解決済み

蒔田彩珠さんから質問:気持ちの立て直し方

  • 困ってます
  • 質問No.9517596
  • 閲覧数45
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (6167/8026)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(2018年7月14日公開)W主演の蒔田彩珠さんから質問です。

「4月や5月、あるいは新学期、環境が変わり、難しいことや嫌なことがあるとなかなか前向きになることができなかったりすると思うのですが、皆さんはどうやって気持ちを立て直しますか?」

新しい環境ならではの悩みですね。皆さんからのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆蒔田彩珠さんへの映画『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol773

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (4706/16186)

他カテゴリのカテゴリマスター
無理に立て直す必要もないと思います。元々が良い意味で楽観的なら、どこかで立ち直れるきっかけが見つかると思います。それは探して見つけるものではなく、なにかのときにふと気づくものなのだと思います。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
楽観的に考えるといいですね!
投稿日時 - 2018-07-17 15:16:42
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (6/63)

2学期も始まりましたし、前向きになれませんよね。
時には逃げてもいいんじゃないでしょうか。
息抜き、ガス抜き程度に。
偉そうに言っていますが、自分もそうやって過ごしてきましたよ。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

再度のご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
息抜き、大事ですね^^
投稿日時 - 2018-09-04 18:23:17
  • 回答No.3

ベストアンサー率 9% (6/63)

新学期に嫌なことがあると、前年度までの友人のところに逃げてしまう感覚でしょうか。
理想と現実は結構違いますよね。
いったんは周りの目を気にしないでやりたいことをやればいいんじゃないかなって思いますね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
理想と現実は確かに違いますよね。
投稿日時 - 2018-09-04 18:22:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

とりあえず寝ます。寝られるだけぐっすり寝て心身ともに休ませて気持ちを落ち着かせます。あとは自分の好きなものを食べたり気の合う友人と話をしたりするなど、自分の気持ちがスッキリする方法を考えます。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 76% (6167/8026)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
とりあえず寝る!じつは蒔田彩珠さんもそう言っていました^^
気持ちがスッキリするもとを考えるのがいいですね。
投稿日時 - 2018-07-17 15:18:53