• 締切済み

くまのプーさん(TV版)主題歌?

くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

みんなの回答

  • bshunny
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

プヲタの14歳ですʕ •́؈•̀ ₎ 私も小さい頃よく観ていたので 今でもよく口ずさみますww こちらですよね!↓ http://m.youtube.com/watch?v=YgTmpw3UZ0E 歌詞↓ 起きたら会いに行こう ぼくの友だち 大好きだよ のんびりしてる プーさん くまのプーさん はちみつ探してたら プーさん 大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕はいつも冒険して 退屈しない 一人きり さみしいとき 思い出そうよ 友達を そう プーさんくまのプーさん どこへでも ついて行くよ プーさんいつもそばに 君と僕 仲良し くまのプー

  • nao0930
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.2

ディズニーXDはケーブルに加入していれば無料で見れるチャンネルです お友達にケーブルテレビに加入している人はいませんか? いたら録画してもらうのはどうでしょう?

回答No.1

こんにちは。 現在スカパーのディズニーXDチャンネルで朝放送 している新くまのプーさん(新と付いてますが、昔のです) の主題歌がこんな感じの歌です。 とはいえスカパーに加入、さらにこのチャンネルを購入 していないと見られませんが・・・。 答えになってなかったですね。すいません。

関連するQ&A

  • くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

    (1)ミッキーやミニーは呼びすてなのに、くまのプーさんだけ、”さん”付けで呼ばれているのは何故(2)”くまの”という限定する形容詞が付いているのは何故?(3)テディベアかくまのプーさんかはどこで決まるの?(4)くまプーさんは、オスなの?(5)くまのプーさんは、いつもはちみつをなめているけど、本当のくまもはちみつが好きの?(6)イギリス生まれのくまのプーさんが、アメリカ生まれディズニーキャラクターの一員になったのは何故?(7)くまのプーさんとプー太郎(無職)は関係あるの?これらの疑問に答えて下さい!

  • ディズニーCH くまのプーさん エンディング

    ディズニーCH くまのプーさん エンディング 2010年3月13日午前1時から放送されていたくまのプーさんのエンディング曲をもう一度聞きたいと思ったのですが、エンドロールで出てきた曲名のどれかが分からず、またすぐに流れてしまったためにすべてを控える事ができませんでした。。。 もしDVD等を持っていたり、好きな方でご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • くまのプーさんの昔のバージョン

    先日久しぶりに「くまのプーさん」が見たくなり、「くまのプーさん 完全保存版」というDVDを衝動買いしました。 しかし、歌は全て、台詞は大半が私の知っているものと変わっていました… 声優さんはお馴染みの方々なのですが… 私が慣れ親しんできたプーさんは、20年近く前に母がテレビで放送したのをベータテープに録画したものです。 ベータテープなので当然もう見れません。 昔のバージョンのプーさんは、今は出回っていないのでしょうか? また、なぜ歌詞や台詞回しが変わってしまったのでしょうか? 初公開版ピーターパンの「フックはド~ジ♪ド~ジでバ~カ♪」が変えられていたのは仕方ないかなと納得もしましたが、プーさんの歌詞・台詞には特に問題になる表現はなかったように思います。 ちなみに参考として、私が慣れ親しんできたプーさんのオープニングの歌詞は以下のものです。 夢の森の奥 おとぎの国に 楽しい仲間達 朝が来ました さ ロバのイーヨー行くよ さ カンガと小さいルー さ うさぎのピーターも 散歩に行こうよ ぼくはプー ぼくはプー いろんな事をやってみる ぼくはプー ぼくはプー ゆかいなゆかいなプー ぼくはプー ぼくはプー どんな時にもへこたれない ぼくはプー ぼくはプー 元気な元気なプー …ラビットを「ピーター」と表現しているのがいけなかったのでしょうか? 上記の「おとぎの国に~♪」が、今は「クリストファー・ロビンが~♪」となっていて、文字数が多くて歌いにくいったらないです…;; 他にも「ぼく~は雨~のく~も~♪」が「ぼく~は黒~いく~も~♪」に変わっていたり…昔のバージョンが聴きたくて仕方ありません。

  • くまのプーさん すやすやベビーの歌詞は?

    4ヶ月の子がいます。 寝しなにぐずる時は友人から頂いた「くまのプーさんすやすやベビー」の音楽を聞かせると不思議と寝てくれます。 そこで、あやしながら一緒に歌いたいのですが歌詞ってあるのでしょうか? サイトで調べましたがよくわかりません。 どなたかご存知でしょうか?

  • 13~15年前に放送されていたクマのアニメ

    今から13~15年前に放送されていたアニメのタイトルと主題歌(歌っている人も)を教えて下さい。 覚えていることは、7匹ぐらいの個性豊かなクマがいて、彼らがジュースのようなものを飲むと、ぼぉんぼぉんとジャンプ力が著しくついて、それを利用して毎回起こる問題を解決していくといった内容でした。彼らは森に住んでいて、人間も登場したように思います。 明らかに海外から輸入されたようなかんじの絵でしたが、ディズニーものではないようです(ディズニーのキャラクター製品にはなっていないようなので)。当時の幼かった私は、ディズニーだと思っていたようですが。 あと、このアニメの主題歌は日本人が歌っていて、楽しげな歌だったのを覚えています。歌の歌詞にもこのジュースのことが歌われていました。この歌をもう一度聞いてみたいのですが、CDにはなっているのでしょうか?

  • 「あばれはっちゃく」の主題歌について

    昔放送されていた「あばれはっちゃく」なんですが、 どうしても主題歌の歌詞がわからず、友達と言い合いになりました。笑 ♪あばれはっちゃく 鼻つまみ~♪ なのか、 ♪あばれはっちゃく 鼻詰まり~♪ なのか・・・ すごくくだらないことですみませんが、教えてください!! ちなみに歌詞(1番のみで結構です)がわかれば教えてくださると幸いです。

  • おかしいことでしょうか??

    私は、高校2年生です。 そんな私の相談?があります。 私は、ディズニーのくまのプーさんが大好きです。 そこで、CS放送で放送されるのでお出かけのため見れません。 そこで、録画をすることにしたのですが・・・。 親に「いい歳してそんなの…。」とバカにされました。 くまのプーさんを好きでいること、また、アニメを見ることは、 この歳では、おかしいことなのでしょうか? バカにされて嫌な気分です。 それは、人の勝手だとおもうのですが…。 ばかばかしい質問ですみません。 皆さんは、高校生の時・現在好きなキャラクターなどいませんか? よければ、教えて下さい。

  • ボーダフォン 802SHです。

    着メロで、くまのプーさんの曲(テーマ曲?!)一応ビデオとかで見ると、くまのっプ~♪くまのっプ~♪かわいいかわいいくまのこ♪くまのっぷ~♪・・・って歌詞っぽいのですが・・。 あとエレクトリカルパレードの曲が欲しいのですが、ディズニーで検索しても見つからずどうすれば見つかるか変わる方教えて欲しいです。 ぷーさんの曲も説明がうまくできませんが、ここにプーさんの曲あるよ!とかでもいいので知ってる方よろしくお願いします。 あまり操作に詳しくない為、いざ探してても全然できなくて・・・。 ずっと気になってます(><)お願いします。

  • アニメ主題歌教えてください

    大変難しいかと思いますが、 次のような歌詞のある、アニメの主題歌とアニメの名前を 教えてください。 歌詞は、ほとんどわからないですが、 女性歌手で、アップテンポで、サビか歌いだしのところで ♪だけど 絶対 絶対 ~ という言葉が出てきます。 去年の間に放送されていたアニメだと思います。 友人の車で音楽を聴いたのですが、 アニメの名前や主題歌や歌手など、 その時には聞き忘れてしまって。 よろしくお願いします。

  • 古いディズニーのCDを探しています。

    子供のころに聴いた古いディズニーのCDを探しています。 20年近く前に両親がレンタル店でディズニーのアルバムを借りてきてくれました。 全て日本語の歌詞で「いつか王子様が」「ハイ・ホー」「星に願いを」「不思議の国のアリス 主題歌」「くまのプーさん主題歌」「ララルー」「ジッパ・ディー・ドゥー・ダー」などが収録されていました。 (この頃はまだ「アラジン」は公開されてなかったと思います。) カセットテープに録音してくれて、それをよく聴いていたのですが、今はその時のテープも再生する機器も手元にありません。 中古で良いのであのときのCDを手に入れたいのですが、アルバムのタイトルすらわかりません。 もし、タイトルを知っている方がいたら教えてください。

専門家に質問してみよう