解決済み

特別損失 キャッシュフロー計算書

  • 困ってます
  • 質問No.9518092
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (358/493)

特別損失(火災などの)は、キャッシュフロー計算書上、どこに分類されるのでしょうか。
財務活動におけるキャッシュフローになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3862/8793)

他カテゴリのカテゴリマスター
その特別損失がどのような活動に伴って生じたものかによって,適切なカテゴリーに分類します。明確に分類できないようなものは営業活動におけるキャッシュフローとします。
ところで,火災などの特別損失とはどんなものですか?火災保険金収入とかでしょうか?もしそうなら営業活動によるキャッシュフローに含めて記載してください。
お礼コメント
spongetak

お礼率 72% (358/493)

ありがとうございます。テキストで特になかったので、項目上どうかとおもって質問しました。
投稿日時 - 2018-07-16 15:10:04
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (380/723)

他カテゴリのカテゴリマスター
営業活動によるキャッシュフローです。

ここの4~5ページ目に例示があります。
http://www2.sozo.ac.jp/pdf/kiyou2006/01nakano.pdf