• ベストアンサー

いくらぐらいかかるモノか?

パソコンの家電5年保証で修理を出し、戻ってきました。 保証内で0円で修理できたのですが 修理内容の交換部品に ・LCDユニット ・メインボード(基盤) ・コンバータボード の三つがありました。 ちなみに、故障内容は画面が映らない故障です。 一体型PCです。 これって保証もない状態で、ふつうに修理依頼をしたらどのくらい 掛るモノなんでしょうか? お詳しい方が居たらぜひ回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skydaddy
回答No.3

オリジナルのPCの価格程度と想定できそうです。 オリジナルから外して使ったと思われるのはMPUとメモリー。そして筐体とそこに接続された電源等はそのままとして、これらの価格と修理の工賃はハイエンドのPCでないかぎり、大して変わらないか、より高い可能性が高いと思います。

dodada1111
質問者

お礼

オリジナルのPCの価格程度というのは 該当PCを買ったときの値段に相当する修理費になる、という事でしょうか? だとしたら約10万円くらいになりますね・・。 ハイエンド?とかではないPCだと思うので、やっぱり上記のような感じなのかな。回答ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• OKWavex
回答No.5

機種によって全く異なります ただし新品PCが買えるくらいの費用は掛かるでしょう

dodada1111
質問者

お礼

やっぱりそのぐらい掛かるモノなんですね。 ありがとうございます!

• alien5
回答No.4

もう買い替えた方が安いです。

dodada1111
質問者

お礼

ありがとうございます。まあそろそろ替え時でしょうね。

• t_ohta
回答No.2

画面サイズ次第ですが10万円コースでしょうね。

dodada1111
質問者

お礼

10万円コースですか!? 画面サイズは割と大きいのでもしかしたら・・。 どっちにしても5万以上はかかりそうですね。 回答ありがとうございました!

• 121CCagent
回答No.1

一例ですが http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html みたいにメーカーで修理の概算を出していることがあるのでどこかのメーカー製PCならお使いのメーカーのホームページを探してみると良いかと。 >ふつうに修理依頼をしたらどのくらい >掛るモノなんでしょうか? どうでしょうね。それだけホントに交換したのなら5万とか7万ぐらいの請求が来てもおかしくはないかも。

dodada1111
質問者

お礼

リンク先まで貼っていただきありがとうございます! NECなので調べてみます! なるほど、5万以上はかかりそうなんですね・・。