• ベストアンサー

「寄り目できる?」を英語にしてください。

「寄り目できる?」を英語にしてください。 お願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2
fumuslover
質問者

お礼

使わせていただきました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

眼球を動かす眼動筋は「随意筋」なので,頭を動かさないまま,自分の意志で上下左右を見ることができます。しかし,寄り眼,すなわち両方の眼球を同時に内側に回転させるのは,困難です。この動作が,レンズの遠近調節と同時に自動的に起こるからです。だから,眼の前に指を立てて凝視すると,比較的かんたんに寄り眼にできます。 以上の文脈であれば,Can you look inward? でも通じると思います。いきなり言えば,「自己の内面をみる(省察する)ことができるか?」という哲学的な意味になります。

fumuslover
質問者

お礼

ありがとうございました。

• skydaddy
回答No.3

#1です。 検索で見るとメークアップがずらっと並ぶのは、メークアップでも同じ用語を使うからです。 減算検索すると寄り目がでてきます。(まだ、メークアップが混じりますが) 別の方が書かれているcrossed eyeの方が沢山寄った目がでてきますが、こちらは寄り目(一時的)だけでなく斜視(恒久的)で使われる用語でもあるからです。 会話、文章なら前後があるのでどちらでも使えると思います。 https://eow.alc.co.jp/search?q=crossed+eyes https://eow.alc.co.jp/search?q=close-set+eyes

fumuslover
質問者

お礼

ありがとうございました。

• skydaddy
回答No.1

Can you do close-set eyes?

fumuslover
質問者

補足

その言葉をコピペしたところメイキャップ動画や画像ばかりが出てくるのですが何故なのか分かりますか?