解決済み

いくらぐらいかかるモノか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9517419
  • 閲覧数135
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

パソコンの家電5年保証で修理を出し、戻ってきました。
保証内で0円で修理できたのですが
修理内容の交換部品に
・LCDユニット
・メインボード(基盤)
・コンバータボード

の三つがありました。
ちなみに、故障内容は画面が映らない故障です。
一体型PCです。

これって保証もない状態で、ふつうに修理依頼をしたらどのくらい
掛るモノなんでしょうか?
お詳しい方が居たらぜひ回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 52% (387/742)

他カテゴリのカテゴリマスター
オリジナルのPCの価格程度と想定できそうです。

オリジナルから外して使ったと思われるのはMPUとメモリー。そして筐体とそこに接続された電源等はそのままとして、これらの価格と修理の工賃はハイエンドのPCでないかぎり、大して変わらないか、より高い可能性が高いと思います。
お礼コメント
dodada1111

お礼率 71% (20/28)

オリジナルのPCの価格程度というのは
該当PCを買ったときの値段に相当する修理費になる、という事でしょうか?
だとしたら約10万円くらいになりますね・・。
ハイエンド?とかではないPCだと思うので、やっぱり上記のような感じなのかな。回答ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-07-12 00:44:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (1200/5232)

機種によって全く異なります
ただし新品PCが買えるくらいの費用は掛かるでしょう
お礼コメント
dodada1111

お礼率 71% (20/28)

やっぱりそのぐらい掛かるモノなんですね。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2018-07-12 20:54:46
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (783/3950)

もう買い替えた方が安いです。
お礼コメント
dodada1111

お礼率 71% (20/28)

ありがとうございます。まあそろそろ替え時でしょうね。
投稿日時 - 2018-07-12 20:53:52
  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (2816/7263)

他カテゴリのカテゴリマスター
画面サイズ次第ですが10万円コースでしょうね。
お礼コメント
dodada1111

お礼率 71% (20/28)

10万円コースですか!? 画面サイズは割と大きいのでもしかしたら・・。
どっちにしても5万以上はかかりそうですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2018-07-12 00:41:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (4055/7295)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
一例ですが
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
みたいにメーカーで修理の概算を出していることがあるのでどこかのメーカー製PCならお使いのメーカーのホームページを探してみると良いかと。

>ふつうに修理依頼をしたらどのくらい
>掛るモノなんでしょうか?
どうでしょうね。それだけホントに交換したのなら5万とか7万ぐらいの請求が来てもおかしくはないかも。
お礼コメント
dodada1111

お礼率 71% (20/28)

リンク先まで貼っていただきありがとうございます!
NECなので調べてみます!

なるほど、5万以上はかかりそうなんですね・・。
投稿日時 - 2018-07-12 00:40:24