• ベストアンサー

対応に満足したメーカー

今までに使用されてきた家電品が故障し、修理依頼をしてその対応に満足した家電品と、簡単に結果も教えて下さい。 ちなみに、ダ〇〇〇の掃除機を修理依頼し、ゴールデンウィーク直前だったにも拘わらず、素早い対応で修理、交換して頂きました。5年近く使用し、保証も切れる寸前で新品同様になって送られて来ました。

noname#165587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.3

パナソニックですね。 昔買った家の電話機について取扱説明書を紛失して、パナに在庫があるかどうか聞いたところ、“昔の機器なので取説の在庫はないけど、社員が個人的に持っているものでもよかったら送ります・・”みたいな連絡を受けました。 しばらくして、書き込みがある取扱説明書のコピーが届きました。 充分に使えました。 故障ではなかったですが、そういう対応は企業カラーが分かりますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「粋」な対応という感じですね。臨機応変な対応は、流石、パナソニックさん。 旧ナショナル、パナソニック製の家電品が多いのですが、これからもお世話になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.2

ブレビルとサンビームのコーヒーメーカー。どちらもスチームが弱くなって壊れ、新品に替えてもらいました。電話して翌日には新品です、満足しました。 スキャンパンの圧力釜の調子が悪くメールしたら、翌日部品が送られて来ました。それは別の部品だと思いまたメールしたら、また翌日部品が送られて来ました。これを3回繰り返して、結局は自分の勘違いもあり最初の部品で済んだのですが、我慢強いカスタマーサービスと素早い対応に感謝のメールを送りました。 マックも2年以上使った後に新品に替えてもらいました。満足。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちの良い対応でしたね。Beagleboyさんの満足の笑みが見えました。(笑) 久しぶりの気持ちの良い対応に、もちろん新品になって送られて来たのも嬉しかったのですが、メーカーさんの誠実さがそれ以上に嬉しかったです。 お話が逸れますが、前回頂いた回答のレッドドッグをビデオショップの店員さんに探して頂いたのですが、有りませんでした、是非見たいのでまた別のショップを覗いてみますね。 ありがとうございました。

noname#172673
noname#172673
回答No.1

デロ〇ギのコーヒーメーカー。 届いてから2週間くらいで故障したんです。スイッチ入れても沸騰しない、っていう状態でした。早速電話をかけて修理をお願いしようと伝えたら新品と取り替えてくれるとの事でした。買ってから日にちも経っていないので新品と交換してくれる事は当然だと言った友達も何人かいましたが 私は凄く嬉しかったんです。でも修理には時間がかかるから待たせる事になるのですよね‥なので新品と交換してくれたのでしょうかね(^_^;) 悪いイメージはありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 保証期間内だったのでしょうか?期間内でしたらお友達の言われるように当然といえば当然かも、ですね。 それでも一度故障したものを修理して頂くより、新品と交換して頂く方が嬉しいですよね。 気持ちの良い、嬉しい対応をして頂いたので、皆さんのご経験を伺いたくなりました。 ありがとうございました。