大阪府下の住宅地選び

このQ&Aのポイント
  • 大阪府下の賃貸マンションでひとり暮らしをしている30歳の女性が一戸建てに引っ越しを考えていますが、理想の土地が見つかりません。
  • 条件として自然に恵まれた土地、近くにスーパーや商店街、病院があり、車がなくても生活ができること、50坪程度の敷地に30坪の家を建てること、勤務地に近いことが求められています。
  • 箕面森町はほぼ理想通りの土地でしたが、近くにスーパーや商店街、病院がないため条件には合いません。堺市以北で考えているとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪府下の住宅地選び

現在、大阪府下の賃貸マンションでひとり暮らしをしている30歳の女性です。 1~2年後には一戸建てに引っ越ししたいと考えています。 しかし、大阪府で生まれ育った割に、 なかなか”こういうところに住みたい!”という理想に合う土地が思いつきません。 以下の条件・現状に当てはまるようなオススメの土地を教えてください。 ・実家のある南河内(金剛山のふもと)並に自然に恵まれている →都会の中の公園程度ではなく、森や山に囲まれているところが落ち着きます ・近くにスーパーや商店街、病院があり、車がなくても生活可能 →運転免許は持っており実家時代には車通勤もしていましたが、 住宅ローンを抱えて車を維持していく自信はありません・・・・・・ ・結婚や出産をする気は全くなく、50坪程度の敷地に30坪の家を建てたい →金銭的にはギリギリ大丈夫、近くに幼稚園や学校がなくても差し支えないです ・勤務先のある吹田市にできるだけ近い 住宅展示場を見学した際に箕面森町を勧められ、実際に見てきました。 ほぼ理想通りだったのですが、 「近くにスーパーや商店街、病院があり、車がなくても生活可能」 という条件だけ合いません……。 また、あまり実家の近くに住むのもどうかと思うので、堺市以北で考えています。 わがままな条件かもしれませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180963
noname#180963
回答No.1

高槻市には摂津峡がありますが、その近辺(南平台や安岡寺、松が丘など)はいかがでしょう。

lemony221bj
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 すぐに建てる訳ではないので、 実際にゆっくり見てまわって決めたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

藤井寺市春日丘 羽曳が丘 は、いかがでしょう?

lemony221bj
質問者

お礼

藤井寺だったら会社までそんなに遠くないし、田舎の雰囲気もあっていいですね。 順番に現地を見て回って考えてみます。 ありがとうございました。