nao0930のプロフィール

@nao0930 nao0930
ありがとう数19
質問数4
回答数15
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
61%
お礼率
57%

  • 登録日2005/04/09
  • 仮面ライダーオーズもしくは天装戦隊ゴセイジャー

    もしご存知だったら教えて下さい。 来月幼稚園児の甥っ子が手術する事になりちょっとでも力になればと、甥っ子の大好きな仮面ライダーオーズかゴセイジャーの御守りをあげられたらなと思って探してるのですが、探し方が下手なのかもしれませんが見つかりません。よくディズニーのキャラクターの御守りを見かけるのですが戦隊ものの御守りはないですかね? ご存知の方がいたら教えて下さい。

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • 双子の洋服、共用をやめたのはいつですか?

    こんにちは。 8ヶ月の双子の娘の母親です。 この度引っ越すことになり、子供用の洋服箪笥を買い換えようと思っています。 そこでふと思ったのですが、双子の洋服をそれぞれの子用に分けるのはいつ頃でしょうか?それによって、購入する箪笥の大きさや形を考えようと思っています。 ちなみに我が家では今のところ、どちらの子の服とは決めずに日によって適当に着せており、子供たちが自ら“私の服”と言い出すまではこのままでいくのかな~と思っています。 ご回答いただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 子どもが障子を破るので

    来春出産予定です。面倒臭がりの性格と双子育児の予定のため、和室の掃き出し窓の障子を子どもに破られても、まめに張り替えることができないと思っています。 又、桜型の修繕紙をはりまくるのも、破れたままにしておくのも抵抗があります。双子の予定のため、後追いして、ダメダメといっても限界があるとも思います。  そこで、自由のきく今のうちに障子を外し、プリーツスクリーンに変えようかと考えました。(ニチベイ、タチカワブラインド)上に揚げれば触られない、和紙より強固で、穴が開くことはないのでいいかなと思います。  障子の和紙をプラスチック和紙に張り替える案もありますが、結露と端からはがれやすかったり、カビがつくという話も聞き、躊躇しています。  育児をされている方でプリーツスクリーンを利用されている方に質問です。使い心地はいかがですか?紐を上にたくしあげるなどの工夫は必要かと思いますが、障子と比べて悪戯されにくいですか?

  • 熱性痙攣後の手の震え等について

    1歳11ヶ月の子供が約2週間に、保育園に行っている間に熱が急に熱が上がり迎えに行ったときには、39度の熱があったため病院へ連れて行きましたが、帰ってきた途端に痙攣を起こしまた病院へ救急車で行きました。その2日後に再度血液検査した結果大丈夫とのことでした。 しかし、たまに手が小刻みに震えることがあるようになりました。頭も少し震えるような気がします。手と頭が同時の時と別々の時があるように感じます。頻度は昼間は保育園に行っているのでわかりませんが、気がつくのは休日の日に1日/1回か2回程度と思います。感覚的には、ほんの2秒~5秒もないくらいなので、気がつかない時もあるかもしれません。平日は保育園では、1人が5人の子供を見ているので気が付かないのかもしれません。 痙攣を起こす前も、熱で寒いのか同じような震えをしていたように、思います。 これは後遺症なのでしょうか?それとも何か他の病気にもなってしまったのでしょうか?自然に治れば良いのですが、長々すみませんがこのような症状って普通あるのでしょうか?