門のそばに太い樹がある家のルーツは?

このQ&Aのポイント
  • 東京田端の文士村周辺には門のすぐそば内側に太い樹が1本植えられている家を多く見かけます。京都の仁和寺近くの閑静な住宅街の多くの家の門のそばに太い樹が1本植えられれいるのを見ました。門の入り口に太い樹を1本植える建築様式はどこからきているのですか。
  • 門のそばに太い樹が1本植えられる建築様式のルーツについて教えてください。
  • 東京田端の文士村周辺や京都の仁和寺近くの閑静な住宅街で、門の入り口に太い樹が1本植えられている家をよく見かけます。この建築様式の由来や関連する神社や寺について教えていただけますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

門のそばに太い樹がある家のルーツは?

東京田端の文士村周辺には門のすぐそば内側に太い樹が1本植えられている家を多く 見かけます。。 京都の仁和寺近くの閑静な住宅街の多くの家の門のそばに太い樹が1本植えられれいるのを 見ました。 門の入り口に太い樹を1本植える建築様式はどこからきているのですか。神社や 寺と関係がありますか。お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki9074
回答No.1

うんあるよ坊さんが雇った植木職人だよ