解決済み

「寄り目できる?」を英語にしてください。

  • 困ってます
  • 質問No.9519290
  • 閲覧数134
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 74% (49/66)

「寄り目できる?」を英語にしてください。
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (205/275)

Can you cross your eyes?

https://www.google.com/search?newwindow=1&client=firefox-b&biw=1536&bih=727&tbm=isch&sa=1&ei=fZROW6XJNovJ0ASlnb3gBw&q=%22cross+your+eyes%22&oq=%22cross+your+eyes%22&gs_l=img.3..0i19k1l3j0i7i30i19k1l7.11589.11589.0.11819.1.1.0.0.0.0.91.91.1.1.0....0...1c.1.64.img..0.1.91....0.4MFd8JCKOL8
お礼コメント
fumuslover

お礼率 74% (49/66)

使わせていただきました。
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-08-02 06:24:02
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (71/196)

眼球を動かす眼動筋は「随意筋」なので,頭を動かさないまま,自分の意志で上下左右を見ることができます。しかし,寄り眼,すなわち両方の眼球を同時に内側に回転させるのは,困難です。この動作が,レンズの遠近調節と同時に自動的に起こるからです。だから,眼の前に指を立てて凝視すると,比較的かんたんに寄り眼にできます。

以上の文脈であれば,Can you look inward? でも通じると思います。いきなり言えば,「自己の内面をみる(省察する)ことができるか?」という哲学的な意味になります。
お礼コメント
fumuslover

お礼率 74% (49/66)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-02 06:24:54
  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (386/741)

他カテゴリのカテゴリマスター
#1です。

検索で見るとメークアップがずらっと並ぶのは、メークアップでも同じ用語を使うからです。
減算検索すると寄り目がでてきます。(まだ、メークアップが混じりますが)

別の方が書かれているcrossed eyeの方が沢山寄った目がでてきますが、こちらは寄り目(一時的)だけでなく斜視(恒久的)で使われる用語でもあるからです。

会話、文章なら前後があるのでどちらでも使えると思います。

https://eow.alc.co.jp/search?q=crossed+eyes
https://eow.alc.co.jp/search?q=close-set+eyes
お礼コメント
fumuslover

お礼率 74% (49/66)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-08-02 06:24:33
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (386/741)

他カテゴリのカテゴリマスター
Can you do close-set eyes?
補足コメント
fumuslover

お礼率 74% (49/66)

その言葉をコピペしたところメイキャップ動画や画像ばかりが出てくるのですが何故なのか分かりますか?
投稿日時 - 2018-07-18 12:23:45