• ベストアンサー

蜂のハチミツの保管場所は?

アニメ【くまのプーさん】でハチミツを木の幹から取っているシーンを見たことありますが、実際にも蜂はハチミツを木の幹(?)に保管なり 保存しているのでしょうか?

noname#60458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

公園で撮ったものですが、木の中に出来た洞に巣を作るようです。 2枚目では、足に花粉をつけた蜂が写っています。

参考URL:
http://photos.yahoo.co.jp/ph/poweroff77777/lst?&.dir=/4310&.src=ph&.view=t
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 URL参考になりました。