解決済み

蜂さん・・・

  • 困ってます
  • 質問No.9517461
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1382/1388)

●蜂は甘い蜂蜜を作りますが、蜂は自分達が作る蜂蜜は甘いと言う事を知っているのですか?(最近、カルピス飲みましたか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (516/4009)

食べた人に甘さを感じさせるのは主に果糖だと思いますが、蜂もエネルギーや栄養がないものとの違いは知っているはずです。そのことを甘いということを知っているという言い方は可能だと思います。ただ人工甘味料でも人は甘いと感じるというようなこととは別でしょう。蟻も蜂の一種らしいですが、甘いもののほかに動物の死骸なども餌にするために集めますね。蟻は区別しているかどうかわかりません。
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1382/1388)

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-13 01:37:50
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 2% (1/35)

ハチミツは唾液です
お礼コメント
HAKAIJU

お礼率 99% (1382/1388)

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-07-13 01:36:39