解決済み

大阪南部の住宅価格

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9216750
  • 閲覧数179
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (1226/1296)

大阪南部の泉州地域、特に泉佐野~堺にかけての住宅価格の相場が知りたいのですが、
新築一戸建て、
土地面積40-60坪くらい、
駅から徒歩10分以内、
だと土地、建物込みで大体どのくらいの価格なのでしょうか、もちろん周りの環境によっても違って来るとは思いますが。。
また、この地域で相場が一番高い所、一番安い所は何市でしょうか?
大まかで結構ですので教えて頂けるとありがたいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1142/2001)

旅行・レジャー カテゴリマスター
詳細な条件によって結構変動します(特に一戸建ては建設方式など、建物自体の耐久性や装飾等により大きく変動します。)が、お尋ねの地域でおたずねの条件ならほぼ2000万円前後と考えていいでしょう。
また、建物や広さの条件が同等なら、一般的には以下の傾向が見られます。あくまでも一般論です。
・南の市町村(岬町側)ほど安い
・急行や快速停車駅最寄りの物件の方が高い
・南海沿線の物件の方が(阪和線沿線より)高い
どこの不動産サイトで探しても同様の結果と思いますが、最初にヒットした業者の物を示します。(この会社の不動産業者としての評判がどうかは知りません)
http://www.fuji-homebank.com/search.aspx
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1226/1296)

ご回答ありがとうございます!!南海沿線の方がJR側よりも高かったんですね!
じっくり検討します!!
投稿日時 - 2016-08-19 02:28:22
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1779/4788)

泉佐野-堺だと堺市堺区がやはり高い。高石市羽衣も急行停車にJR乗り入れと高め文教ゾーンでもある。岸和田駅も特急停車により高い。手前の南海春木は急行停車。ただ岸和田競輪場最寄り駅な為風紀的にイマイチ。分譲なら割安でも賃貸は利便性で結構良い値段します。
貝塚から水間鉄道があります。こちらだと農村型に近く安いとは思いますが通勤に難あり。水間鉄道が便数少なく運賃が割高。住むには良い環境とは思いますがコンビニが潰れたりとか…。
泉佐野市は関空で一気に値上がりしました。羽倉崎辺りも寒村から一気に発展。
一応全般的には南海沿線の方が高いですね。JR阪和線の方が少し安いと思います。特に日根野周辺は関空直結の割には値上がりが少なく泉佐野駅前と比べれば長く住むには良いと思います。日根野始発の快速電車も一部あり、通勤には有利です。
お礼コメント
eeyore5

お礼率 94% (1226/1296)

ご回答ありがとうございます!!
ちなみに、堺区、岸和田駅近くだと相場どのくらいでしょうか?
また、和泉中央駅付近もこの15年ほどで一気に開発されましたが、このあたりも高いんでしょうか?南海沿線と泉北線沿線と、どちらが高いのでしょうか?
投稿日時 - 2016-08-25 02:31:22