優しい人だなと思った瞬間

このQ&Aのポイント
  • 見知らぬ私にも優しい人と出会った経験を教えてください。
  • 初めて会った人が私に優しく接してくれた瞬間について教えてください。
  • 他人に対しても優しく接する人に出会ったときのエピソードを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

優しい人だなと思った瞬間

この人、見知らぬ私にも優しい・・・! と思った経験を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

“見知らぬ私にも”て前提なら無いかなぁ。 だって見知らぬ相手だからこそ(相手の情報量が無い)優しくするものだから。

teriterita0285
質問者

お礼

良い人が・・・!ここに良い人が! 世の中が皆あなたみたいになればいいのに。

その他の回答 (1)

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

このサイトで、会ったこともない質問者の私に「優しく丁寧な回答」をいただくと、その回答者の人柄まで感じることはありますよ。

teriterita0285
質問者

お礼

それはそうですね・・・! 逆にどんな質問にもつっかかってくる変な人がいて私は悩み相談は絶対にできません。

関連するQ&A

  • 人を好きになる瞬間

    こんにちは どんな時に「あ、この人好きだな」と感じますか? ご自身の経験でも、考え方でも・・ 「瞬間」では人を好きにならない・・・方はいつ? どのくらいの期間が必要?でしょうか・・ みなさんが「人を好きになる時」とは、どんな時でしょうか? もし、良ければ経験談など教えて頂けませんか? ちなみに、私は「他愛もない会話や、やりとり等で相手の気遣いが嬉しく思った時」です。 ちょっと・・・おおまか・・過ぎましたか・・(^_^;) そんな感じです。 まじめな質問です、よろしくお願い致します。

  • 好きな人を好きじゃなくなる瞬間

    大学二年生、女性です。 ちょっといいなと思っていた人を、最近好きじゃなくなりました。 なんだか悲しい気持ちになりました。 こういった経験ある方いますか?

  • 「この人、いい人だなぁ」と思った瞬間を教えて下さい。

    質問です。 今年初めて赤ちゃんを産んだ、20代女性です。 人の親となり、子どものためにも、もっと良い人間になりたいと強く思うようになりました。 ただ、「良い人」についてのイメージが、まだ私の中で漠然としています。そのために、本を読んだり、たくさんの人の話が聞きたいと思っています。 みなさんの経験で、「この人、いい人だなぁ」と感じたときのエピソードを聞かせて下さい。 人の真似をするようで、屈折した考えかもしれませんが、参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

  • あっ!この人変わったと感じる瞬間

    人が変わったと感じるポイントは見た目の方がわかりやすいと思います。自分の経験上、見た目が変わっても、中身が成長してないと、却ってガッカリされたような気がします。私はいま自分を変えたいんですが、どこを重視していけばいいか、 考えています。やはり、見た目よりも、中身かなあ~?

  • 人と話していて、この人ちょっと苦手かも、と思う瞬間

    初対面であれ何度も会っている人であれ、その人と話す時は相手の話し方やジェスチャーや、自分の言ったことに対する返答の仕方や内容や・・・いろんなことを判断・評価しながらコミュニケーションをすると思います。 そんな中で、“あっ、この人ちょっと苦手かも、ちょっと手に負えないかも、ちょっとおかしいかも”と思ったことがありますか? 言っていることが高度、博学すぎて苦手・・・という経験でも結構です。  

  • 人を好きになった瞬間って?

    恋愛カテと悩んだのですが、 沢山の方のご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 それまで普通に仲のよかった相手に、 恋心を持ち始めた、気になり始めた瞬間やきっかけってどんな時でしたか? (ドキッとした、キュンとした、とかでも構いません) 性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。 沢山の経験談聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします!!!

  • 友達から好きな人に変わる瞬間。

    こんばんは。19の娘です。特に男性の方の意見を聞かせて下さい。 女性の方でもこのような経験のある方はいると思いますので、是非意見を聞かせて下さい。 私には、とても大切な男友達がいます。彼とは、中学2年のときに友達になりました。 彼はとても優しい人です。そして、私の事をよくわかってくれてる人なんです。 高校時代は、進学した高校が違ったためにたまに連絡をとる程度でしたが、高校を卒業してからはよく連絡をとるようになって、2人で会ったりもしました。 今まで、相談にもたくさんのってもらいました。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがちですが、私はそんな彼をいつの間にか意識するようになりました。 彼は私以外の人にも相談されることが多いけれど、自分の相談はなかなかしない人です。 最近、その彼に彼女さんができました。まだ彼のことは好きになりかけの状態でしたが、あまりにも突然のことでショックでした。 でも、彼が彼女さんできたその日に報告してくれたことは嬉しいことだと思えるし、私をいい友達として接してくれてるのがよくわかるので、あきらめることにしました。 でも、これから自分に新しい好きな人ができても彼はやっぱり特別な人です。 そこで質問です。今まで友達だと思っていた異性を女(男)として意識して好きな人に変わったりするのはどんなときですか?どんな些細な事でも構いません。また、もう何年も(といっても6年くらいなんですけど)友達やってたら今さら恋愛対象として見れないっていうのはありますか? まだあきらめきれない部分があって、こんな質問してしまいました。よろしくお願いします。

  • 好きな人を何も思わなくなる瞬間・・・。

    気になる存在から、気にならない存在へ・・・ 突如このような状態になるときってどんな時ですか? ちょっと好きだな~と思ってた人が自分に興味を持ってないと分かったとき、 急に冷めてしまう人いますか???

  • 気さくな人だな、と思う瞬間

    どんなときに、この人って気さくだな、と思いますか?

  • この人私のこと好きかもって思う瞬間は?

    この人私のこと好きかもって思う瞬間ってありますか?あれば教えてください。