• ベストアンサー

空海は中国から色んな建築様式を学んで来て、住宅展示

空海は中国から色んな建築様式を学んで来て、住宅展示場みたいにわざと色んな種類の寺を作っていた? 高野山金剛峯寺は現在でいう住宅展示場で、その時代の頂点に立つ権力者に寺を見本市として売っていた? なぜ色んな建築様式で一棟ごとに変えて建ててたのか理由は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • molly3
回答No.1

空海は中国から色んな建築様式を学んで来て、住宅展示場みたいにわざと色んな種類の寺を作っていた? そんな事実はありません

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました