。 高1までは母親とだけ仲が良かったのですが、 最近この家庭で生きてきた自分に寒気がします。 反抗期じゃないです。コンプレックスの塊になってしまいました。 21歳の姉は整形を繰り返してアルコール中毒で風俗で働いていて溜まったお金でニートしてます。あと3年くらいニートらしい。なんか自殺しそうだし・・・。 誰にも言えません。 親戚とも交流がありません。 好きな人が出来ても家族に紹介出来ません。したくないです。駆け落ちするのは相手に悪いです。 実際、初めて愛しいと思える人に出会えましたが、家族を紹介する勇気がなくてやめました。 もし、この話を第三者がしていたら、私は「それで相手が冷めるなら相手の気持ちはそれまでだよ」と言うと思います。 でも自分の立場だと本当に、紹介できない家庭なんです。父親は浮気性。母親は常識がない失礼な人。 友達関係なら家族を紹介することもなく付き合えるのですが、恋人・結婚になると、自分の家庭のことで、相手から逃げてしまいます。 自分に自信なんてありません。 ウソだけ達者になっていく。向上心もなくて地味に地味に生きてきました。 一人で海外に行って暮せる知能と財力もなく 未来を考えれば考えるほど死んだほうがマシな気がします。 精神病かと思われるかもしれませんが、お笑い番組を見て笑ったり友達と冗談を言い合えるので、精神病ではないと思います。 私は、恋をしても、結ばれることは絶対にないのかな。。。現実的に言えば身内は私より早く死にます。私が30歳・40歳になった時両親がいなくなって、それから恋をすればいいのですか? ごめんなさい。。こんなことを書いて

  • 心について学びたい

    論理、科学的な思考で物事を考えています。 ただ、人間の気持ち、自分の原動力、社会の流れは、別の要素があり、自分なりに分析して理解しております。 最近、心についての情報を沢山欲しいので、本、hpを教えていただきたいと思います。 但し、波動、超能力、チャネリングの類は必要ありません。 以下は私の考えで、皆様方に強制するものではありません。  ・物質文明「だけ」の時代には限界がきた  ・精神文化というか、人の「こころ」を見つめ直したい  ・そこに宗教的な解釈があれば、受け入れたい  ・宗教に入信するつもりはない(現在無宗教)  ・神の存在は信じていない 自己開発セミナー類も遠慮致します。 漠然とした質問で申し訳ありません。この程度しか説明できませんので。 よろしくお願いいたします。

  • 心の中の色々な自分がいる

    心の中に色々な自分がいます。 私は精神科で既に境界性パーソナリティ障害と診断されています。 今のところ解離性同一性障害ではないようです。 私は元から変身願望?が強い子供でした。 幼稚園のころは人間ではなくもっと強い動物の狼になりたいと願い、高校生のことは女ではなく男になりたいと思いました。 今の自分に満足したことは一度もありませんでした。 普通の人ならもっと優しい自分になりたいとか思うところを、私の場合、なりたい自分がいつも現実では不可能な自分でした。(動物とか、異性の男性とか、妖怪とか、吸血鬼とか) そして、私の心には色々な自分がいます。 もはや自分と言っていいのかは分かりませんが・・・。 暴力的で動物のような自分、幼い子供の自分、(私は女ですが)男性のような自分など。 その他にもイメージ的には弱くて小さいですが否定的な自分、陽気な自分、悲観的な自分など分けるとキリがないです。 暴力的な自分は、イメージが動物の狼で、弱肉強食の世界に生きていて、強さが全てといった感じです。(実際に暴力をしたことはありません) この暴力的な狼の自分が一番古株で、私が幼稚園生だった頃からいました。 幼い自分は、幼稚園生のイメージで、弱くて何も言えないのでいつも泣いています。 男性のような自分は、イメージはイケメンで、論理的、理性的で知識が豊富です。 悪い自分もいます。 この自分が一番曲者で、自傷行為や自殺未遂などはだいたいこの悪い自分のせいです。 人格交代はありませんので、常に私が主導権を握っています。 ですので、記憶がなくなるなんてこともありません。 たまに私が心の中の様々な自分に引っ張られるときがあります。 そのときは一時的にその引っ張られた自分のような考え方になります。 暴力的な「狼」の自分だった場合、他人をなんとも思っていない冷酷な考え方をしたりなどです。 完全に持っていかれることはなく、あくまでもベースには「私」がいます。 私は一時的に考え方が変わるのを楽しんでいるときもあれば、苦しんでいる時もあります。 問題としては、常に「私」が抑圧されていて、我慢しているという感じがすることです。 私の願望としてはこの様々な自分を解き放ち、自由にさせてやりたいです。 ですが、さすがにそんなことをすると周りの人が困りますし、自分も後々困りますし、やり方も分かりません。 夢や妄想で自分が何のしがらみもなく、好き勝手に暴れているイメージをよくします。 その時自分は人間ではなく、動物の狼など私のなりたい自分になっています。 調べてみると、ほかの人にも様々な自分が無意識化でもいるそうですね。 私の起こっていることは珍しいことではないのでしょうか? たまたま私の場合、意識化に現れてしまっただけでしょうか。 それとも私が様々な自分を自分と別の存在だと考えてしまっているところがいけないところなんでしょうか。 本当はそれも自分だと受け入れればいいだけの話ですか? 境界性パーソナリティ障害には自己同一性の欠如があるようですが、もしかしてこれのことですか? 精神科の主治医に上記のことを一部言ってみたところ「それはどうにかしないとね」としか言われませんでした。 全部は言っていません。 というのも、なんだか自分の深いところを話すようでとても恥ずかしいからです。 今のところ様々な自分を制御しながらたぶん上手くやれているのですが、問題はないのでしょうか・・・。 アドバイスやなんとなく思ったことなどを回答によろしくお願いいたします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 娘の母親が育児を手伝わなければ、上手くいくのですか

    娘の母親が「預かって」と連れてきたとき、引き受けなかったら、または回数を減らして 姑に頼みなさいと言えば、娘が姑に気に入られ可愛がられますか? 私が姑に孫を会わせないようにしてはいません。 むしろ、姑さんに育児をしていただいたほうがいいのです。 それは、私には5人の娘がいて、長女もつれてきますし、あともうすぐ三女もお産が迫っています。末はまだ学生ですが、四女も結婚しているので、次女が孫を連れてこなくても全く、さみしくはないし、困りません。男の子が欲しくて5人産んだと思われましたが、そうではないです。今も6人目は可能なので。 でも、次女が私母親に子供を預けに来ることを、みんな自分のお母さんに頼っているのは 大半、現実なのに、なぜ、こちらではいつも質問者が叩かれるのでしょうか? お姑さんの考えが跡取り息子を取られたという考えで、すぐ、怒るようなので 娘も根負けして、お姑さんも血圧のことを考え争いを見ない選択をされたようで そこには、私は全く参入していませんし、姑さんを攻撃することを教えてもいません。 あちらは不動産がかなりあるので、できれば、離れで住みなさいと娘には言ったくらいです。 現実姑に子育てを頼むより、自分の親に頼むほうが、精神的に楽なのを、完全否定できるお嫁さんたちの、根拠はなんですか?自分が確実にそうできてもなさそうなのに、無責任に攻撃する根拠はなんですか? たぶんこれが姑さんの悩みとして、質問したら姑さんバッシングになりますでしょ? 「昔の考えを押し付けるな、今の時代は違う」などなど 逆に私が働いている娘の子供を預からなければ、姑に頼んで、上手くいくのですか? 孫も憎み合っている姿は見たくないと思いますが。

  • 閉ざした心を解放するには

    自分を振り返っています。 今とてもつまらないです。 友達も彼女も知り合いもいない。 話し相手もいない。月並みの会話をする同僚やお客様がいる程度。 なぜこうなったかを考えました。 思春期の頃に離婚した両親に酷い恨みを持ち 彼らを苦しめるために生きてきました。 望み通りに父は死にました。 しかし残ったのは虚しさだけです。 母とは別に生きています。恨みもありません。 仲良くしたいけど照れるというか難しいです。 それが出来れば一皮向けて大人になるのでしょうけど 42歳なのにまだ精神年齢は思春期のままです。 いくら寡黙に黙々と仕事し出来ない。ても、いくら武道やトレーニングで 体を作っても根っこは思春期です。 他人とは目をみて話せたり笑えたり出来るけど 家族や親族とは全然出来ない。 家を出て何年にもなるけど全然出来ない。 心傷って凄いなあと痛感しています。 どうやったら目をみて話せますかね? 簡単な行為なんだけどね。

  • 過去から解放されたい・・・

    当方21歳(学生です)です。 過去に縛られて今を楽しく生きる事が出来ません。 昔中学の時にいじめられた事があります。そこでは年上には暴力を振るわれ、同年代には陰湿なイジメ、年下には先輩に対する行動・言動とは思えないような屈辱的な事をされ、本当に辛い時期を過ごした事があります。 それから7年程経つ今でも、記憶の中で当時の人間・出来事に苦しめられています。 普通なら、「過去の嫌な事、過去の自分にとってどうでもいい人間なんかもうさっさと忘れて、これからの事だけを考えて生きて行けばいい」と考えるでしょう。 私もそうしたい。今当時の出来事・人間を思い出す為に感じる苛立ち、消費する時間・エネルギーは全て無駄です。そんな時間があるならボランティア活動をした方がよっぽどいいです。しかし、私は「過去と」「未来」をつなぎ止めてしまっている為にその考えが出来ずにいます。 当時私に暴力を振ってきた年上の人間やイジメをしてきた同級生、屈辱的な行為をしてきた年下の人間に「将来また何処かで遭ってしまわないか」という事を恐れ、そしてその不安がずっと頭の中にあるのです。 過去と未来とを繋げてしまっているんです。 運悪く遭ったとして、私はもちろん知らないふり、覚えていないふりをし、それでもし万が一暴力をふるって来たりしたら警察に電話をするつもりです。 遭ったとしてもする行動は決まっています。 ですが、たとえ決まっていたとしても絶対に遭いたくないという気持ちからその不安をずっと頭の中に抱いてしまいます。 結果、将来そんな事が起こったら嫌だな・・・という事を「今」考えているため、今を全く気持ちよく生きる事が出来ません。 結局、「過去」の人間、出来事に苦しめられているのです。 21歳と言えば、もっと他に考えるべき事や悩み事があるはず。しかし私が悩んでいるというのはこんなしょうもないと思われるかもしれない事です。 しかしそれは私が何よりも解決したい悩み。 私を本当に本当に大きな不安となって苦しめてきます。 正直それが原因で引きこもり気味、鬱気味になっています。 だんだん頭が働かなくなって来ました。  そして叶うかどうかは分かりませんが、将来舞台やテレビ等の演者として仕事をしたいと思っていて、現在はそれに向けて着々と準備をしております。 そんな中、やはり考えてしまうのその「過去の人間」という不安。 将来舞台に仮に出たとしても、頭の中で「当時の奴が来てないかな・・・来ていたら嫌だなぁ」ともし万が一考えてしまっていたら嫌だなぁという不安が今からあります。 (そんなこと言ってちゃ夢は叶わないよという意見はご遠慮下さい。今は「仮に」の話をしていて、その当時の奴が来ないかなという不安を感じないようにするにはどうすればいいか知りたいので) そんな不安も、本当に無駄で必要の無い事。もし来たら来たでそれについて何も考える必要なんてありません。 大事な仕事をしている舞台の上で、「来ていたら嫌だな・・・」と考える方が余程無駄で余計な不安です。それが原因で集中力を切らしてしまっては全てが台無しです。 結局、将来の夢にまでその「当時の酷い事をした人間」が入ってきて、過去と未来を繋げてしまってるのです。 そしてそんな過去と繋がっている未来に不安を感じるのです。 私は「過去の嫌な人物また遭ってしまうかもしれない」という不安を感じずに今を楽しみこれからに期待して生きて行きたい。 どうすればいいでしょうか? 精神科に行け等のアドバイス以外で何かこの不安を取り除き考えを変えてくれるようなアドバイスは無いでしょうか? 長文になり大変申し訳ありませんでした。 回答お待ちしております。