• ベストアンサー

らっきょう、セロリ

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

小さい頃は味覚が敏感で、大人になると感覚が落ちていきます。 なので年齢がいくと自然に食べられるようになるでしょう。 セロリは苦手で、スープに入ってても的確にわかりました。 今は全くわかりませんし、食べられるようになりました。 らっきょうは主張が強いからどうかな~(笑) 苦手なものはたまに食べるようにしてます。 パクチーだけは一生無理そうです。

関連するQ&A

  • セロリとセルリー

    セロリだと思ってセルリー?を買ってしまったのですが。セロリとセルリーって同じものですか??? セロリとしてクラムチャウダー作りました。あとミートソースも作る予定ですが、他にレシピってありますか?セロリの葉っぱ部分はどうやって食べるのですか?教えてほしいです!

  • 塩ラッキョウの作り方を教えてください

    実は、甘いラッキョウ漬は苦手でよくお店で売っている 塩ラッキョウを買っていたのですが、結構高くて 今年は自分で作ってみようと思ったのですが レシピがどこを探しても見つかりません。 買ったラッキョウを無駄にしたくないのでどなたか 教えてください!!

  • らっきょう嫌いが、生らっきょうをいただきました。

    家族が友人から生らっきょうを頂きました。 せっかくですので漬けてみようと思うのですが、質問者であるわたくしはらっきょうが大の苦手です。 (無理な相談かも知れませんが、)においが気にならなくなるような漬け方をご存知の方がもしもいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、苦手が克服できそうな頂き方をご存知でしたらアドバイスくださるとうれしいです。

  • らっきょう

    会社のパートさんから大量のらっきょうを頂いたのですが正直苦手で…。 少しなら食べられるのですが、ご丁寧に全部食べ切るのに一週間以上はかかる程の量でした。。 苦手とは言え食べ物を捨てるのは良くないので何か美味しく食べられる方法はないでしょうか? カレー以外でお願いします。

  • セロリの使い方

    サラダ用セロリと通常の茎の太い?セロリがありますが、サラダ用のセロリはざく切りにしてスープやサラダとして簡単に使えますが、茎の太いセロリは筋をとったりするんですよね? ふきなどどは違い、非常に筋がとりにくいのですが、いい方法はありませんか?

  • セロリのにおい・・・!

    「7日間脂肪燃焼ダイエット」というダイエット法で、野菜スープを作ります。 このスープはセロリを入れるのですが、私はセロリが大の苦手です。 とにかくあのニオイがだめで、以前もこのスープを飲んだ事があるのですが、セロリのニオイが気持ち悪くて吐きそうになってしまいやめました。 どうにかしてセロリのニオイを消す方法はありませんか? 『七日間脂肪燃焼ダイエット』 http://diet.minami-aoyama.com/menu/seven.html

  • らっきょうについて

    今年初めて甘酢漬けを作りました。 NHK「今日の料理」でほりえさんが作っていたレシピです。 煮立てた甘酢(酢・水・砂糖を同量と、塩と唐辛子) を生のらっきょうに注ぎ入れるいきなり漬けという 作り方でした。そこで質問です。 1.何年も漬けている義母に話したら塩漬けしないと 駄目だと言われました。 塩漬けするのと、しない堀江さんの作り方とでは 何が違うのですか? 2.漬けたらっきょうが無くなり、新たに漬ける時は 漬け汁も変えるべきですか? 3.らっきょうを漬けた汁は、他の料理に使えますか? 例えばドレッシングとか、別の野菜を漬けたりとか? 4.買ってきたらっきょうで、漬ける分量より 中途半端に余ってしまったら、炒め物とか何か別の 料理で食べられますか? 5.洗ったらっきょうをその後すぐ漬けられなかったら、 冷蔵庫で何日くらいもつでしょうか? たくさん質問しましたが、よろしくお願いいたします。 教えて下さい。

  • おいしい“らっきょ”を探しています。

    父がらっきょを大好きなので、おいしいらっきょを 食べさせてあげたい!と思っています。 自分で作ることも考えましたが、失敗したら…。 おいしいらっきょを売っている・取り扱っている・ 取り寄せできるお店を教えて下さい。

  • らっきょ漬けについて

    らっきょを漬ける季節になりました。 酢漬けのらっきょは漬けたことが有りますが、塩らっきょを漬けたことがありません。 漬け方を教えて下さい。 また他の漬け方を知っている方もお願いいたします。

  • ラッキョウの漬け方

    いつもお世話になってます。 主人がラッキョウが好きです。生のラッキョウが店頭に出ているのでつけてみようかと思いますが、市販のラッキョウ酢は煮立てなくてもいいのでしょうか? らっきょうを洗って、塩を振っておく。水洗いして、水気を切って合わせ酢に漬ける。 これでいいのでしょうか?簡単そうだから作ってみようかと思うのですけど、あわせ酢が自信がないので市販のものを利用しようと思います。 どなたか、コーチしてください。