• 締切済み

らっきょう

会社のパートさんから大量のらっきょうを頂いたのですが正直苦手で…。 少しなら食べられるのですが、ご丁寧に全部食べ切るのに一週間以上はかかる程の量でした。。 苦手とは言え食べ物を捨てるのは良くないので何か美味しく食べられる方法はないでしょうか? カレー以外でお願いします。

みんなの回答

回答No.2

食べ物のカテゴリーで質問したほうがよりよい回答を得られそうな気がします。 近所におすそ分けする。

• coftea
回答No.1

こんばんは。参考になるかわかりませんが… みじん切りに刻んで、汁も一緒にマヨネーズと混ぜるとタルタルソースの味になるので、生野菜のドレッシングにしたり、マカロニサラダのマヨネーズとして混ぜたり、ゆでかぼちゃをつぶして混ぜたりしたらどうでしょう?おいしいですよ。